2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« △日本ハム 6-6 横浜【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 広島【4回戦】 »

2007年6月19日 (火)

○日本ハム 10-6 広島【3回戦】

 
今日からロードでの交流戦最後の5試合。
先日のサヨナラ勝ちをはずみとして、ラストスパートと行きたいところ。

1回表、いきなりセギノールのタイムリー2塁打で先制と
幸先のいいスタートです。

ファイターズの先発は木下。ここまで4試合に先発して2勝1敗です。
もう1勝ぐらい稼いで、ローテーションを確保したいところ。
しかしその木下が本調子じゃありません。
2死からヒットを打たれ、さらに2ランを喰らって逆転されます。

3回表、ひちょりが内野安打で出塁すると賢介が送りバント。
稲葉は倒れたものの、続くセギ様が2ランHR!
再び3-2と逆転に成功します。
しかし喜びも束の間、その裏2四球と2塁打で3-3となり振り出しに。

 

この悪い流れを断ち切るべく、4回からは早くも投手交替。
マウンドには武田勝が上がります。
はいつもの安定したピッチングで快調に飛ばします。
そして6回表、先頭打者の
セギ様がこの日2本目のソロホームラン!!
さらに信二もソロホームランを放ち、5-3と勝ち越します。
こうなると勢いは止まりません!
7回表、ひちょり2塁打、賢介四球のあと、稲葉が3ラン!
そしてセギ様が
この日3本目のソロホームラン!!!

8回表、ファームから昇格したばかりの工藤が3塁打を放ち、
続く金子会長のタイムリーで生還し、10-3となります。

8回までがキッチリと抑えてくれたあと、
9回はマイケルの復帰登板。まだ本調子ではないようで、
四球2つで2死1・2塁としたのち、3ランを喰らってしまいました。

結局試合は10-6で勝利! 13安打で10得点と効率の良い攻めでした。
2けた得点は4月30日の楽天戦以来。
球場が狭いこともあって花火大会となり、
ある意味ファイターズらしくない勝ち方でした。
まぁ勝てばいいんですけどね。

マイケルが久々に登板しましたが、
結果を残すことはできませんでした。
でも故障明けでまだ調整登板の段階でしょうから、
徐々に調子は戻していってくれればいいでしょう。
それとファームで絶好調だった工藤がついに昇格。
早速代打で起用され、いきなり3塁打で結果を残しました。
川島も結果を出してますし、次々と新しい戦力が台頭してきてますね。
これに新外国人ミッチ・ジョーンズがどうからんでくるのか……
楽しみですね。

さて、1位ロッテが負けたので、再び2ゲーム差となりました。
そして交流戦も2位巨人と2.5ゲーム差。
明日ファイターズが勝ち、巨人vsロッテが引き分けると、
ファイターズの優勝が決まるとのこと。
まぁそれはちょっと望み薄ですが、とにかくひとつひとつ勝って、
勝利を積み上げて行って欲しいですね。

 

« △日本ハム 6-6 横浜【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 広島【4回戦】 »

コメント

最初は打ち合いの試合になるかと思いながら見てましたけど、ホームランが5本にはビックリしました。
セギノール選手は夏に近付くにつれて調子が上がってきていますね☆
工藤選手はプロ初ヒット良かったですよね♪期待してます!

>momoさん
昨日はほんと花火大会でしたね。
今日は一転して落ち着いた展開。
現在2-0で勝ってますが、このまま逃げきってほしいです。
工藤選手は、確か一昨年の終盤に札幌ドームでプレイしてました。
当時はあまり打てそうに見えませんでしたが、見違えましたね。
早く札幌ドームで応援したいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6845585

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 10-6 広島【3回戦】:

» セギノール選手が止まらない!&工藤隆人選手初ヒット♪ [Dream Big ]
6月19日、広島市民球場にて広島東洋カープ戦。 観衆12,822人。 先発は木下投手と長谷川投手。 1回表、セギノール選手が2塁打タイムリーヒットで先制。 1-0 1回裏、新井に2ランホームランを打たれて逆転される。 1-2 3回表、(奇策なのかッ?...... [続きを読む]

» 日ハム 交流戦優勝へ前進! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
今日はセギちゃんにつきますね! 3打席連続本塁打なんて、いっぺんに盆と正月です!(笑) 3回に2ラン、6回にソロ、7回には左でソロ! つられて高橋も6回にソロ、稲葉は7回に3ラン!合計5本塁打で広島投手陣を打ち砕いています。 こうなると楽な展開でしたね。 しかし、先発の木下は3回まで3点を取られ降板。 4回から登板した武田勝は8回までのロングリリーフで二塁を踏ませない安定したピッチング!これで3勝目です! 明日は日ハムが広島に勝ち、巨人−ロッテが引き分けると、日本ハムの交流戦優勝が決まります。 がん... [続きを読む]

