2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-3 横浜【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 オリックス【11回戦】 »

2007年6月29日 (金)

●日本ハム 1-4 オリックス【10回戦】

 
今日からいよいよレギュラーシーズンの再開。
まずはここまで5勝4敗とほぼ五分のオリックスとの対戦です。
ダルビッシュを先発に立て、必勝の意気込みで臨みます。

今日は仕事で速報をチェックしてただけなので、詳細は不明ですが……

立ち上がりはダルビッシュ、そしてオリックスのデイビーともに好調で、
互いに無得点のままで進みます。

試合が動いたのは6回。
先頭のひちょりが2塁打で出塁すると、賢介が送り1死3塁。
ここで稲葉がタイムリーを放ち、1-0と先制します。

一方ダルビッシュはその後も好調で、
このまま完封して勝てるかと思ったのですが……

 

8回裏にダルビッシュが突然つかまります。
この回1死から、トレード即ベンチ入りとなった
木元がなんと代打で登場!
しかもヒットで出塁します!
ダルが動揺したわけでもないでしょうが、
その後2死から連打で得点され、ついに1-1。
さらにラロッカに死球で満塁とされ、
ローズに2塁打を打たれ万事休す。1-4と勝ち越されてしまいました。

ここでついにダルビッシュは降板。江尻に交替します。
江尻は北川にヒットを打たれますが、ひちょりのレーザービーム
ローズが本塁憤死! さらなる追加点は免れます。

9回は反撃ならず、このまま試合終了 orz
後半戦の大事な緒戦を落してしまいました。

もう少しチャンスを活かして得点できていれば… とは思いますが、
4点も取られてしまうと、今日の打線では苦しいでしょう。
早めの継投という手もありますが、
今日のダルはそう簡単に変えれないでしょう。
まぁダルで打たれたんなら仕方ないというところでしょうか。

それにしても木元選手、いきなりの登場でしたね。
まぁある程度予想はしてましたが……
しかもダルからヒットですよ!
クリーンヒットだったのかどうかわかりませんが、
意地を見せてくれましたね。
ランナーなしからのヒットですから、赦してあげましょう (^_^;

そして新外国人、ミッチ・ジョーンズが6番ファーストでスタメン登場!
残念ながら初安打はなりませんでしたが、
大きめそうな外野フライ2つ&三振が2つと、下馬評通りのバッティング。
(見たわけではありませんが……)
今後に期待できそうです。

あと腰の状態が心配されていたセギノール金子会長
そろってスタメン出場で一安心です。

さて、明日の先発は故障からの復帰第一戦となる八木
どんなピッチングを見せてくれるか、期待したいところです。

 

« ●日本ハム 2-3 横浜【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 オリックス【11回戦】 »

コメント

ダルビッシュ投手は1点あれば大丈夫だろうと思いながらテレビを見ていたんですけど。木元選手に打たれてから流れがオリックスの方へいった気が...。
ファイターズはチャンスを生かせませんでしたねぇ。今日は頑張ってほしいですね!八木投手が先発ですし。

>momoさん
ダルビッシュは立ち上がりが調子よかったので、安心していたのですが…
なかなかうまく行きませんね。

今日の八木は早々に交替してしまいました。
今のところまだ勝っているので、このままリードを保ってほしいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6973079

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-4 オリックス【10回戦】:

» よりにもよって・・・ [Dream Big ]
6月29日、京セラドーム大阪にてオリックスバファローズ戦。 観衆12,658人。 先発は、ダルビッシュ投手とデイビー投手。 試合経過と結果は [続きを読む]

» なんて皮肉 [White Garden]
交流戦後、初の公式戦(でいいのかな?) 今日もスミ1かよ、、、と思った矢先に1アウトランナー無しで代打木元登場 やけにオリのユニホームが似合ってて、ちょっとホロリとしているうちに、、、 いつか見たポテンヒット・・・・・・・・・・ 「それをハムで打てよ!!」..... [続きを読む]

