2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 11-8 楽天【9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-2 ロッテ【7回戦】 »

2007年5月 2日 (水)

●日本ハム 0-4 ロッテ【6回戦】

 
9連戦の予定が、昨日は雨でひと休み。
連勝の勢いを削ぐ恨みの雨となるか、
休養が取れる恵みの雨となるか……

先発はスウィーニーと渡辺俊介。
スウィーニーはボールが高めに集まり、不安定なピッチング。
3回にスクイズで先制を許すと、4回ワトソン、5回今江に一発を浴び、
5回途中でオッシーに交替します。

オッシーは7回に今江の今日2本目の一発を喰らいますが、
それ以外は無難にこなし、ほぼ3イニングを1失点に抑えました。
8回は伊藤。こちらも三者凡退に切って取り、
今日の中継ぎ陣はほぼ合格点。このまま安定してくれるといいのですが…

一方打線は連勝中の状態から一転して、まるで連敗中のような拙攻。
5回も得点圏にランナーを進めながら1点すら奪うことができず、
渡辺俊介に完封されてしまいました。
安打数はロッテ8に対しファイターズ7。
決して完璧に抑えられたわけではないだけに、残念な結果となりました。
先制できていたら違う展開になっていたかもしれませんが、
それを言っても始まりませんね。
稲葉隊長坪井がマルチ安打ですが、セギ様がノーヒットと停滞気味。
幸雄さんもスタメンでしたが無安打。カウントダウンはひと休みです。

明日は建山と久保が先発です。
気持ちを切り替えて、このカード1勝1敗で帰って来てくれ!

 

« ○日本ハム 11-8 楽天【9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-2 ロッテ【7回戦】 »

コメント

今日は残念な結果でしたが、気持ちを切り替えて頑張ってほしいです!
セギノール選手が打ててないのは心配です...。

>momoさん
明日へつなぐためにも、せめて1点は取ってほしかったんですけどねぇ。
まぁ明日は勝ってくれるでしょう!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6283737

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-4 ロッテ【6回戦】:

» 渡辺俊が完封で勝利 [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムはロッテが4対0で日ハムに勝利して良いね ロッテ打撃陣はワトソン1本と今江2本ソロなど4点を取った ロッテ投手陣は渡辺俊が7安打を打たれるも完封で勝利したよ 明日は久保と建山が先発するけどロッテが勝利して連勝だよ        ...... [続きを読む]

» 鴎+4と欧州CLとセクシーボイスとBLEACH [別館ヒガシ日記]
8時過ぎに起床し背中の消毒でに出掛けてに帰宅してからは で欧州CL準決勝2戦目の結果を本館ブログに更新やTB返しや 日曜までの本館ブログと別館ブログの下書きをして午前は過ごした 午後からベットで寝転がって週刊プロレスを13時過ぎまで読んでて したセクシ-ボ... [続きを読む]

» 気持ちを切り替えて・・・ [Dream Big ]
(明朝かなり早く起床することになっていますので、今日は手短にさせていただきます。) 5月2日、千葉マリンスタジアムでのロッテ戦。 観衆21,056人。 3回裏、スクイズでロッテに1点先制されてしまったのはともかく・・・ 4回・5回・7回に、あっさり...... [続きを読む]

» 俊介!!2年ぶりの完封劇!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
       日八ム | 000 000 000   =  0        ロッテ  | 001 110 10×  =  4       勝利投手  (ロッテ) 渡辺 俊介  2勝1敗0S       敗戦投手  (日ハム) スウィーニー  ... [続きを読む]

» やっぱりか… [ハム日記]
 昨日はGW唯一の休日だったのに、雨天中止。今日からまた仕事ということで、ニッカン式から。  ローテからいけば建山かと思ったんだけど、スウィーニー。間隔を守りたかったか、デーゲームは 苦手か、詳細は不明。相手は俊介。一昨年は勝てる気がしなかった、去年は負ける気がしなかった、 今年は…、ちょっとやられてる気がする。  ということで、まず動いたのは3回裏。ツーベースのランナーをバントで送ってスクイズ。手堅いにも 程がある野球を見せつけられて0−1。  4回裏、ワトソン一発で0−2。  ..... [続きを読む]

» 5/2、【M-F】6渡辺俊投手に完封負け・・・。連勝も4でストップ・・・ [やっさん日記]
昨日の千葉ロッテとの初戦を雨で流し、迎えた今日の試合。 この1試合の中止でチームの好調の流れが止まってしまうか、それともいい意味での休養になったか。 今日の試合の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテはスライド登板の渡辺俊介投手。 【1回表】 ます初回の攻撃は、森本選手がサードゴロに倒れるも、田中賢選手がセンター前ヒットで出塁。 ここから田中賢選手が盗塁を決めると、続く稲葉選手は一塁方向に痛烈な当たりを放つも、これはズレータ選手に横っ飛びで抑えられてしまい、..... [続きを読む]

» 公鴎6回戦 サムデイ イン ザ レイン [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 信二ですか?ツルですか?正捕手争いどっちかって言うとサメ?  良く「信二は球数が多い」「リードがアレ」とか言いますけど実際どうですかね?なんとなくイメージでしかないような気もするんですが。  確かに’0... [続きを読む]

» 巨人、ホリンズの決勝三塁打で通算5000勝! 上原、プロ入り初セーブ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D3−5G◆5000勝へリーチをかける巨人は初回から朝倉の暴投で労せずして先制すると、3回にはマッスル千代の富士の7号ソロで先制。、その裏、谷繁のタイムリー二塁打で1点を失うも、5回には鈴木尚の犠飛で再び2点差。5回まで無難に抑えていた先発のルーキー・....... [続きを読む]

» やはり今年は天敵サブマリン復活なんですね [どさんこファイト! Rady Go!!]
昨年はWBC参加の影響で通年調子が悪かった俊介から積年の借りを返しましたが、今年の姿を見てる限りは一昨年までの天敵が復活してまた見下されてる感じです・・・ 天敵相手に悶々としてる間におサル今江君一人にヤラレタ 天敵サブマリン、航行に支障無し ... [続きを読む]

« ○日本ハム 11-8 楽天【9回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-2 ロッテ【7回戦】 »