2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« イースタン楽天戦@札幌ドーム | トップページ | ●日本ハム 1-4 オリックス【10回戦】 »

2007年6月26日 (火)

●日本ハム 2-3 横浜【4回戦】

 
昨日ロッテが負けて、棚ぼたで首位に立ったファイターズ。
横浜に勝って首位を守るとともに、セ・リーグ全球団に勝ち越して
完全制覇で交流戦の有終の美を飾りたいところ。

打線は1回表、いきなりつながります。
先頭のひちょりがヒットで出塁するとすかさず盗塁。
賢介の進塁打で3塁に進むと、稲葉が死球で1死1・3塁。
ここで信二がタイムリー2塁打でまず先制。
さらに小谷野がきっちりと犠牲フライを打ち上げ、2-0とします。

ファイターズの先発は武田勝。交流戦での防御率はほぼ1点と
グリンを上回る好成績を残しています。今日の成績次第では
交流戦MVPもあるかもしれません。

 

しかし1回裏、先頭の仁志に先頭打者HRを喰らってしまいます。
今日のは珍しく制球が不安定だったようです。
3回までは毎回得点圏にランナーを進められる苦しい展開。
でも粘りのピッチングで得点を許すことなくしのぎ、
4回からはいつものピッチングに戻ったようです。

ファイターズも何度もチャンスを作りながら、
なかなかあと1本が出ない我慢の展開。
そして7回裏、がついに再びホームランを喰らい、
2-2の同点とされてしまいます。

ファイターズは8回表、無死満塁とこの試合最大のチャンス。
ここで稲田、飯山と連続三振に倒れ、代打小田もショートゴロ
このチャンスに得点できなかったのが勝負の分かれ目でしたね。
その裏、交替した江尻がタイムリーを打たれ、2-3と負け越し。
9回表はクルーンの前に三者三振に切って取られ試合終了。

これで連勝は5でストップ。順位も2位へ逆戻りです。
11安打2得点の拙攻続きでしたね。これではなかなか勝てません。
は頑張ったんですが、まぁ仕方ありません。
気持ちを切り替えて金曜日からのオリックス戦に集中してください。

さてオリックスというと、今日ショッキングなニュースがありました。
清水投手と木元選手が、
2対2のトレードでオリックスへ移籍することが
決まりました。ファイターズへ来るのは萩原投手と歌藤投手です。

木元選手は開幕スタメンでしたがさっぱり調子が上がらずファーム落ち。
1軍復帰を果たしたもののなかなか出番がない状態。
そしてたまの起用にも応えられず、本人もかなり苦しんだのでは?
「このまま今年も結果が出せないとオフにはまずいかも……」
とは思っていましたが、この時期にトレードとは想定外でした。

次期主力打者と期待され、2004、2005年は活躍したのですが、
昨季からは応援歌を歌う機会も減ってしまいました。
でも2004年プレーオフ第1ステージ第3戦、結局負けちゃいましたが、
あの9回表の起死回生の2ランは忘れられません。

同じパ・リーグなので、ちょっと複雑な心境ですが、
二人とも「見返してやる」ぐらいの意気で頑張ってほしいですね。

 

« イースタン楽天戦@札幌ドーム | トップページ | ●日本ハム 1-4 オリックス【10回戦】 »

コメント

今日は負けてしまいましたけど、気持ちを切り替えて次のオリックス3連戦を頑張ってほしいですね♪
今日の試合に金子誠選手が出ていませんでしたが、腰の調子が悪いようで出場登録抹消があるかもしれないそうです。心配ですねぇ...。

トレードの件ですが、私も「この時期に!?」とビックリしました。

>momoさん
消火試合なんていうつもりはないんでしょうが、
なんか淡々としたゲームでしたね。
セギも会長も欠場で、腰の具合が気がかりです。
しっかり休養して、リーグ戦に臨んでほしいです。
それにしてもキー坊、残念です。
けっこう好きだったんですけどねぇ。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6941052

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-3 横浜【4回戦】:

» 日本ハムファイターズ惜敗 & トレードで惜別  [Dream Big ]
6月26日、横浜スタジアムにて横浜ベイスターズ戦。 観衆7,329人。 先発は武田勝投手と吉見投手。 1回表、稀哲選手がヒットで出塁・盗塁し、賢介選手のセカンドゴロの間に3塁へ。稲葉選手がデッドボールで、1アウト走者1・3塁。     今日4番打者の...... [続きを読む]

