2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-2 中日【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-3 横浜【1回戦】 »

2007年5月28日 (月)

○日本ハム 7-2 中日【2回戦】

 
この7連勝中、常に3点以上を得点し、打撃好調のファイターズ。
今日もドラゴンズを下し、連勝を延ばしたいところ。
ファイターズの先発はグリン
前回、復帰戦でジャイアンツから勝利をあげ、連勝を狙います。

今日のファイターズは1回、3回とチャンスに得点できず凡退。
しかし4回にドラゴンズの先発浅尾を捉えます。
坪井が3塁打で出塁すると、信二があと少しでHRという2塁打で先制。
続く金子会長が四球を選ぶと、グリンがしっかりと送り、
ひちょりがライト前にはじき返す2点タイムリーで3-0とします。
そして5回には稲葉隊長の久々のソロHRで4-0。

 

グリンは何度かピンチはあるものの危なげなく切り抜けていましたが、
7回に中村紀に2ランを喰らい4-2。
制球が怪しくなってきたこともあり、2アウトを取ったところで
武田久へ継投します。
は1球でアウトを取りチェンジしますが、8回にピンチを迎えます。
2死1・2塁でバッターは森野。三遊間の当たりを金子会長が好捕して
1塁へ送球しますがこれが高く、ファースト木元がジャンプして捕球。
木元が着地する前に森野がベースを踏んでいたように見えましたが
判定はアウトでチェンジ!
落合監督は抗議しますが、当然判定は覆りません。
微妙な判定のためか、UHBではリプレイが流れなかったのですが、
あとで録画していたビデオを見たら、判定どおりアウトでした (^_^;

これで流れを取り戻したファイターズ。9回に稲葉のタイムリー、
相手投手の暴投、そして飯山の内野ゴロの間にそれぞれ得点し、
7-2とトドメの3点を追加します。

最後は金森が登板し、3人ともセンターフライに打ち取りゲームセット!
8安打で7得点と効率の良い攻めで快勝して8連勝!
しばらく前の拙攻続きだったころが嘘のようです。

打線は稲葉がここのところチャンスに打てるようになってきましたね。
でもセギ様はまだまだ不安定な状態。好調といえる状態ではありません。
小谷野は今日は一休みという感じでしょうか。

明日は休みで、水曜日は相模原で横浜と対戦です。
横浜とはロードでの分が悪く、札幌ドームでは4勝2敗ですが、
横浜スタジアムでは0勝6敗と2年間一度も勝っていません。
今までの借りをキッチリとお返ししましょう!

 

« ○日本ハム 6-2 中日【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-3 横浜【1回戦】 »

コメント

今日の勝利で交流戦では単独首位なんですね。
ファイターズは徐々に調子が上がってきていますね。
この連勝はいつまで続くのでしょうか?でも、横浜戦では勝ってほしいです!

>momoさん
オリックスが負けたので全勝はファイターズのみです!
まぁ交流戦の順位はそんなに気にしてませんでしたけど、
1位になると賞金5000万でしたっけ?
できれば獲得して、ファンやチームのために使ってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6584926

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-2 中日【2回戦】:

» 日本ハムファイターズ 8連勝! [Dream Big ]
5月28日、ナゴヤドームにて中日戦。 観衆29,790人。 先発のグリン投手と浅尾投手は、なかなか好調な滑り出しでしたが・・・ 4回表、坪井選手の左中間への3塁打、続いて高橋捕手のライトオーバーの2塁打で先制! 1-0     金子選手のフォアボー...... [続きを読む]

» 公竜2回戦 裏口を憎む男にない明日 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 ウザイんだよ〜!ウザイよー!HAHAHAHA・・・(元ネタは某裁判特番中の放送事故)なんていうかセリーグ的中継が改めてウザイ。「オリックス、なんと巨人の高橋尚から4点も取っています!」なんて態々言うほどでもないだ... [続きを読む]

