2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-4 オリックス【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 オリックス【12回戦】 »

2007年6月30日 (土)

○日本ハム 4-3 オリックス【11回戦】

 
昨日はあと少しで勝利というところで逆転され、痛い敗戦を喫しました。
何とか勝って連敗は避けたいところです。

ファイターズは2回表、先頭のセギノールが死球で出塁すると、
続く信二が2塁打で無死2・3塁と絶好のチャンス!
しかしジョーンズ、工藤と連続三振!
また昨日の二の舞かと思ったのですが……
小谷野がやってくれました。見事タイムリーを放ち2-0と先制です。

先発は久々に1軍復帰の八木。しかしどうもボールのキレがありません。
制球も悪く、1回裏のピンチは乗り切ったものの、
2回裏、先頭打者のアレンにソロHRを喰らって2-1。
得点した直後に失点するというのは良くない流れです。

しかし今日は野手が頑張り、3回には稲葉のタイムリー
4回にはジョーンズの来日初ヒットがタイムリーとなり4-1とします。

 

八木は立ち直りの気配もなく、4回裏に四球と連打で失点し、
4-2とされたところで早くも降板。
代わってマウンドに上がったのはスウィーニー
スウィーニーはこの回と5・6回と無失点に抑えます。

その後、両チームとも投手陣が持ち直し、互いに得点できません。
7回は江尻、8回は武久と継投し、9回はマイケルへ。
そして久しぶりのマイケル劇場開幕です。
1点を失い4-3。さらに2死1・3塁とヒヤヒヤさせられましたが、
なんとか最後の打者を打ち取ってゲームセット。
逃げ切りに成功しました。

木元は今日も9回に代打で登場。
しかしそうそうヒットを打たれるわけにもいきません。
外野フライでお引き取りいただきました。
まぁハム戦以外で頑張ってください。

ジョーンズは2戦目でヒットが出ました。一安心でしょうか。
ただ走塁、守備等で粗さも見られます。まだまともに連携守備なども
練習できてないでしょうから、これから体得していってほしいです。

そしてスウィーニー。シーズン序盤は先発で登板して1勝5敗。
ここにきて中継ぎとして復活です。
今日はまずまずのピッチングでしたが、しばらく注視です。

上位3チームが0.5ゲーム差にひしめく混戦状態。
順位にこだわる必要はまったくありません。
自滅して脱落などしないよう、
気を引き締めて一戦一戦勝っていきましょう!

 

« ●日本ハム 1-4 オリックス【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 オリックス【12回戦】 »

コメント

八木投手は調子が悪く残念でしたが次回、頑張ってほしいですね☆
ジョーンズ選手が来日初ヒットを打ったのは良かったです♪
9回はハラハラしましたけど、勝って良かったです!

>momoさん
八木投手はもう少しファームで登板して、
実戦のカンを取り戻した方がいいような気がしますが、
先発投手が足りない現状では仕方ないでしょうか…
ミッチもまだまだこれからです。
来日してすぐ結果が出る選手なんてそうそういませんよね。
長い目で応援したいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6980608

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-3 オリックス【11回戦】:

» オリ10・11回戦★☆大型扇風機、あらわる(´・ω・`) [ふーにっき]
「大型扇風機」とは書いたもののまだミッチさんが日本のストライクゾーンに慣れていないだけなんですけどね。ミッチさん、こればかりは経験です。日本のストライクゾーンに慣れるまで我慢強く待ってますヾ(・w・)ノ昨日の試合。 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日ハム 0 0 0 0 0 1 0 0 0 1 7 1 オリックス 0 0 0 0 0 0 0 4 × 4 6 0 F: ダルビッシュ―江... [続きを読む]

» ジョーンズ来日初安打!スウィーニー初救援!木元オリ初凡打(^^;;; [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
「初」「初」…ときたら、オチはこうつけるしかなかったのだ。(^^;;; ごめんにゃさい。日刊式スコアとか見ると、木元の打率が「.108」と出てるんですが、トレードされてもハムでの成績にそのまま上積みされてくってことなの? それもなんだか気の毒な感じ。◇オリックス×日本ハム(11)(日本ハム6勝5敗/京セラドーム大阪・16469) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Fighters 0 2 1 1 0 0 0 0 0 4 Bu... [続きを読む]

