2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-1 巨人【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ヤクルト【1回戦】 »

2007年5月23日 (水)

○日本ハム 4-2 巨人【2回戦】

 
札幌ドームの巨人戦というと、どうもいい思い出がありません。
一昨年は2戦連続引き分けて、3戦目は1点差で惜敗。
昨年は初戦は大差で勝ったものの、
2戦目は投手陣が終盤に1イニング9失点と大炎上して逆転負け。
3戦目も9回2死から同点に追い付かれ、
延長12回、球団最長記録の5時間22分の激戦の末敗戦。
昨日は理想的な勝ち方での勝利だったので、
スッキリと連勝して、いやな記憶を払拭してほしいところ。

今日は仕事を早めに切り上げ、
試合開始からしっかり見ようと思ってたのですが、
急遽仕事が入り、ドームに着いたのは20時ごろ。
既に7回表で30分ぐらいしか見れませんでした (T-T)
そういうわけで、詳細はよく分かりませんが……

 

先発はダルビッシュ
立ち上がり高橋由伸にサード強襲の内野安打を打たれ、
1死2塁で対するは小笠原。
何としても抑えてほしかったのですが、
左中間に2塁打を打たれ先制されます。
外角低めのボールを実にうまく打たれました。
敵ながら見事なバッティングです。
そしてさらに内野ゴロの間に小笠原もホームを踏み、0-2となります。

しかしその裏、2アウトから稲葉がヒットで出塁するとセギ様が四球。
そして小谷野が3塁打を放ち、あっと言う間に同点!
さらに2000本安打達成後、札幌で初打席となる幸雄さんが2ランHR!
一気に逆転し、4-2とします。

その後はこれといった見せ場もなく淡々と進み、そのままゲームセット。
ファイターズは5安打4得点と効率的な攻撃で逃げ切りました。

P5230011

ヒーローインタビューは決勝打を放った幸雄さんです!

P5230007

幸雄さんのホームラン、見たかったなぁ……

ダルビッシュは完投し、被安打6、与四球0、失点2、奪三振5でした。
本調子ではないかもしれませんが、しっかりゲームを作ってくれました。
頼もしい限りです。

これでチームは4連勝。
しかもその相手がいずれも首位のソフトバンクと巨人ということで、
この連勝は価値がありますね。
そして上位3チームがすべて負けたので、
3位西武との差が1ゲームと縮まりました。
(5位の楽天も1ゲーム差で控えてますが…)
さらについに念願の勝率5割復帰!
借金を完済しました!
これで昨季と遜色のない成績になってきました。
この調子を維持して、
交流戦終了時も勝率5割以上をキープしていることを目標に
頑張ってくれ!

【観戦成績】11勝9敗2分

 

« ○日本ハム 3-1 巨人【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ヤクルト【1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6529938

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-2 巨人【2回戦】:

» ほぉ〜!日ハム交流戦連勝! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日ハムが昨日に続き巨人に連勝で4連勝となった! これで勝率も5割復帰です。後は貯金をしていくのみ! 初回に先制された後すぐに小谷野の2点三塁打、我らが田中幸さんの2ランで4点を奪い逆転。 ダルビッシュは初回の2失点のみで今季5度目の完投勝利。 休み明けの勝利でした!やっぱダルビッシュだ〜〜 明日からヤクルト戦!ついでに連勝できないかなと… とにかく貯金を増やそう! ◇交流戦 巨 人 200000000−2 日ハム 40000000×−4 ▽勝 ダルビッシュ9試合5勝2敗 ▽敗 金刃8試合... [続きを読む]