» セギノールの三打席連続ホームランで広島にも交流戦勝ち越し! [どさんこファイト! Rady Go!!]
序盤は両4番打者の腕の見せ所で拮抗する展開も、3回表から登板したナックルボーラー・フェルナンデスが天敵セギノールに二打席連続弾を浴びると、こちらも4回裏から登板したポーカーフェイス・タケマサが超安定感抜群の投球で試合の主導権は一気にファイターズへ! 7回表には..... [続きを読む]

» 水島鎖国政策再現は大裏目! ソフトバンク、完封負けで3連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB5−0H◆ 水島の呪いからの脱却へ必死のソフトバンクは毒をもって毒を制そうとでも言うのか、アダム,ブキャナンの両助っ人を登録抹消する水島鎖国政策を再現するも、地獄ワールドの再現が事態の好転に繋がる事はなく、4回まで毎回の5残塁1走塁死1併殺と拙攻三...... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ交流戦:対広島_2007.6.19、セギノール3打席連発本塁打!13安打10点の快勝!! [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 1 0 2 0 0 2 4 1 0 10 13 1 広島 2 0 1 0 0 0 0 0 3 6 7 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(3勝1敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] フェルナンデス(3勝4敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 14号 3回2ラン、セギノール 15号 6回ソロ、高橋 4号 6回ソロ、稲葉 7号 7回3ラン、セギノール ..... [続きを読む]

» 6/19の広島−日ハムの試合結果&「ぞっこんファイターズ!」inダルビッシュと”りんご飴”? [¶タイタン号の宇宙探検¶]
セギノールが通算7度目の左右両打席本塁打、歴代トップに(読売新聞) - goo ニュース これぞ”左うちわ”ってやつですか? ←すっかり有頂天とにかく、やっと!珍しく、楽な試合を楽しむことが出来ましたp(*^-^*)q♪こんな経験、きっともうないわ。貴重な余韻を大切にしないと…!しかしさぁ…マイケル!投げられるんじゃん!!(一発浴びたけど ^_^;)おまけに「讀賣ちっく」な試合で、HRがバンバン飛び出して、まるで夢を見ているようでした。木下投手は残念だったけど、次、頑張ってね〜!←お気楽(´∀`... [続きを読む]

» 公鯉3回戦 軌道上に幻影は疾る [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 「巨人が負けると飯が旨い」とはこれっぽっちも思わない。読売が勝とうが負けようが他人事ですし、直接対決だとか交流戦順位以外では全く気にかけることもなかったりしますが。  それでもマスコミなんかは「巨人戦」だけを... [続きを読む]

» 6/19 広島 3回戦 [はむ魂!]
驚きましたね〜ファイターズが1試合5本のHRですよ・・・天変地異の前触れか???◆広島3回戦−(広島市民・12,822人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 1 0 2 0 0 2 4 1 0 11 13 1 広島 2 0 1 0 0 0 0 0 3 6 7 0 【投手成績】F 木下−○武田勝(3勝1敗)−マイケルC 長谷川−●フェルナンデス(3勝4敗)−横山−宮崎−青... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対カープ3回戦(6/19) [にわか日ハムファンのブログ]
プチ馬鹿試合キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!! [続きを読む]

» 1試合5発!工藤プロ初安打!久々に打線爆発だい! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
セギ様、3打席連発&史上最多7度目の左右両打席本塁打達成。さらには工藤のプロ入り初安打(しかも俊足飛ばして三塁打)&初得点と久々に打線に明るい話題の多い試合でした。つか、私がラジオを聴き始めた7回の段階で勝さんが登板していたので「おー、きょうは勝さん先発なのかぁ」と普通に思ってしまってた私。ごめんね、木下くん。(^^;;; あと、マイケルはどうなのだろう…。久々に登板したはいいが、2四球の末に3ランどかん。まだ僅差では無理なの?◇交流戦・広島×日本ハム(3)(日本ハム3勝/広島・12822) ... [続きを読む]

» 広島市民球場に行ってきた [Fighters 日誌]
日本ハム 10-6 広島 所用で広島方面に旅行したついでに広島市民球場での試合を見てきた。たぶんファイターズ・ファンでこの球場に行ったことのある、ましてファイターズの試合を見たことのある人はほとんどいないと思われるので、写真つきで軽くリポートしておきたい。..... [続きを読む]

» 一足早い花火大会 [ハム日記]
セギ、信二、セギ、稲葉、セギ。いやはや、こんな景気いいの久しぶりだね。 B☆Bも見たし、ナックルも見たし、工藤の狭い広島でのスリーベースも見たし、マエコレTシャツ GETしたし、後はどうでもいいところで前田が打ってくれりゃ言うことなし。  後でこれを編集するので、コメント、トラバこちらへお願いします。  ということで追記。  10:00過ぎに広島着。早すぎ。何と言うか、いても立ってもいられんかったのよ。遠足に行く子供か。 広電1日乗車券を買って、宮島行ったり広島港行ったり、新し..... [続きを読む]

« △日本ハム 6-6 横浜【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-1 広島【4回戦】 »