2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 今さらながら、ごあいさつ m(_ _)m | トップページ | ●日本ハム 2-4 SB【7回戦】 »

2007年5月 8日 (火)

●日本ハム 0-7 SB【6回戦】

 
ゴールデンウィークを7勝1敗と大きく勝ち越し、
借金完済に向けて驀進中のファイターズ。現在借金は1。
今週は1位ソフトバンク、2位西武との対戦。正念場です。
カード勝ち越しに向けて、まずは初戦を勝ちたいところです。

先発はここまで6試合に先発して1勝4敗のスウィーニー
彼が先発の時はなぜか打線が湿りがちで、6試合の合計得点は9。
1試合あたり1.5点にしかなりません。
しかも完封負けが2試合
不運な面はありますが、ここらで良いピッチングをしないと
ファーム落ちもあり得る状況になってしまいます。
対するソフトバンクの先発は杉内。ここまで4勝1敗と好調です。

そのスウィーニー。初回の立ち上がりは良さそうに見えたのですが、
2アウトから多村にレフト最前列に入るソロHRを打たれます。
さらに2回にはブキャナンに2ランを喰らい0-3。
やや持ち直しますが5回に再びつかまり、
3安打で1失点して金澤に交替です。

ところが金澤も乱調。5回は松中を三振に打ち取り切り抜けたものの、
6回いきなり小久保にソロHR。
さらに3本の安打と2つのワイルドピッチで失点し、
0-6で武田勝にスイッチ。は犠牲フライで1点を失ったものの
後続を絶ち、7回も三者凡退に切って取り役目を果たします。
そして8・9回はオッシーがパーフェクトに抑えました。

ただ打線が全くつながりませんでしたね。
チャンスは何度かありましたが、結局得点できず。
杉内の前に完封負けです。
やはりスウィーニーが先発すると打線が沈黙するというジンクスは
当てはまってしまったようです。

安打数は6なのですが、その内訳はひちょり3、鶴岡2、小谷野1。
これでは得点は難しいですね。
幸雄さんもノーヒットに終わりました。

明日の先発は建山
そして木曜日は中5日でダルビッシュだと予想します。
明日勝てば勝ち越しのチャンスが大きく膨らみます。
建山には我慢の投球をしてもらい、打線の奮起を期待しましょう。

 
【観戦成績】9勝8敗2分

 

« 今さらながら、ごあいさつ m(_ _)m | トップページ | ●日本ハム 2-4 SB【7回戦】 »

コメント

確か、火曜日って勝ててないですよね。
昨日のことは忘れて今日、頑張ってほしいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6352727

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-7 SB【6回戦】:

» 稀哲選手 14試合連続安打&猛打賞 [Dream Big ]
5月8日、札幌ドームでのソフトバンク戦。 観衆15,190人。 『稀哲選手 14試合連続安打&猛打賞』と・・・ せめてタイトルだけでも明るくさせてくださいませ。 で、試合結果はこのとおり。  う~ん 完封されてしまった。               ...... [続きを読む]

» 地獄の連敗スパイラル! 関西両球団、為す術なく大連敗続行中! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T1−7G◆ゴールデンウィーク全敗に終わり、挙げ句の果てにシャア少佐が登録抹消となるなど、重苦しい雰囲気の阪神。地元・甲子園で宿敵・巨人を返り討ち、流れを変えたい所だったが、初回から、一死一、二塁のチャンスを逃す嫌な立ち上がり。すると、直後の2回、先発....... [続きを読む]

» 今日の結果 北の大地でダイハード炸裂でハムに圧勝!! [はちたかランド]
今日の結果(8日)○ホークス7-0日本ハム× H 120 013 000 7 Fs 000 000 000 0 勝ち投手 杉内 負け投手 スゥィニー ホームラン ホークス 多村4号(1回)ブキャナン7号(2回)小久保11号(6回) 日ハム なし 戦評 「どんたくシリーズ」6連戦の勢いそのままに舞台を北の都に移し「さらなる首位固め狙い」「倍返し第2章」3連戦が始まりました。先発した絶好調杉内君はビックバンを6安打無失点に抑えるんですが杉内君の好投に報いたいダイハードは・・・ ...... [続きを読む]

» 勝手にダブルヘッダー2 [ハム日記]
 雁ノ巣からの帰り、寄り道してたらうちに着いてYAHOO!動画つないだ段階で1回裏1−0。  杉内−スウィーニーでいきなり初回スペランカー多村に一発。リプレイで見たけど、力技で ポール際にねじ込まれた感じ。  2回表にはブキャナン2ラン、3−0。  途中からTVQで中継があったのでそちらに切り替え。  5回表、ひょっとこ大村(顔、似てると思いませんか?)にタイムリー、4−0。多村にもヒットを 打たれ金澤に継投。スウィーニー、今日はいいところなし。今までは「それなりに投げてるけど勝ちに..... [続きを読む]

» 完敗 [Fighters 日誌]
ソフトバンク 7-0 日本ハム 外出していて途中からしか見ていないんですが、試合経過を見る限り、どうにもこうにも見せ場ゼロの試合。ひちょりが猛打賞で孤軍奮闘したところで、2番から6番の中軸が音無しでは手の打ちようがない。6回裏の一死一二塁で、稲葉の止めたバ..... [続きを読む]

» 5/8、【F-H】6杉内投手に完封負け・・・ 田中幸選手も記録を前にノーヒットで足踏み・・・ [やっさん日記]
今日からは札幌ドームにソフトバンクを迎えての3連戦。 先発のマウンドには日本ハムはスウィーニー投手が上がり、ソフトバンクは杉内投手が上がる。 また、通算2000本安打まであと3本と迫っている田中幸選手は今日も6番ファーストでスタメン出場。 【1回表】 スウィーニー投手の立ち上がりは、大村選手をセカンドゴロ、本多選手を見逃し三振で二死としたものの、次の多村選手にはレフトスタンドにソロホームランを運ばれ、早々に失点を喫してしまった。 このあと二死走者なしからは続く松中選手..... [続きを読む]

» 同じ失敗を繰り返すスウィーニーはそろそろ下で調整ですかね・・・ [どさんこファイト! Rady Go!!]
上出来のGW連戦で気分良くソフバに挑んだ今日の試合でしたが、先発スウィーニーがいつもの悪い癖で序盤から失点を重ねると、ファイターズ打線も好調杉内君相手に凡打の山を築いて完封大敗 今年はソフバの打撃練習の相手ですか? ... [続きを読む]

» 公鷹6回戦 世界はいいかげんで良い加減 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 スウィーニが悪い、としか言いようが無いのだろうか?スウィーニーは前回と同じような内容。ならばどういう投球内容になるか、ツルにも想像はついた筈。もう少し何とかしようがあったんじゃないかと、リードで。 ... [続きを読む]

« 今さらながら、ごあいさつ m(_ _)m | トップページ | ●日本ハム 2-4 SB【7回戦】 »