» にっくきジャイアンツに連勝!! [のほほん日記]
交流戦が始まりましたねぇ。 我らがファイターズのスタートは札幌ドームで、 にっくきジャイアンツとの2連戦でスタート。 そう、ファイターズファンにとっては忘れてはいけない、 ガッツ小笠原というお方がこのチームにはおりまする。 でも、そんなことは関係ない。 ガッツと勝負するんじゃなくて、 読売ジャイアンツというチームと勝負するわけですから。 ガッツに対するブーイングがあったようですが、 彼はもうジャイアンツの選手なので、 私は心の中でブーイングしつつもファイターズのピッチャーである グリンやダルビッシ... [続きを読む]

» 最高のスタート [Fighters 日誌]
日本ハム 4×-2 讀賣(23勝23敗3分 →4位) ソフトバンク、讀賣と、パ・セの首位チーム相手に4連勝で、今シーズン初めての5割到達。こんなにうまくいくとは誰も予想していなかったろう。ダルは立ち上がりタマがうわずっている感じで2点をとられたが、その直後、相手投..... [続きを読む]

» 田中幸雄選手 ホームラン! ファイターズ 連勝!  [Dream Big ]
5月23日 札幌ドームにて巨人戦。 連日の満員御礼 41,258人。 先発は、ダルビッシュ投手 と 負け知らずの金刃投手。 1回表、先頭バッター高橋由伸にヒットを打たれ出塁させてしまう。     ダルビッシュ投手の制球がなかなか定まらず・・・ 小笠原に...... [続きを読む]

» 5/23 巨人 2回戦 [はむ魂!]
ついに・・・ついに借金完済!5割に復帰ですぅ〜!◆読売巨人2回戦−(札幌ドーム:41,285人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 読売巨人 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 6 1 日本ハム 4 0 0 0 0 0 0 0 X 4 5 0 【投手成績】G ●金刃(4勝1敗)−林F ○ダルビッシュ(5勝2敗)【本塁打】F 田中幸5号(2ラン/1回裏・金刃)ただ今、札幌ドーム... [続きを読む]

» 5/23、【F-G】2ダルビッシュ投手、プロ初の無四球完投で5勝目! 田中幸選手のホームランで試合を決し、4連勝でついに5割復帰! [やっさん日記]
今年の交流戦の初戦の昨日の試合に勝利し、迎えた今日の2戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。巨人が金刃投手。 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、いきなり先頭の高橋由伸選手にサード陽選手を強襲する内野安打を打たれてしまうと、これを谷選手が送って一死二塁とし、続く小笠原選手には左中間を深々と破るタイムリー二塁打を浴び、早々に1点を失ってしまった。 更にこの後、次の李選手の打席ではパスボールで小笠原選手を三塁に進めてしまうと、ここで李選手はファ..... [続きを読む]

» 交流戦!!! [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
グリン・ダルの快投で [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ジャイアンツ2回戦(5/23) [にわか日ハムファンのブログ]
セの打線がさんざ苦しんだ金刃をあっさり攻略! [続きを読む]

» 交流戦好スタート、Gに連勝5割復帰 [ プロ野球狂の詩 ]
仕事が忙しいなどと言っている場合ではない。昨年に続きジャイアンツファンのTさんと札幌ドームへ、席を並べて連夜の観戦である。オレンジ色に体を染めるファンは一握りだったけど、連日4万を超える大観衆に膨れ上がる光景を見... [続きを読む]

» 北海道札幌市札幌ドームアクセス [北海道、札幌からの旅情報]
札幌ドーム(さっぽろドーム)は、北海道札幌市豊平区羊ヶ丘にある多目的ドーム施設です。野球場としては日本で6番目かつ最北のドーム球場で、サッカー用の天然芝グラウンドと野球用の人工芝グラウンドの併用が可能です。また完全な屋内で天然芝でのサッカーの試合が出来る施設は、世界でもこの札幌ドームだけであります。施設は札幌市が所有し、札幌市と道内財界各社が出資する第三セクター・株式会社札幌ドームが運営管理を行っています。プロサッカーJリーグ・コンサドーレ札幌、プロ野球パシフィック・リーグ・...... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-1 巨人【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 ヤクルト【1回戦】 »