2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-7 SB【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-8 SB【8回戦】 »

2007年5月 9日 (水)

●日本ハム 2-4 SB【7回戦】

 
今日は今季初めて、ついに仕事で札幌ドーム欠席しちゃいました。
テレビもラジオも聞いていないので、詳細はわかりませんが……

先発の建山は無難な立ち上がり。
そして打線は2回、信二が安打を放つと金子会長が送り、
坪井のタイムリーで得点と、鮮やかに先制。
今日は良い流れだと思ったのですが……

4回に建山がつかまります。
3連打で同点とされ、敬遠で満塁策としたのですが、
サードゴロを陽仲壽がエラーして1-2と逆転を許します。
そして6回には柴原のソロHRで1-3。

6回裏に再び坪井のタイムリーで2-3と追いすがるものの、
7回表に代わった江尻が4連打を浴び2-4と突き放されます。
打線はチャンスを作るもののなかなか得点できないという見慣れた展開。
そのまま2-4でゲームセット。
対ソフトバンク6連敗となってしまいました。

終わってみればSB11安打に対しファイターズ10安打。
安打数では負けてないんですがねぇ。拙攻を繰り返しました。
稲葉坪井が猛打賞。信二も2安打と、特定の選手だけが
打っている状況では、なかなか得点は難しいですね。
ただ調子のいい選手が日替わりで変わっているので、
ダメダメになっているわけではありません。
あとは平均的に打ってくれるといいんですけどねぇ。

ちょっと心配なのはセギ様賢介。ここのところ当たりが止まってます。
早めの復調を期待します。

そして幸雄さん。4タコに終わり、カウントダウンは3で止まったまま。
「何とか札幌ドームで記録達成を」と、
ちょっと気負いが出てきちゃいましたかねぇ。
猛打賞は厳しいかもしれませんが、リラックスして明日の達成を!

明日はダルビッシュと和田。エース対決です。
ダルは前回の雪辱を!
そして打線は和田相手で爆発は難しいでしょうから、
コツコツと地道に泥臭く得点を積み重ねてほしいところです。
とにかく2カード連続の3タテは何としても阻止してくれ!

 

« ●日本ハム 0-7 SB【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-8 SB【8回戦】 »

コメント

昨日は先制したので「今日は勝てるかなぁ?」と思っていたのですが連敗ですね。
セギノール選手は昨年もこの時期に調子が悪くありませんでしたか?
今日はドームへ応援しに行ってきます!

>momoさん
観戦お疲れさまでした。
なかなか勝てませんねぇ。
ダルもたまには仕方ないですよね。
次回登板時はリベンジを期待しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6366283

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-4 SB【7回戦】:

» 坪井選手 3打数3安打2打点 [Dream Big ]
5月9日、札幌ドームでのソフトバンク戦。 観衆20,891人。    『坪井選手 3打数3安打2打点』と・・・                              ...... [続きを読む]

» 苦手意識 [ハム日記]
 うーん、ダルで1つ勝って以来、対ソフトバンク5連敗中。昨年勝ち越して、勢いとはいえ プレーオフでも連勝して、それまで持ってた苦手意識は払拭したと思ったんだけどねぇ…。  先発は水田−建山。昨日杉内、明日和田なんで、今日打たないと野手陣の皆さんは成績伸びないよ。  ということで、今日も仕事でニッカン式から。  2回裏、信二ヒット、会長が送って坪井タイムリー、0−1。まず先制。その次の回は建山が 三者凡退に抑える。よしよし。  しかし、続く4回表、小久保のツーベースとチョンソのエラーで..... [続きを読む]

» 5/9、【F-H】7田中幸選手、2試合連続の足踏み・・・ セギノール選手も16打席連続ノーヒットで打線がつながらず、ソフトバンクに逆転負け・・・ [やっさん日記]
ゴールデンウィークで続いた連勝も昨日でストップ。 今日からはまた気持ちを切り替えて新しい連勝をスタートさせたい。 そんなこの試合の先発は、日本ハムが建山投手。ソフトバンクが水田投手。 【1回表】 建山投手の今日の立ち上がりは、いきなり先頭の大村選手にレフト前ヒットで出塁されてしまうも、次の本多選手を空振りの三振とすると、多村選手をライトフライ、松中選手を空振り三振と後続をしっかりと抑えて無失点とした。 【1回裏】 森本選手がセカンドゴロ、田中賢選手がショートゴ..... [続きを読む]

» 粘って試合崩壊は免れるも、打線の巡り合わせが悪く逆転ならず・・・ [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日は序盤に先制するも、失投で同点→失策で逆転→失投で引き離され、1点差に詰め寄るも継投失敗で再び引き離され、最後はソフバ守護神に完璧に抑え込まれ直接対決6連敗(泣) さすがの幸雄さんにもプレッシャーか? ... [続きを読む]

» 公鷹7回戦 無から出た錆 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 君はどこで打ちたい?あと15本に迫った通算300本塁打3本に迫った通算2000本安打。どこで達成するだとか、そういうことってかなり重要なんですかね?  まぁ公の主催試合で達成するのが理想といえば理想ですけ... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-7 SB【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-8 SB【8回戦】 »