2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 ヤクルト【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-2 中日【1回戦】 »

2007年5月26日 (土)

○日本ハム 6-4 ヤクルト【2回戦】

 
今日の試合は札幌円山球場。
屋外球場ということで、晴れていれば気持ち良いのでしょうが、
今日はあいにく朝から雨が降ったり止んだりという天候。
なんとかゲームはできそうですが風がかなり強く、気温も13度と低め。

札幌のこの時期は札幌市の木であるライラックが満開となり、
「ライラックまつり」が開かれるのですが、
そのころに急に気温が下がることがよくあります。
ライラックのフランス名「リラ」を使って「リラ冷え」と呼ばれます。

まぁそんなことはさておき、ファイターズは5連勝中と絶好調。
今日もその勢いのまま、勝ってほしいところです。

 

先発は前回ソフトバンクを相手に完封で初勝利を手にした木下
初回、2回とヒットを打たれながら何とかしのいでいたのですが、
3回、ガイエルに右翼席へ運ばれHRで0-2と先制を許します。

しかしここのところ打線がつながり、運も味方につけている
ファイターズ打線が火を噴きます。
まずはファームから久々に復帰し、今日スタメンで出場した木元が、
必死の走りで内野安打で出塁。
ここから犠打と死球をはさんで、ひちょり、賢介、稲葉、小谷野
5連打で一気に4-2と逆転に成功します。

木下は続く4回もピリッとせず、1死1・3塁とし、
ここでヒルマン監督が早々に見切りをつけ、押本に交替。
オッシーはこのピンチを二者連続三振で切り抜けます。
しかしこれで気持ちが切れたのか、
続く5回にはヒットと四球で1点を失い、江尻へ交替。
えじりんは犠飛で1点を失い、4-4と追い付かれます。

そして7回、稲葉のタイムリーと相手のタイムリーエラーで
6-4と勝ち越しに成功!
ブルペン陣はピンチを迎えつつも、久、マイケルとつないで
得点を許さず、そのまま6-4で勝利です!

これでファイターズは6連勝! 貯金を2としました。
西武が負けたため、今季初めて3位に立ち、
ソフトバンクも負けたので、首位とは4ゲーム差です。
昨季は5月末の時点で貯金4で首位と3ゲーム差の4位でした。
ほぼ昨季と同じ状態をキープしたと言っていいでしょう。
まだまだ先は長いですから、しばらくはとにかく連敗しないように
好調をキープしてほしいですね。

 

« ○日本ハム 3-2 ヤクルト【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-2 中日【1回戦】 »

コメント

6連勝で3位浮上ですね♪
移動日なしで明日は中日との試合ですが、頑張ってほしいですね☆

>momoさん
ファイターズ絶好調ですね!
でもドラゴンズは昨年のリベンジに燃えてるでしょうから、
そう簡単には勝てないでしょうね。
ところで明日はいったい誰が先発するんでしょう?

今朝のスポーツ新聞を読んだら、武田勝投手が先発のようですね。

>momoさん
ああ、確かにその手があったか……
頑張ってほしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6559032

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-4 ヤクルト【2回戦】:

» 【Fs試合短信】対スワローズ2回戦(5/26) [にわか日ハムファンのブログ]
連日の逆転勝ちで6連勝!ついに3位浮上です!! [続きを読む]

» 恐るべし水島の呪い! 松中、今季初のスタメン落ちで首位陥落! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H1−2C◆ 水島の呪いと言う強大無比な敵との戦いを強いられ、セ・リーグとの戦いに集中出来ずにいるソフトバンク。昨日、炎の4安打で呪いを打破したかに思われた主砲・松中も呪いに抗った反動か左肋軟骨挫傷で今季初のスタメン落ちする苦しい展開。結局、3併殺1盗...... [続きを読む]

» 公燕2回戦 雨の午後はヤバイゼ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 プロ野球の視聴率を語ろう。なんでも水曜のTX系全国中継の公巨戦の関東地区の視聴率が6.9%だったとかでまぁ色々と。でもまぁ危機感が無いって訳じゃないけどプロ野球中継自体が縮小傾向にあって、地上波で半端なものしか流... [続きを読む]

