2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-4 SB【11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 巨人【2回戦】 »

2007年5月22日 (火)

○日本ハム 3-1 巨人【1回戦】

 
いよいよ交流戦が始まりました。
初戦の相手は、あのヒゲの無くなった人がいるジャイアンツです。
観客がどういう反応を示すかも興味あるところです。

ファイターズの先発はグリン
初回、先頭打者の高橋由伸にいきなりバックスクリーンに運ばれ、
あっと言う間に先制されます。
さらに小笠原の当たりそこねの内野安打などもあり、
2アウト満塁のピンチ!
しかしここは清水を打ち取り、ホームランの1点のみに抑えました。

 

打線は2回、金子会長のタイムリー2塁打で同点に追い付くと、
3回には稲葉のタイムリー2塁打で勝ち越し。
さらに5回にはセギ様のタイムリーが出て、3-1とリードします。
コツコツとではありますが、着実に加点して逆転できました。

グリンは何度かピンチは迎えますが得点を許さず、
8回2アウトで小笠原にヒットを打たれたところでに交替。
続くバッターはイ・スンヨプ。一発出れば同点という場面でしたが、
が1球でファーストフライに仕留めてチェンジ。

9回はマイケル投入。2塁打を打たれるものの後続を抑え、
3-1で快勝です!

P5220020

お立ち台は7回2/3を8安打1失点に抑えたグリン投手。

P5220012

これで交流戦の初戦を取り、幸先の良いスタートが切れました。
そして今日は火曜日。そうです!
今季初めて火曜日に勝ちました!
変なジンクスはもう忘れましょう。

ところで今日は入場者全員に応援ボードが配られました。
「FANS BOARD」ということでチームスローガンが書かれていて、
赤と青になっています。そしてその内側は……

P5220005

幸雄さんの2000本安打達成記念になってました。
大事に壁に張っておくことにします。

今日は2回表に札幌ドームに到着したのですが、
ヒゲなしの人の第一打席の時の反応はどうだったんでしょう?
ブーイングと拍手が入り交じったカンジだったのかな?
2打席目以降はしだいにブーイングが大きくなってたような
気がするんだけど、気のせいかな?

自分的にはもう「他チームの人」になっちゃってるんで、
拍手もブーイングもしませんでした。
凡退したときは拍手喝采しましたし、ヒット打たれた時は
「さすがだねぇ」と思ったぐらい。
タイムリー打たれたわけじゃないですからね。
明日も単発のヒットぐらいは打たれてもいいので、
タイムリーやHRは絶対打たれないように抑えてほしいものです。

あと残念ながら、ひちょり連続試合安打が途切れてしまいました。
「24」の球団タイ記録止まりということです。
当たりは良かったんだけど、
好守に阻まれたり、野手の正面をついたりということで、
まぁ残念だけど仕方ないですね。
また1からやり直して、記録更新を目指してくれ!

交流戦で予告先発がないのでわかりませんが、
明日はおそらくダルビッシュが先発です。
疲労がたまってローテを2度飛ばしましたが、調子はどうなんでしょう。
巨人相手にバッタバッタと三振ショーが見れたらうれしいな。

 
【観戦成績】10勝9敗2分

 

« ○日本ハム 5-4 SB【11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 巨人【2回戦】 »

コメント

観戦、お疲れ様でした♪

交流戦の初戦を勝つことができましたね☆森本選手の連続試合安打が止まってしまったことは残念でしたが。
今日も勝って連勝で勢いをつけてほしいところですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6519432

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 巨人【1回戦】:

» っしゃああああ!正義は勝つ! [Fighters 日誌]
日本ハム 3-1 讀賣(22勝23敗3分 →4位) いやあ、燃えますね讀賣戦。たったひとりで自宅でテレビ観戦なのに、大声あげて興奮してました。 私が世の中でひとつだけ嫌いなものを挙げろと言われれば、讀賣およびその周辺。今年は可愛さ余って憎さ百倍の裏切り者がいるか..... [続きを読む]

» ファイターズ 交流戦初戦を勝利で好スタート! [Dream Big ]
(今日はちょっと手短にさせていただきます・・・) 5月23日、札幌ドームでの巨人戦。 満員御礼の40,201人。 ファイターズの先発は、グリン投手。 初回、先頭バッターの高橋由伸にいきなりソロホームラン。 またまたホームランを見せつけられ、どんな試...... [続きを読む]