» 日ハム強いぞ8連勝!いつまで続く… [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが今季初の8連勝。本当に強い日ハムが帰ってきました! 4回に高橋のタイムリーツーベースと森本の2点タイムリーで3点を先取。 3点リードの5回には、待ってました稲葉が中日先発のルーキー浅尾からバックスクリーン右に飛び込む特大アーチ! 実に4月30日楽天戦以来のホームランで、5月初アーチでした!(そんなに打ってなかったんだな〜…) 9回にはまたもやタイムリーを放ち、この回一挙3点のダメ押しを奪い中日を突き放した! 投げてはグリンが7回途中2失点で3勝目。 要所を締めていたようだ! これで昨季の日... [続きを読む]

» なんかすごくね? [はむはむ]
ドラゴンズに連勝ですよ。 交流戦6戦全勝って出来すぎ。 最後はマイケルをださずに金森を出せる。 金森も3人できっちし終える。 すっごくいい状態だねぇ。 打線はヒットはそんなに出てないけど 信二の先制2ベースとひちょりの2点タイムリー。 いなばうあーに稲葉タイム..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ドラゴンズ2回戦(5/28) [にわか日ハムファンのブログ]
8連勝で交流戦単独首位!信じられない気もしますがホントに単独首位です!(笑) [続きを読む]

» ひたすらスモールベースボール!どこまで続くこの連勝? [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
昨年のシリーズから中日に6連勝。交流戦もとことん負けない6連勝。ソフバ戦から通算8連勝。すごすぎるよ。◇交流戦・中日×日本ハム(2)(日本ハム2勝/ナゴヤドーム・29790) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Fighters 0 0 0 3 1 0 0 0 3 7 Dragons 0 0 0 0 0 0 2 0 0 2F:○グリン―武田久―金森=高橋・中嶋D:●浅尾―鈴木―小林―グラセスキ=谷繁勝:... [続きを読む]

» 交流戦の問題点 [ハム日記]
 いやはや、ここまで一方的にパ・リーグ優位で進んでしまうと、いくら勝ってもリーグ内の順位が 変わらんからなぁ。8連勝でもなかなか上に手が届かんのよな。勝ってもつまんないよね。まあ、 逆に言えば負けちゃ困るんだけど。  なんてムダに強気なことを言いつつ、今日もYAHOO!一球速報とニッカン式から。  初回いきなりヒットと四球で2アウトながら1,2塁のチャンスも小谷野凡退、0−0。  2回裏、ウッズ四球森野ゲッツー、ノリ、ビョンギュに連打。危ねぇ。谷繁三振、0−0。  4回表、坪井ス..... [続きを読む]

» グリンから始まった交流戦連勝負け無しはまだ止まらない! [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日の先制劇もファイターズ的にあまりに上手く行き過ぎて逆に不安になったネ(笑) 特にグリンの送りバントは・・・ギャグか? 中日の守備の微妙なスキを逃さずつけ込み、審判の微妙な判定もファイターズに有利な形となり、交流戦ここまで負け無しの6連勝でトータル8連勝! 8..... [続きを読む]

» 首位いぢめ(爆) [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
先日連勝で首位だった 巨人を引きづり下ろすと [続きを読む]

» 5/28、【D-F】28連勝! 稲葉選手、ホームラン&タイムリーで今日もヒーロー! [やっさん日記]
ここまで7連勝。 交流戦に入ってからも5戦全勝と今だ負けなし。 そんな好調の中で迎えた今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手。中日が浅尾投手。 【1回表】 森本選手がセカンドゴロに倒れてしまうと、田中賢選手はライト前にヒットを放つも、稲葉選手は空振り三振で二死一塁。 ここから次のセギノール選手は四球を選んで二死一二塁とチャンスを広げるも、ここは続く小谷野選手がライトフライで倒れ、初回からの得点とはならなかった。 【1回裏】 対するグリン投手の立ち上がりは、井..... [続きを読む]

» 5/30・日本ハムvs横浜戦(相模原)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
相模原球場へ行ってきました。 [続きを読む]

« ○日本ハム 6-2 中日【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-3 横浜【1回戦】 »