» 日ハムがオリックスに競り勝つ・・課題はいっぱいあったけれど、とにかくやれやれです(;-_-) =3 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
小谷野が先制2点適時打、日ハムがオリックスに競り勝つ(読売新聞) - goo ニュース  昨日は辛勝ですm(__)m詳しくはこちらを参照願います。(大雑把でゴメンなさい)⇒ニッカン式スコア*******************ちょうど試合直後にHBCの『Eスポーツ』の放映があったので、    「カッコイイ〜!」の”E”です。     見たら、ガンちゃん(岩本勉氏)と山内要一アナが並んで座ってて…。前はちょっとうざい…「騒々しいよ、このコンビ!」と思っていたんですが、 すっごい懐かしくなっちゃっ... [続きを読む]

» 3強 [ハム日記]
 首位ロッテ(ゲーム差0)2位日本ハム(ゲーム差0.5)3位ソフトバンク。  どうもこの3チームの中で、いかにプレーオフをいい位置で戦うかの争いになって来ました。  しかしねぇ、首位ロッテ、2位日本ハムて…、10年、いや5年前にタイムスリップして、当時の 自分に「将来こんな時代が来る」って言っても信じられないだろうなぁ。いやはや、時代は変わった。    てな遠い目をしがちな話はさておき、今日の試合をニッカン式から。  2回表、セギ死球、信二ツーベースで1−0、ジョーンズ、工藤三振のあ..... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対オリックス_2007.6.30、薄氷の勝利。 [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 2 1 1 0 0 0 0 0 4 9 0 オリックス 0 1 0 1 0 0 0 0 1 3 10 0 勝利投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(2勝5敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] 近藤(0勝1敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗16S) 本塁打 [ オリックス ] アレン 2号 2回ソロ バッテリー [ 日本ハム ]..... [続きを読む]

» 6/30 オリックス 11回戦 [はむ魂!]
「先行逃げ切り」という心臓に悪い試合運びは、ファイターズの十八番です。◆オリックス11回戦−(京セラドーム大阪・16,469人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 2 1 1 0 0 0 0 0 4 9 0 オリックス 0 1 0 1 0 0... [続きを読む]

» ファイターズ 今季40勝目 [Dream Big ]
6月30日、京セラドーム大阪にてオリックスバファローズ戦。 観衆16,469人。 先発は、1軍復帰した八木投手と近藤投手。 1回裏、八木投手は制球難でフォアボールを2つも与え・・・ 2アウト1・3塁のピンチになるもなんとか切り抜ける。 2回表、セギノ...... [続きを読む]

» 頼むよ、マイケル~ [ハムソン・ホーネット]
いやー、今年のマイケルは心臓に悪すぎです。正直、3アウト取るまで安心して見てられ [続きを読む]

» 前途多難 [Fighters 日誌]
日本ハム 4-3 オリックス 両軍先発がピリッとせず荒れ試合かと思ったら中継ぎがよく投げて、一転して守りあいに。とはいえ緊迫した投手戦というよりはお互い攻撃に決め手を欠いて打ちあぐんだ感じ。全体には盛り上がりに欠けた凡戦だった。正直、後半はちょっと眠かった..... [続きを読む]

» 6/30、【B-F】11先発・八木投手は早々に降板も、中継ぎ投手が粘っての逃げ切り勝利で、再び首位に浮上! [やっさん日記]
オリックスとの3連戦の2戦目。 デイゲームで行われる今日の試合の先発は、日本ハムが故障明け初めての1軍での登板となる八木投手。オリックスは近藤投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、近藤投手に対し、森本選手がセカンドゴロ、田中賢選手がサードファールフライ、稲葉選手がレフトフライで三者凡退。 【1回裏】 八木投手の立ち上がりは、いきなり先頭の大西選手を四球で歩かせてしまうと、阿部真宏選手のサードゴロの間に二塁に進まれ、更にラロッカ選手のサードゴロの間に三塁に進..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-4 オリックス【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 オリックス【12回戦】 »