2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-1 阪神【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 横浜【4回戦】 »

2007年6月25日 (月)

イースタン楽天戦@札幌ドーム

 
6/24に札幌ドームで開催されたイースタンの楽天戦に行ってきました。
たぶん札幌初お目見えだと思うので、
ファームの試合とはいえ日曜日でもあることだし、しかも全席自由。
あわよくば10000人以上入るんじゃないかと思っていたのですが……
あの感じだとたぶん6~7000人ぐらいの入りでしょうか。
ちょっと拍子抜けというカンジでした。

早く行けばもっといい席が確保できたのでしょうが、
朝から所用があり、到着したのは試合開始1時間前ぐらい。
それでも3塁ベースよりややホーム寄りのけっこう前の方の席を確保。

スタメンはこんなメンバーでした。

Dscf0083

 

先発はかねて言われていた通り八木
捕手は札幌第一出身の渡部です。
試合開始前には、その渡部やJR北海道出身の星野
旭川大の内山、小樽北照の植村など、
北海道ゆかりの選手達への花束贈呈がありました。

先発の八木はまぁ貫祿のピッチングでしょうか。
ただ内野で見ていたのでコースとかがよく分からないんですが、
立ち上がりは四球を出すなど制球はいま一つだったような気がします。
まぁ久しぶりのピッチングですから、こんなもんでしょうか。
とはいいつつ、4回を無失点はさすがです。

打線は初回にいきなり満塁のチャンスに渡部が2点タイムリーで先制。
しかし1軍経験者は違いますね。記憶が定かではありませんが、
たぶん陽仲壽は猛打賞。糸井もマルチヒット。
金子洋平にいたっては2打席連続ホームランです!
1本目はライトポール際の最前列に飛び込む2ラン。
2本目はレフト中段へのソロホームラン。さすがですね。

投手陣は八木のあと、5・6回を植村。7回を山本
8・9回を星野が投げました。
9回に星野が1失点した以外は得点を許さず、5-1で勝利です。

驚いたことに、カウントダウンのあと、勝利の金テープが……

Dscf0102

そしてお立ち台まで用意され、
ヒーローインタビューは渡部と洋平です。

Dscf0108

ところで試合途中に買い物に行ったら、
2FコンコースにC☆Bがいました。
回りはみんなカメラを持って人だかりになってました。

Dscf0100

Dscf0101

このあと場所を移動するとかで、なぜか荷物運搬用の台車に乗り、
スタッフがその台車を押して行きました……

今回の試合の演出は1軍の試合とほとんど同じでした。
B☆BがC☆Bになっただけで、ファイターズガールはいるし、
YMCAや「Go! Go! Fighters」、スイングスイングもありました。
八木、陽、洋平など登場曲のある選手はそれがかかってましたね。
ファームの選手たちにとっては、
ある意味刺激になったんじゃないでしょうか?
この中から新たに1軍で活躍する選手が登場することを期待しましょう。

 

« ○日本ハム 3-1 阪神【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 横浜【4回戦】 »

コメント

ファーム戦観戦、お疲れ様でした。1軍の試合と同じような感じだったんですね。私も行きたかったんですけど、最近は色々疲れていて行くのをやめました。
カビーは大人気ですね♪

>momoさん
なかなか見れないファームのゲーム、けっこう楽しめましたよ!
次は8月に苫小牧と夕張であるので、
都合がついたら行ってみようかなぁと思ってます。

公式戦の方は来週から3カード連続で札幌ドームと、
北海道のファンにとってはハードスケジュールですね。
今のうちにしっかり休養しておきましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6924807

この記事へのトラックバック一覧です: イースタン楽天戦@札幌ドーム:

« ○日本ハム 3-1 阪神【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 横浜【4回戦】 »