» やっぱり相性が? [White Garden]
久々の拙攻試合(もちろんハム側)を見ました なんで今年も横浜に勝ち越せないのか 西武アレルギー同様、横浜アレルギーか・・・ 悔しいぃ~今日は#63699;×3飲んじゃうから!! (あんまり理由にならないのは内緒ネ) とりあえず、ノーアウト満塁で点が入らないのでは..... [続きを読む]

» 痛恨の8回表無死満塁から無得点!惜敗で交流戦最終戦は勝利で飾れず [どさんこファイト! Rady Go!!]
初回に点を取り合って1点リードで終盤を迎えるも7回裏に石井さんの低弾道のソロHRで同点 8回表無死満塁の絶好の勝ち越しチャンスを潰すと直後の8回裏に勝ち越しを許して最後はクルーンの三者連続空振り三振で交流戦最終戦を勝利で飾れず 今日も8回の攻防が・・・ ... [続きを読む]

» 6/26、【YB-F】4交流繊細終戦を白星で飾れず・・・ [やっさん日記]
昨日の段階でパ・リーグ首位の千葉ロッテが敗れた為、自動的に日本ハムが首位に浮上。 そして今日はその首位という立場で迎える今季の交流戦の最終戦。 先発のマウンドには、日本ハムが武田勝投手、横浜が吉見投手が上がる。 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の森本選手がセンター前ヒットで出塁すると、直後に盗塁を決めて二塁に進み、更に田中賢選手のセカンドゴロの間に進塁して一死三塁とした。 するとここから次の稲葉選手が死球を受けて塁に出ると、続く高橋選手がレフト線にタイムリー二塁打を..... [続きを読む]

» 加藤、自作自演の好リリーフ! 横浜、接戦制して6連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB3−2F◆ 初回、高橋の二塁打,小谷野の犠飛で2点を先制した日本ハムだが、横浜はガッツな貴公子・仁志,石井タクローと2本のソロで同点。8回表、この回から登板の加藤は3連打で無死満塁とされるも、ここから気迫の投球で後続を断ち切ると、その裏、金城が勝ち...... [続きを読む]

» 悲報 [ハム日記]
 またしてもセギ休み、金子会長も休み。あれあれ、大丈夫かいな。  で、4番信二5番小谷野で初回2点先制、仁志、タクローソロ2本で同点、2−2。  8回表、信二、小谷野、工藤3連打でノーアウト満塁から稲田、飯山、小田3者凡退。あのさぁ、 代打でしょ、ここは。今日ヒット打ってるかも知れんけど、幸雄さんも坪井も残ってるんだから。 2アウトから代打小田じゃなくて、その前に代打攻勢をかけないと。まあ、チョンソも落としたし 会長不在で飯山に代打出せないのもわかるけど…、でもここが勝負どころでしょ。..... [続きを読む]

» 6/26 横浜 4回戦 [はむ魂!]
( ´△`)アァ- 一日天下でした〜◆横浜4回戦−(横浜・7,329人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 11 1 横浜 1 0 0 0 0 0 1 1 X 3 7 0... [続きを読む]

» 日ハム 負けちゃいましたか! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハム最後に負けてしまいましたね。 横浜に逆転負けで連勝は5で止まっちゃいました。 初回に高橋のタイムリーツーベースで2点先取したのですが、その後ホームラン攻勢で同点とされ、最後は江尻が打たれて逆転負け! いやはや8回の無死満塁でさて何点?答えは0点!これが痛いですね! せっかく首位に立ったと思ったら1日天下でした!(トホホ) 結局試合のなかったロッテに抜かれて2位ですね。 なんだか力の入らないような試合に感じたのは私だけでしょうか? 横浜に6連勝をプレゼントしてしまいました! 交流戦は終了ですが... [続きを読む]

» ☆日ハム完全優勝阻止 6/26火YB-F [夏の日の幻想]
交流戦を機に、パリーグチームファンの方とも交流したく、トラックバックさせていただきます。(もちろんベイスターズファンの皆さまとはこれまで以上に)どうぞよろしくお願いします。 ... [続きを読む]

» 公星4回戦 心中大悲憤 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 強いチームが勝ったのか、勝ったチームが強いのか。とりあえずは交流戦優勝。ごちゃごちゃ言われても、結果てっぺんならどうでもいいですよ、そんな雑音。  なんでも王者の戦い方がどうだとか、公の戦い方が王者... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ベイスターズ4回戦(6/26) [にわか日ハムファンのブログ]
交流戦全カード勝ち越しはならずorz [続きを読む]

« イースタン楽天戦@札幌ドーム | トップページ | ●日本ハム 1-4 オリックス【10回戦】 »