2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 西武【7回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 楽天【10回戦】 »

2007年5月13日 (日)

○日本ハム 3-2 西武【8回戦】

 
昨日に引き続き、長野オリンピックスタジアムでの西武戦。
好天に恵まれた屋外でのデーゲームです。

先発の金村は、前回オリックスに8回無失点の素晴らしいピッチング。
今日も引き続き西武打線を抑えてほしいところです。

その金村、1回裏に連打され先制点を許します。
さらに2回裏にG.G.佐藤にソロHRを打たれて0-2。
これ以上取られると苦しくなるところです。
 

打線は3回に賢介の犠牲フライで1-2とし、
続く4回には小谷野のタイムリー2塁打で2-2の同点に。
1点ずつしか取れないのにはちょっとヤキモキさせられますが、
ひとまず試合を振り出しに戻すことに成功しました。

金村は4回、6回とピンチを迎える苦しいピッチング。
しかし持ち前の粘りの投球で追加点を許しません。

そして7回表、小田2塁打に続き、ひちょりがタイムリー2塁打を放ち、
ついに3-2と逆転に成功!

金村は7回裏をキッチリ抑えてから
ブルペンに引き継ぎたいところなのですが、
先頭打者を四球で歩かせたところでヒルマン監督が早めに手を打ちます。
昨日と同様、金村からに交替し、捕手も中嶋に交替です。
はランナーを3塁まで進められますが何とかしのぎ、
8回も抑えてマイケルへ。
マイケルは危なげなく9回を3人で抑え、
昨日に引き続き1点差の勝利です!

この2連戦は本来のファイターズの試合展開で勝利をものにしましたね。
マイケル完全復活と言っていいと思います。
ただし今のところは捕手中嶋とのセットという条件付きですが (^_^;

そしてセギ様は今日も2安打。こちらも完全復活しつつあると思います。
ひちょり連続試合安打継続中です!

明日は1日休みで、火曜日から東京ドームで楽天3連戦です。
この勝ちパターンを忘れずに何度か続けることができれば、
その次のソフトバンク3連戦はリベンジできるんじゃないでしょうか?
これで借金はあと2つ。交流戦前の借金完済が
現実的な目標になってきましたね。目標4勝2敗です。

 

« ○日本ハム 3-2 西武【7回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 楽天【10回戦】 »

コメント

いつも、トラバいただきありがとうございます。
gooブログからココログへは、どうもトラバが飛ばないみたいなので、トラバ返しがずっと出来ずにいます。けど、ちゃんと読んでますよ。

さて。

ここ3カード、3タテ、被3タテ、2タテと非常に両極端な結果になりました。2ケタ安打で3点?という漠然とした不満はあるものの、2試合続けて1点差逃げ切りで勝てたことには非常に意義があると思ってます。こういう試合が出来るようになれば、徐々にチーム自体も浮上していけそうな雰囲気が出てきますしね。

武田久、マイケルの調子が上がってきたので、そこにつなぐまでの中継ぎ陣をどう整備するかが今後の課題でしょうか。今の状況だと、先発⇒武田久に直行!という継投じゃないと安心して見られませんのでねぇ。

江尻や押本には、もうちょっと頑張ってほしいところです。(あと、伊藤もかな)

>つげちゃん
こちらこそいつも一方的にTBさせていただき恐縮です。
ルパートさんとこもTBがエラーとなるそうで、
gooとは相性が悪いようですね。

昨日、今日と、昨年を思い出させる1点差での勝利。
いいカンジになってきましたね。
ただおっしゃる通り、先発から久へつなぐ、
信頼できる中継ぎがいないのが悩みですね。
久~マイケルという終盤の継投が安定することによって
その前に投げる投手に気持ちの余裕ができ、
本来の調子を取り戻してくれることを期待したいですね。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6404545

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 西武【8回戦】:

» 連日の延長戦、青野サヨナラタイムリー! 清水はまたも白星ならず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆M3−2H◆ 粘るロッテはサブローの犠飛で再び同点に追いつき、試合は2日連続の延長に突入。ソフトバンクは再三チャンスを掴みながら、後が続かず白星が消滅。その裏からマウンドに上がった藤岡に対して、ロッテは一死一、二塁から青野がセンター前タイムリーを放って...... [続きを読む]

» 5/13、【L-F】8金村-武田久-MICHEALの好リレー! 終盤の逆転で西武に2連勝! [やっさん日記]
長野での西武との2連戦はまず昨日の初戦を取った。 今日もぜひこの勢いで勝利し、また再び連勝をスタートしていきたい。 この試合の先発は日本ハムが金村投手。西武がギッセル投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手がファーストファールフライ、田中賢選手が見逃し三振で二死となってしまうと、ここから稲葉選手のライト前ヒットと、セギノール選手のセンター前ヒットで二死一三塁としたが、ここは続く高橋選手がライトフライで倒れてしまい、初回からの得点を挙げることは出来なかった。 【1回..... [続きを読む]

» 公猫8回戦 緑の激戦地 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 敗者は勝者に従え。実は自分「勝者は敗者に対して何をしても構わない、敗者は勝者に従わなければならない」と言う考えの持ち主だったりします。ですから勝者が敗者に対して何をしようが敗者は文句のつけようがないと思うわけ... [続きを読む]

» ファイターズ 2試合連続で1点のリードを守りきる! [Dream Big ]
5月13日、長野オリンピックスタジアムでの西武戦。 観衆10,886人。 先発は、金村投手とギッセル投手。 1回裏、カブレラにヒットを打たれ、和田のタイムリーヒットで1点先取されて。  0-1 2回裏、この回先頭バッターのG.G.佐藤にあっさりホーム...... [続きを読む]

» 5/13 対西武戦 西武に逆転勝ちで2連勝! [日ハム観戦日記]
西武 2-3 日本ハム [続きを読む]

» デジャヴ? リプレイ? [ハム日記]
 今日も仕事でニッカン式から。  両チームとも昨日と同じ点数、両チームとも走者は出すもののなかなか点に結びつかない、 フラストレーションのたまる展開。  初回、2アウトから稲葉、セギ連打も信二か続けず0−0。  今日は先手を取ったのは西武。エース(元)の立ち上がりを攻めて、石井義、カブがヒット、和田(禿) タイムリーで0−1。まあ、よく1点で抑えたとでも言うべきなのかな。  2回裏、GGの一発で0−2。  3回表、小田四球、ヒチョリヒット、賢介犠牲フライ。下位から上位につなぐ理想的..... [続きを読む]

» 2試合連続の会心の必勝リレー炸裂!ラッキーボーイ小田健在! [どさんこファイト! Rady Go!!]
「金村君の登板試合は見なければ勝つっ!」をモットーに、前半戦はつんさんに教えて貰ったgooスポーツのアニメーション速報で同点まで観戦してG1馬券を買いに競馬場へ G1ヴィクトリアマイルは惨敗に終わったものの、携帯でファイターズの勝利を確認してコーヒーで乾杯..... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 西武【7回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 楽天【10回戦】 »