2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 10-6 広島【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-4 阪神【3回戦】 »

2007年6月20日 (水)

○日本ハム 7-1 広島【4回戦】

 
昨日は5HRで2けた得点と打線爆発のファイターズ。
大量得点した次の試合は貧打に陥りやすいのが世の常です。
そんなジンクスをはねのけて対広島全勝と行きたいところ。

先発は地元広陵高校出身の吉川
制球が今一つで、気負いもあったのか、立て続けにピンチを迎えます。
1回に2四球でいきなり2死2・3塁。
2回は2死2塁。3回は1死満塁。
いずれも何とか無失点で切り抜けました。

打線は2回、セギノール、信二、坪井と3連打で先制。
しかし1点止まりで追加点は奪えず、
3回・4回もチャンスをものにできません。

 

一方吉川は4回裏に無死1・2塁となったところで監督が見切りをつけ、
まだ無失点ではありましたが昨日に続いて早めの継投を選択します。
代わってマウンドに上がったのは押本
一人相撲で自滅した横浜戦以来の登板でちょっと心配しましたが、
今日は良い方の押本でした。四球で満塁にする場面はありましたが、
無事無失点で切り抜けます。
このまま2~3イニング、同じ調子で投げてくれることを期待したのですが、
どうもイニングを跨ぐと別人になってしまうのが今年の押本
失点はしませんでしたが、2死満塁としたところで江尻へ交替。
江尻は無失点で抑え、続く6・7回も完璧に抑えます。
8回にソロHRを打たれましたが、十分役目を果たしました。

5回に信二のタイムリーで追加点をあげていたので、
8回終わった時点で2-1と1点差。
またしびれる最終回になるかと思われたのですが……

9回表に今日も打線が爆発!
稲葉の3ラン! そして信二も2ラン!
一挙5点を入れ、7-1と決定的なリードを奪います。

そして9回裏は武田久が3人で切って取りゲームセット。
終わってみれば13安打7得点と大勝でした。

今日はひちょり信二が猛打賞。
稲葉、セギノール、坪井が2安打といい感じになってきました。
終盤代打で起用された工藤は今日もヒットを放ちアピール。
しかし地元凱旋でスタメン起用となった稲田
残念ながらノーヒットに終わりました。

投手陣では江尻がここしばらくいい仕事を続けています。
も休養たっぷりで本来のキレを取り戻したでしょうか。

今日もロッテが負け、ゲーム差はついに1となりました。
そして交流戦優勝マジックも1です。
あとひとつ勝てば優勝決定ということですよね?
次は2日間休みをはさんで、土日に甲子園で阪神戦です。
さっさと優勝決めちゃいましょう!

 

« ○日本ハム 10-6 広島【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-4 阪神【3回戦】 »

コメント

ソロHRを打たれはしましたが、江尻投手は好投してましたね☆最近の押本投手は少し心配ですよねぇ...。
2日間休んで阪神戦、頑張ってほしいですね♪

>momoさん
江尻は安定感が出てきましたね。
先発出身だけあってロングリリーフもまかせられますし、
昨年の押本のような役割を果たしてほしいです。
中継ぎ転向は正解だったかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6857232

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 7-1 広島【4回戦】:

» 稲葉&信二の二試合連続弾で広島に快勝!交流戦優勝マジック1! [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日もいつもと変わらず制球難の吉川君 初回から常に先頭打者を出し再三のピンチに陥ると、4回裏にも無死2塁3塁の大ピンチを迎えて降板 しかしながら本日自責点ゼロ そんな呪われた様に決定力不足の広島を尻目にチョコチョコとファイターズは1点2点と得点し、二番手オッシー..... [続きを読む]

» 日ハム またまた勝利!まじ強いっす! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムがまたもや勝って3連勝。 2回に坪井の二塁打で先制。5回に高橋のタイムリーで追加点。 8回までは2対1と相変わらず点が取れない試合でしたが、9回に稲葉の3ラン、高橋の2ランとそろって2試合連続本塁打を放ち、試合を決めました。 投げては先発吉川が制球に苦しんだ後の3番手江尻が5回に2死満塁のピンチで登場すると代打前田をセンターフライに抑え、打たれた安打は広瀬のホームランだけという3回3分の1・1失点に抑え、4勝目を挙げています。 それにしても相変わらず勝ちを決めるのが遅い! 9回の5点をもっ... [続きを読む]

» 稲葉選手&信二捕手が2試合連続ホームラ~~~ン [Dream Big ]
6月20日、広島市民球場にて広島東洋カープ戦。 観衆12,721人。 先発は吉川光夫投手と青木投手。 2回表、セギノール選手・信二捕手が連続ヒットで出塁し、坪井選手のタイムリーとなる2塁打で1点先制! 1-0 吉川投手は制球定まらず・・・2アウト2・...... [続きを読む]

