2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-8 SB【8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 西武【8回戦】 »

2007年5月12日 (土)

○日本ハム 3-2 西武【7回戦】

 
交流戦まであと8試合で借金4。借金を完済して交流戦を迎えるには
6勝2敗で乗り切らなくてはならないファイターズ。
しかもその中にソフトバンク3連戦があることを考えると
かなり厳しいものがあります。とにかく1つでも借金を減らすためには、
今日は絶対に負けられない1戦です。
5位楽天が1ゲーム差に迫ってきてますしね。

ファイターズの先発は八木
昨年から西武戦には5度先発して0勝3敗と苦手としています。
一方の西武先発は西口。こちらは逆に2004年以来ファイターズに連勝中。
厳しい戦いが予想されます。
 

打線は毎回のようにヒットを放ち、得点圏にランナーを進めます。
そして2回、4回には久々に出場の小田がタイムリー。
7回にも稲葉のタイムリーで合計3得点。
12安打も放った割にはもの足りませんが、
何とか「2点打線」脱却です。

一方の八木も毎回のようにピンチを迎えながら、
粘りの投球で3回の1失点でしのぎます。
しかし6回に2死2・3塁としたところでついに降板。
2-1と勝利投手の権利を確保した状態で江尻へバトンタッチ。
しかし江尻が暴投して同点となり、八木の西武戦初勝利は消滅

そして勝ち越した7回と8回はが登板。
ちょっとピンチもありましたが、気迫の投球で無失点
最後9回はマイケルが登板し、今日はキッチリと三者凡退に切って取り、
接戦をものにしました。

今日はラジオ観戦だったのですが、ほんと気が気じゃない展開でした。
お互いにチャンスを作りながら得点できないという拙攻戦でしたから。

とにかく西口に負けを付けることができ、対西口の連敗はストップ。
本当は八木に対西武初勝利が付けばベストだったのですが...

武田久はここのところいいですねぇ。信頼できます。
マイケルはやっぱり中嶋相手がいいんですね。今日も完璧でした。
これでやっと先行逃げ切りのパターンで勝てるようになるかも……

小田は久しぶりの登場でいきなり3打数3安打の猛打賞!
ここのところ幸雄さん重用の面があって出番がなかったけど、
しっかりアピールできたから出場機会が増えそうですね。
あと金子会長も猛打賞でした。

それとセギノールがマルチヒット!
1本目は打ち取られた当たりのラッキーヒットでしたが、
2本目は三遊間を破るいい当たりのヒット。
これで復活してくれるといいなぁ。

明日の先発は金村とギッセル。
この調子で連勝しちゃいましょう!

 

« ●日本ハム 2-8 SB【8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 西武【8回戦】 »

コメント

今日は勝てて良かったですよね♪
セギノール選手が復活してくれると期待しています。

今日はラジオ観戦予定だったのですが、父がTVで見れるようにしてくれたので見ることができました。

>momoさん
ほんとドキドキしましたが、勝てて良かったです。
1点差で、しかも継投で逃げ切る試合って、
今季はなかなかなかったですからね。
このパターンで勝てるようになるといいんですけど……

TVはスカパーですか?
いいなぁ。ウチも導入しようかなぁ……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6392864

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 西武【7回戦】:

» 土肥、よもやの開幕5連勝! 阪神は4夜連続JFKリレーで3連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G5−9D◆昨日は序盤から巨人が圧倒したが、この日は全く逆の展開。巨人先発・久保に対して、中日は初回、井端,荒木の連打でいきなり一、三塁と絶好の先制チャンス。ここで福留,T.ウッズが連続三振を喫したものの、森野が川相不在では一発に賭けるしかないとばかり....... [続きを読む]

» 5/12・日本ハムvs西武戦(長野)観戦記 [ふりこ的徒然日記]
以前に予告した通り長野まで遠征してきました。 [続きを読む]

» ファイターズ 1点差を守りぬきました! [Dream Big ]
5月12日、長野オリンピックスタジアムにて西武戦。 観衆9,338人。 先発は八木投手と西口投手でしたが、両投手とも毎回のようにランナーを塁において、 両チームあわせて21安打で5得点・・・という試合でした。   [続きを読む]

» 采配的中 [ハム日記]
 今日も仕事でニッカン式から。  幸雄さんに代えてファーストスタメンは小田。ガッツが抜け、木元、グリーンが不調、レギュラー 奪取の大チャンスのはずが、自分も不調で鎌ヶ谷送りになってた小田、いつの間にか一軍復帰。 幸雄さんvs西口の相性か、幸雄さんが3試合ヒットがないゆえに休養か、西口のような右技巧派には 左をぶつけるという作戦か、幸雄さんの2000本をホームゲームに回そうという親心か。前回幸雄さんに 代えて小谷野を起用したときはHRが飛び出しただけに、ヒルマン(淡口)マジック、期待持て..... [続きを読む]

» 僅差の緊迫ゲームを会心の必勝リレーで制し連敗ストップ! [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日はラジオを聞かずにヤフーの一球速報でしっとりと観戦 1点勝負となった緊迫の試合展開を思えばラジオ聞かなくて正解だったかと(笑) こんな試合をラジオで聞いてたら胃がどうにかなってたヨ お疲れ気味の幸雄さんに代わって出場した小田ちゃんが3安打2打点の大活躍! 同..... [続きを読む]

» 5/12、【L-F】7小田選手、2本のタイムリーで大活躍! 2度追いつかれるも継投で逃げ切り、西口を3年ぶりに攻略! [やっさん日記]
今日からは長野に移動しての西武との2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが八木投手。西武が西口投手。 【1回表】 先頭の森本選手が幸先良くセンター前にヒットを放って、これで早くも17試合連続安打をマークすると、田中賢選手が送って一死二塁とするも、ここは稲葉選手がライトフライ、セギノール選手が空振り三振と続けなかった。 【1回裏】 八木投手の立ち上がりは、まず先頭の佐藤選手のピッチャー強襲の当たりを無難にさばいてピッチャーゴロとすると、福地選手をサードゴロ、中島..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-8 SB【8回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 西武【8回戦】 »