2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-4 SB【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 西武【7回戦】 »

2007年5月10日 (木)

●日本ハム 2-8 SB【8回戦】

 
ソフトバンクに6連敗中のファイターズ。
今日の先発はダル様と和田のエース対決ということで、
早めに先制して逃げきりを図りたいところ。
ところがそのダルビッシュがまさかの乱調。制球が定まりません。
初回、3つの四球と2本の2塁打で3点を献上。逆に先制を許します。

しかし一方の和田も立ち上がりは不安定
1回裏、ひちょりが内野安打で出塁すると、
稲葉のタイムリーで即座に1点返します。

なおも四球とエラーで1死満塁としますが、
続く金子会長、小谷野がともに凡退。
絶好のチャンスを逃します。
ここで1本ヒットが出て追いついていたら、
展開は変わっていたかもしれませんね。

2回裏には賢介のタイムリー2塁打で2-3としますが、
続くセギノールが凡退。
さらに3回、4回にも得点圏にランナーを進めますが後続が凡退。

一方のダルビッシュは立ち直ることができず、綱渡り状態。
4回表にこの日6個目の四球を出したところでヒルマン監督が決断し、
オッシーに交替。しかしオッシーもピリッとしません。
この回は切り抜けますが5回につかまり、アダムにソロHRを打たれ、
ランナーをためて失点したところで今度は伊藤に交替。
そして交替後の初球。松中に見事にはじき返され3ランを喰らいました。
これで2-8となり万事休す。

打線は立ち直った和田の前に5回以降2安打に抑え込まれ、ゲームセット。
3連敗、そして対ソフトバンク7連敗となってしまいました。

それにしてもダルの乱調は想定外でした。
万一負けるにしても、接戦と思ってたのですが……
前回「そろそろキツイっす」と言ってましたが、
完投続きで登板間隔も短く、疲れが溜まったのでしょうか?
まぁダルビッシュも人の子。たまには絶不調のこともあるでしょう。
次回のリベンジを期待しましょう。

そして中継ぎ陣はやはり不安定ですね。
良い投球をしたので次回使うと打ち込まれるというパターンの繰り返し。
ただ伊藤はあの1球さえなければ良い投球をしたんですけどねぇ。
6回、7回をキッチリ抑えてくれましたから。

あと9回はマイケルが調整登板。
そして捕手はスウィーニーと入れ替わりで上がってきた中嶋
恋女房相手で、今日のマイケルは完璧でした。一安心ですね。

打線についてはあまり言うことはありません。
また「2点打線」に戻っちゃったのでしょうか……
セギ様幸雄さんはノーヒット継続中 orz
賢介にヒット、しかもタイムリーが出たのが救いです。

明日は移動日で、土日は長野で西武との2連戦。
八木金村には先制点を与えないよう、
粘りのピッチングを期待しましょう。
何とか連敗を止めてくれるでしょう!

 
【観戦成績】9勝9敗2分

 

« ●日本ハム 2-4 SB【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 西武【7回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6375935

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-8 SB【8回戦】:

» 稀哲選手 16試合連続安打! [Dream Big ]
5月10日 札幌ドームにて ソフトバンク戦。  観衆20,108人。  今日も、『稀哲選手 16試合連続安打!』という明るいタイトルにさせていただきました。  ただ今、...... [続きを読む]

» ダルビッシュ今季最短KO!ソフバの一発攻勢でまたも試合崩壊・・・ [どさんこファイト! Rady Go!!]
最近恒例の立ち上がり大乱調からついに好転する事無く4回表途中で今季最短(コールド試合と延長試合を除けば今季初)の降板となったダルビッシュ有 前半はグダグダな内容ながら緊迫した試合展開でしたが、中盤にこれまた今季恒例となったソフバ花火の導火線にファイターズ中継..... [続きを読む]

» キュラソ星人、17試合ぶりの先制2ラン! 阪神、地獄の連敗ついにストップ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T3−2G◆連敗ロードをひた走る阪神相手に巨人は余裕ぶっこいているのか、ゴンザレス,ホリンズの当ブログ推奨助っ人コンビを共にスタメンから外すオーダーを展開。怒りに燃える阪神が初回にキュラソ星人の17試合ぶりとなる8号2ランで先制すれば、すかさず、2回に....... [続きを読む]

» エース対決? [ハム日記]
 ダルvs和田(有髪)。いつぞやの直行との投げあいみたいにあっという間に終わっても困るんで、 18:00前からYAHOO!動画での観戦準備万端。  ダル、初回先頭の本多に四球。四球の4つ目のボール球って、インプレーなのね。これが暴投で いきなり2塁。てっきりデッドボールや何かといっしょで単にワンベースだと思ってた。で、送られて スペランカー多村にツーベースで1−0。松中(禿)四球、小久保ツーベースで2−0。柴原には 犠牲フライで3−0、さらに本間にも四球。3四球ツーベース2本1犠飛で効..... [続きを読む]

» 今日の結果 のぶひこ久々9号&和田君今シーズン初完投などで北の都で3連勝!! [はちたかランド]
今日の結果(10日)○ホークス8-2日本ハム× H 300 050 000 8 Fs 110 000 000 2 勝ち投手 和田 負け投手 ダルビッシュ ホームラン ホークス アダム4号(5回)松中9号(5回) 戦評 明日からの交流戦前の大一番をまえに今日は絶好調ダルビッシュ君を料理したいダイハードですが初回の立ち上がりいきなりダルビッシュ君に襲いかかり多村、小久保のタイムリーで3点先制するんですが先発した和田君は初回絶好調稲葉、2回には田中賢にそれぞれタイムリー打たれ1点差と...... [続きを読む]

» 5/10、【F-H】8ソフトバンクに同一カード3連敗・・・ ダルビッシュ投手、制球が定まらずに札幌ドームでの連勝もストップ・・・ [やっさん日記]
ゴールデンウィーク中の4連勝が明けてから、ソフトバンクに昨日までで2連敗。 今日は日本ハムがダルビッシュ投手。ソフトバンクが和田投手と、好投手同士の先発で投手戦が予想されるが、何とか同一カード3連敗を阻止して一矢報いたい。 【1回表】 ダルビッシュ投手は立ち上がりいきなり先頭の本多選手を四球で歩かせてしまうと、同時に投球が暴投となってしまい、この間に本多選手に二塁に進まれてしまった。 するとここから続く森本選手には送りバントを決められて一死三塁とされると、多村選手..... [続きを読む]

» 公鷹8回戦 ツキは無慈悲な闇の帝王 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 1か0かじゃないと駄目なんですかね?或いは黒か白かだとか。日曜の試合でのツル信二云々、「ここは信二のままの方が」と言っただけでアンチツル扱いは切な過ぎる。それじゃぁ何も言えないですよ。  何であそこの場... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-4 SB【7回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 西武【7回戦】 »