» ねばってねばって [はむはむ]
序盤から大ピンチを重ねながらも 吉川押本江尻がぎりぎり失点を防ぎ、 結構あったチャンスのうち なんとか2回だけはタイムリーを打ってくれて 2対0で我慢我慢。 江尻が終盤にソロムランを打たれたけど 9回にイレギュラーがいっぱいあって そのラッキーをものにして 稲葉..... [続きを読む]

» 交流戦優勝に王手!なにやらツキすぎて怖かった9回表…。 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
「きょうにも交流戦優勝」とマスコミが騒いでいましたが、対象チームの引き分けが条件ではきょう決めることなどほぼ無理ではないか?と思うわけですが…。そこんとこ、どうでしょう。そのため、ハナから、きょう決まるとは思ってなかったが、それでも交流戦優勝のためには確実に1つ1つ勝っていかなければいけません。ところが1〜5回は毎回のように得点圏に走者を背負いピンチの連続。先発・吉川は課題の制球が定まらず苦しい投球。4回途中まで無失点ながら被安打5、与四球3と結果残せず。前日、3回で降板した木下が二軍降格となってい... [続きを読む]

» 日ハム交流戦優勝まであと一歩!・・三村さん、ファイターズを誉めすぎです(^_^;) [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日ハムが長打攻勢で3連勝、広島は6連敗で交流戦最下位(読売新聞) - goo ニュース 交流戦の優勝争い…なんかわかりずらい!(もやもや…)あとでググって勉強しておきます…ってもう遅すぎ?──ま、それはともかく。昨日の放送って…ファイターズ120%放送だったんですか?HBC放送とアナウンサーの坂上俊次さん(中国放送アナ)がおっしゃっていたけれど、でも共同制作なら「RCCとHBCの共同制作で広島と北海道の皆様に…」と言うはずなのに、それは記憶の限り言っていなかったような…。解説の三村敏之さん(元広... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ交流戦:対広島_2007.6.20、3度の満塁のピンチを防ぎ、広島戦4戦全勝! [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 0 0 1 0 0 0 5 7 13 0 広島 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 8 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 江尻(4勝0敗1S) 敗戦投手 [ 広島 ] 青木高(1勝8敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 8号 9回3ラン、高橋 5号 9回2ラン [ 広島 ] 広瀬 2号 8回ソロ バッテリー [ 日本ハム ] 吉川..... [続きを読む]

» M1 [さる〜なのさるさる日記]
高卒ルーキー吉川と社会人ルーキー青木高の投げ合いで始まった広島4回戦。 両投手ともほぼ毎回のようにランナーを背負う苦しい立ち上がり。 吉川、、、今日はボール多かったね。 因縁のマウンド(去年、広陵高校のエースとして投げて甲子園を逃した)なので 特に意識しちゃったのかな? 5安打3四球で、4回途中ノーアウト2・3塁で降板。 次……また、次に頑張って欲しいです。 それにしても、あれだけランナーだしてよく無失点で凌いだよ! それだけは、声を大にして褒めてあげたいです。 で、吉川の後にマウンドに登ったのは押... [続きを読む]

» 6/20 広島 4回戦 [はむ魂!]
絶対に「らしくない」って〜!勝っていながら一抹の不安を覚えるのはナゼ?◆広島4回戦−(広島市民・12,721人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 1 0 0 1 0 0 0 5 7 13 0 広島 0 0 0 0 0 0 0 1 0 1 8 1 【投手成績】F 吉川−押本−○江尻(4勝1S)−武田久C ●青木高(1勝8敗)−広池−林−梅津【本塁打】F 稲葉8号3ラ... [続きを読む]

» 猛威を奮う水島の呪い! ソフトバンク、悪夢のサヨナラ被弾で4連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB4−3H◆ 水島鎖国政策に抗う為の最後の砦・ガトームソンを先発起用し、呪い打破を図るソフトバンクだが、いきなり押し出し四球で先制点を許してしまう。ハマのスペランカーが自打球で退場する恒例行事をかましたものの、立ち直ったガトームソンを何とか援護したい...... [続きを読む]

» 公鯉4回戦 戦士のかがやき [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 この試合が終わると、公が広島市民球場で試合を行うのはあと2試合(来季交流戦が今季と同じ試合数だったとして)。再来年の2009年からは操車場跡に建設される新球場での試合となる。  新球場は当然国際規格を満たし、かつ... [続きを読む]

» 久々に帰ってきた聖地の風は冷たかった!! 【プロ野球 交流戦】 [不定期更新のスポーツニュース]
20日にプロ野球のセ・パ交流戦の阪神-楽天で、楽天のルーキー田中投手が昨年の夏以来の甲子園のマウンドに立ったが、5回を6安打3失点、86球で降板し久々に帰ってきた「聖地」で白星を飾る事は出来なかった。 尚、交流戦で首位を走る日本ハムが優勝までのマジック..... [続きを読む]

« ○日本ハム 10-6 広島【3回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-4 阪神【3回戦】 »