» リーグ戦再開!昨日の友は今日の敵…なんと、お立ち台に木元 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
いよいよ、きょうからレギュラーシーズン再開。木元の突然のトレードもあって、なにやら因縁めいた相手となったオリとの試合からスタートします。カーラジオで聴いてた時には1−0で勝っていましたが、晩御飯の買い物のために車を降りてスーパーに立ち寄っている間に、しっかり逆転されちゃいました。orz◇オリックス×日本ハム(10)(5勝5敗/京セラドーム大阪・12658) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Fighters 0 0 0 0 0 1 ... [続きを読む]

» 公檻10回戦 愚かな僕を撃て [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 祝、パ・リーグ再開!! 「プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。ある球団が中心で物事を進ませるセ・リーグにはない、野球くささをパ・... [続きを読む]

» オ4−1日(29日) オリックス連敗ストップ・・つーか、あの”お立ち台”はさ〜(複雑) [¶タイタン号の宇宙探検¶]
オリックス、ローズの走者一掃二塁打でハムを突き放す(読売新聞) - goo ニュース 本来、負け試合の時は記事を極力書かないようにしています。現実逃避…ということもあるんですけれど(^_^;) やっぱり自分が応援する球団についてグチグチ言いたくない。というか、本当は内心言いまくりなので、それを”文字”にしたくないのです。でも、いわば第二の開幕戦だし、それほど悪態をつきたくなるほどの内容ではなかったので、感想だけ m(__)m*****************初回、心配していたダルがうまく立ち上がる... [続きを読む]

» 柴原、劇的サヨナラアーチ! 杉内、完封でリーグ10勝一番乗り! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H1−0M◆ 長らくスタメンを外れていた主砲・松中が復帰はしたソフトバンクだが、渡辺俊の前に8回までゼロ行進。しかし、ひたすらに味方の援護を待つ杉内も9回まで無失点投球を展開。9回裏、ソフトバンクは簡単に二死を取られ、延長突入か…と思われたが、柴原が6...... [続きを読む]

» 6/29 オリックス 10回戦 [はむ魂!]
┐( -"-)┌ヤレヤレ... ファイターズ打線の梅雨明けはいつでしょうね・・・。◆オリックス10回戦−(京セラドーム大阪・12,658人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 7 1 オリックス 0 0 0 0 ... [続きを読む]

» 〔観戦記〕対ウミウシ10回戦@京セラD大阪(6/29):移籍早々それなりに木元デー [にわか日ハムファンのブログ]
公式戦再開初戦は、イベントも試合内容も、木元デーといえば木元デーでした。 [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対オリックス_2007.6.29、ダルビッシュ突然の乱調・・・リーグ戦再開後の初戦を落とす。 [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 7 1 オリックス 0 0 0 0 0 0 0 4 X 4 6 0 勝利投手 [ オリックス ] 菊地原(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(6勝4敗0S) セーブ [ オリックス ] 加藤大(3勝3敗10S) バッテリー [ 日本ハム ] ダルビッシュ、江尻 − 鶴岡 [ オリックス ] デイビ..... [続きを読む]

» 6/29、【B-F】10交流戦明け初ゲームは、木元選手のヒットをきっかけに痛恨の逆転負け・・・ [やっさん日記]
交流戦が明け、今日からはリーグ公式戦が再びスタートする。 日本ハムが最初に迎える対戦は、オリックスとの京セラドーム大阪での3連戦。 今日の試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。オリックスがデイビー投手。 【1回表】 デイビー投手に対しての初回の攻撃は、森本選手がライトフライ、田中賢選手がセカンドゴロ、稲葉選手がショートライナーで三者凡退。 【1回裏】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず先頭の平野恵一選手をセンターフライで打ち取るも、村松選手にフ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-3 横浜【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-3 オリックス【11回戦】 »