» 交流戦負け無し4連勝!トータル6連勝で西武を抜いて3位浮上! [どさんこファイト! Rady Go!!]
昨日の天気予報だと今日の円山球場でのデーゲームは中止かと思ってた それでも時折強めの雨と常に強風の中試合が行われ、ヤクルトに先制を許すも直後に逆転し、途中同点に追いつかれるも終盤に勝ち越してマイケル締め! 稲葉ジャンプに円山球場が耐えられるか心配した♪ ... [続きを読む]

» ファイターズ 連勝! ~札幌円山球場~ [Dream Big ]
5月26日、札幌円山球場でのヤクルト戦。 雨交じりの中、観衆16,877人。  6-4でファイターズ勝利! 先発は、木下達生投手 と 石川投手。 3回表、ガイエルに2ラン...... [続きを読む]

» 円山球場の記憶。 [日々幸せ感じ下手。]
【交流戦】北海道日本ハム-東京ヤクルト2回戦 (日本ハム2勝・13時01分札幌円山・16,877人) Ys 002 020 000 4 Fs 004 000 20x 6 Ys:石川(2回1/3)-吉川(1回2/3)-高井(2回)-●遠藤(1回)-花田(1回) Fs:木下(3回1/3)-押本(1回)-江尻(2回1/3)-○武田久(1回)-Sマイケル(1回1/3) 勝:武田久21試合2勝1敗2S S:マイケル18試合8S 敗:遠藤15試合2勝2敗 本塁打:ガイエル9号(3回2ラン木下) ※私が初... [続きを読む]

» 5/26、【F-S】2小雨の円山で逆転勝利! 6連勝で3位に浮上! [やっさん日記]
今日は年に一度の円山球場での試合。 どんよりとした曇り空の中、13時に始まった試合の先発は、日本ハムは木下投手。ヤクルトは石川投手。 デーゲームは10連勝中と相性がいいだけに、今日も必ず勝利したい。 【1回表】 木下投手の立ち上がりは、いきなり先頭の青木選手にセンター前ヒットを打たれるも、真中選手をセカンドゴロで4-6-3のダブルプレーで二死走者無し。 この後ラミレス選手にはレフト前にヒットを打たれると、ガイエル選手はフルカウントからの四球で歩かせてしまうも、こ..... [続きを読む]

» 日ハム6連勝!いよいよ3位! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが6連勝で貯金を伸ばし3位に浮上です。 同点の7回に稲葉の右前打で勝ち越し、さらにまたまた前日に続きラッキーなエラーで追加点。 武田久・マイケルの継投でリードを守り切った。 円山球場は風が強くてすごかったですね! 段々調子が上がってきたな〜〜 明日は好調中日か〜・・・ まずは難関ですね!頑張ってもらいましょう! ヤクルト 002020000−4 日ハム 00400020×−6 ▽勝 武田久21試合2勝1敗2S ▽S マイケル中村18試合8S ▽敗 遠藤15試合2勝2敗 ▽本塁... [続きを読む]

» 木元、お帰りなさい [ハム日記]
 前回は今季初先発にして華麗な完封劇をやってのけた木下が先発。とはいえ、世の中そんなに 甘くはない。  初回先頭青木にヒット、真中ゲッツーもラミレスヒット、ガイエル四球、いきなりピンチ。しかし ここは見や出を打ちとり0−0。  3回表、ヒットの真中を置いてガイエルツーラン、2−0。  3回裏、一軍復帰の木元が内野安打。まあ、形はどうあれヒットはヒット。お帰り、待ってたよ。 金子会長が送った後、ヒチョリ、賢介、稲葉3連打、セギ2打席連続の死球を挟んで小谷野ヒットで 逆転、2−4。とら..... [続きを読む]

» 5/26 ヤクルト 2回戦 [はむ魂!]
時折雨が振り、風も強い・・・寒かった((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~◆東京ヤクルト2回戦−(札幌円山:16,877人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ヤクルト 0 0 2 0 2 0 0 0 0 4 10 2 日本ハム 0 0 4 0 0 0 2 0 X 6 9 0 【投手成績】Ys 石川−吉川−高井−●遠藤(2勝2敗)−花田F 木下−押本−江尻−○武田久(2勝1敗2S... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 ヤクルト【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-2 中日【1回戦】 »