» 公巨1回戦 過去からのホットライン [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 そんなに大事か交流戦?ぶっちゃけ今時読売と対戦だなんて、そんなので盛り上がりもしねえっつーの。まぁその他の理由で注目される事はあっても、「巨人ブランドw」なんてもの今や都市伝説にも劣るようなものですし、放映権... [続きを読む]

» 交流戦3年目の開幕!因縁対決第1Rはハム快勝!! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
今年で3年目を迎えるセ・パ交流戦。過去2年は苦戦を強いられたハムさんですが、今年こそは頑張っていい成績を収めてもらいたいものです。その交流戦、今年は憎き読売との因縁対決からスタート。グリンが先頭打者の高橋由にいきなりバックスクリーンにHRを打たれ、その後も走者がたまり二死満塁という大ピンチ。一体どうなることか…と思いましたが…。◇交流戦・日本ハム×読売(1)(日本ハム1勝/札幌ドーム・40201) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Giants ... [続きを読む]

» ♪連覇の願い叶えろライアン・グリン。 [日々幸せ感じ下手。]
【交流戦】北海道日本ハム-読売1回戦 (日本ハム1勝・18時01分札幌ドーム・40,201人) G 100 000 000 1 Fs 011 010 00x 3 G:●福田(5回)-西村(1回2/3)-野口(1/3)-姜(1回) Fs:○グリン(7回2/3)-武田勝(1/3)-Sマイケル(1回) 勝:グリン7試合2勝3敗 S:マイケル17試合7S 敗:福田4試合2勝1敗 本塁打:高橋由10号(1回ソログリン) ※かの者の事を一部では「小早川道大」などと呼ぶ輩がいるらしい。小早川秀秋は松尾山の... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ジャイアンツ1回戦(5/22)+2007交流戦開幕特集 [にわか日ハムファンのブログ]
やっと火曜日に勝ちますた(笑)そしてパ・リーグ全勝! [続きを読む]

» 日ハム3連勝!巨人相手に先勝! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが3連勝です! 巨人高橋選手に先頭打者ホームランを打たれ1点先制されたが2回に金子のタイムリーで追いつき、1−1で迎えた3回には稲葉の2塁打で勝ち越し、5回にセギノールの適時打で加点した。 グリンは良く頑張り、8回途中までホームランの1失点でした。 9回はお約束マイケル締め、巨人相手にまずは1勝です! ただ残念なのはひちょりの連続安打が途切れてしまいました。 残念ですが仕方がありません。また明日から地道に打ってもらいましょう! 小笠原は2安打でしたね。 札幌ドームに見に行った方々お疲れ様でし... [続きを読む]

» 5/22 巨人 1回戦 [はむ魂!]
待っていたのは、ブーイングの嵐?◆読売巨人1回戦−(札幌ドーム:40,201人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 読売巨人 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 9 1 日本ハム 0 1 1 0 1 0 0 0 X 3 7 0 【投手成績】G ●福田(2勝1敗)−西村−野口−姜H ○グリン(2勝3敗)−武田勝−Sマイケル(7S)【本塁打】G 高橋由10号(ソロ/1回表・グリン... [続きを読む]

» 強力巨人打線相手に今年も交流戦は白星スタート! [どさんこファイト! Rady Go!!]
毎年交流戦で巨人戦に行くと引き分けるので今年は自粛してテレビ観戦 いきなりヨシノブの先頭打者ホームランでどうなるかと思いきや、その後のグリンは打たせて取る安定感を披露、打線もコツコツと同点→勝ち越し→駄目押しと渋く1点ずつ加点して最後はマイケル締め! 昨年..... [続きを読む]

» 5/22、【F-G】1グリン投手、好投で2勝目! 森本選手の記録はストップするも、交流戦初戦を飾る! [やっさん日記]
ついに今年のセパ交流戦が始まる。 日本ハムのまず最初の相手は現在セ・リーグ首位の巨人を札幌ドームに迎えての2連戦となる。 今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手。巨人が福田投手。 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、先頭の高橋由伸選手にいきなりセンターバックスクリーンに先頭打者ホームランを叩き込まれてしまった。 この後はまず谷選手をセカンドゴロで打ち取ると、小笠原選手にはピッチャー強襲のヒットを打たれるも、李選手はセンターライナーで二死一塁。 ここから次..... [続きを読む]

« ○日本ハム 5-4 SB【11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 巨人【2回戦】 »