2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-1 巨人【4回戦】 | トップページ | △日本ハム 6-6 横浜【3回戦】 »

2007年6月13日 (水)

●日本ハム 1-2 横浜【2回戦】

 
札幌ドームに帰って来たファイターズ。
相手は雨天中止のため唯一1試合しか戦っていない横浜です。
今日勝って、早々に5分以上の成績を確保したいところ。

今日は仕事のためドームに着いたのは20時近く。7回裏の攻撃中でした。
先発はファイターズ木下、ベイスターズは寺原。
互いに好調で、この時点まで得点を許さず0-0です。

ファイターズは7回裏、1死1・2塁のチャンスをつかみますが、
稲田の左中間への当たりは好守に阻まれ得点できず。

一方ベイスターズは8回表、2死から連打で2・3塁。
ここで代打種田が左中間を破り、ついに0-2と均衡が破れます。
木下はここで降板。江尻に交替し、ピンチを切り抜けます。

8回裏、賢介、稲葉の連打で1死1・2塁としますが後続が倒れ、
ここも得点できず orz

 

そして9回裏、ベイスターズはクルーンが登場!
しかし先頭の小谷野があわやホームランという2塁打で出塁すると、
代打信二がレフト前にはじき返し、ようやく得点して1-2。
稲田が送って1死2塁としてバッターは金子会長
打球は前進守備のライトの頭上を抜けるかと思いましたが、
もう一伸び足りずライトフライ。
最後のバッターひちょりも三振に倒れてゲームセット。
最後に完封を逃れはしましたが時既に遅し。
追い付くまでには至りませんでした……

木下は8回2死まで投げて被安打7、与四死球0、失点2。
先発として十分な働きをしてくれました。
替わった江尻も打者4人をパーフェクトに抑えました。
江尻が安定してくれると、中継ぎ陣が楽になります。
この調子で信頼を勝ち取ってほしいものです。

この4試合、すべて1点差ゲームで1勝3敗。惜しい負けが続いてます。
ちょっと得点力が落ちてきているのが気になります。
まぁ連勝中はうまく行き過ぎてましたからね。
またそのうち良くなってくるでしょう。

ソフトバンクが勝ったため、順位が逆転してしまいました。
0.5ゲーム差の3位です。
ただ今の時期、まだ順位はこだわる必要はありません。
同じチームに連敗しないようにして、貯金をキープしてほしいですね。

明日の先発は吉川でしょうか。
前回のような粘りのピッチングを期待しましょう。

 
【観戦成績】16勝10敗2分

 

« ●日本ハム 0-1 巨人【4回戦】 | トップページ | △日本ハム 6-6 横浜【3回戦】 »

コメント

木下投手はよく投げてましたよね。打線の方は少し調子が悪そうな感じですが、昨日の試合でクルーン投手から1点を取れたのは大きかったですね。
今日は応援しに行ってきます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6776778

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-2 横浜【2回戦】:

» 木下見殺し [Fighters 日誌]
横浜 2-1 日本ハム(34勝26敗3分 ↓3位) どうも悪いスパイラルにはまりつつあるような…。あまりにミスが多すぎる。 初回の賢介のバントミスで、相手がくれたチャンスをいかせず無得点。いやな予感がしたが、これが最後まで響いた形だ。立ち直った寺原に手も足も出ず、..... [続きを読む]

» 日ハム負けちゃいました。3位転落… [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
打撃不振です! ピンチですね!木下は良く投げていたのですが… 0−0の8回に横浜の代打・種田にタイムリーを打たれ2点先取された。 日本ハムは先発の木下を援護できず、2試合連続で打撃不振。 0点が続きかれこれ21イニング目にあたる9回にやっと1点を返したが届かず5月18日以来の連敗を喫しました。 これでソフトバンクに抜かれ3位に転落です。 そろそろ暑くなってきて投手陣がバテだす季節が近づいています。 打撃陣がしっかりしなければ…と言いながらも打撃は水物! 今は1点でも多く取れるように頑張りましょう! ... [続きを読む]

» 日本ハムファイターズ 一歩及ばず・・・ [Dream Big ]
6月13日、札幌ドームでの横浜ベイスターズ戦。 観衆21,311人。 先発は、木下投手と寺原投手。  結果はこのとおり。スコア詳細は コチラ で! [続きを読む]

» 連勝中と逆の試合 [11連敗から始まるファイターズ応援blog]
札幌ドームに戻ってのベイスターズ2連戦は 黒星スタート。 ジャイアンツ戦からこれで2連敗、 マサルさんに続いて好投の木下君を 援護してあげられなかったのが残念です。 それにしても今日の試合は、 連勝中とは正反対の内容でした。 1回、相手エラーを生かせず無失点。 連勝中は、こういうチャンスを ことごとくものしていたんだよなぁ。 賢介、バントは成功させようね。 今日はタイミングが合っていなかったようで 3三振……なかでもやっぱりバントミスに がっくり。 バントをするのも簡単ではないとは 思いますが。 ... [続きを読む]

» 田中、怒りのプロ初完封! 水島の呪いを払拭……か!? / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆E4−0D◆ 恐怖のパ・リーグ撲滅漫画「ドカパロSS 地獄変」にて、水島キャラ信者にでっち上げられる屈辱を受けた田中がその怒りをぶつけるかの様な投球で中日打線を抑え込む好投を展開。7回まで僅かに2安打と沈黙していた悪の温床・楽天打線だが、8回、代打・草...... [続きを読む]

» 打線どん底!クルーンから奪った1点は本当にあすにつながるの? [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
一昨日の読売戦同様の重苦しい試合になってしまいました。木下の替え時は難しい判断だったと思うが、あの状況で動かない…動けない?…ということは、マイケルの「投げられない事情」がまだ解消されていないことを暗に証明しているかのようで。 ◇交流戦・日本ハム×横浜(2)(1勝1敗/札幌ドーム・21311) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Baystars 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 Fighters 0 0 0 ... [続きを読む]

» 6/13 横浜 2回戦 [はむ魂!]
2試合連続の完封負けは免れたものの、かなり重い一敗になったと思われ・・・。◆横浜2回戦−(札幌ドーム・21,311人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 横浜 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 7 1 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1 7 0 【投手成績】YB ○寺原(6勝4敗)−那須野−木塚−Sクルーン(1勝0敗14S)F  ●木下(2勝1敗)−江尻試合詳... [続きを読む]

» もう一押し [ハム日記]
 もう一押しできるかできないか。そこが連勝中と連勝止まった後の違いかなぁ。  今日は仕事だったのでニッカン式から。  3回表、木下がヒット3本浴び、2アウト満塁のピンチも佐伯を打ちとり0−0。くらいしか スコアからは書くことがないくらい前半は投手戦。  7回裏、ヒットとバント、四球で1アウト1,2塁も、稲田、金子会長凡退で0−0。  8回表、チャンスの後にピンチあり。古木ヒットの後、仁志、種田に連続ツーベース、2−0。 ここで木下に代えて勝ち運のあるチェブラーシカ江尻。佐伯を打ちとり..... [続きを読む]

» 公星2回戦 君達は希望の星だ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 減点法。勝って当たり前だから勝った試合は騒がない、負けた夜は火のように騒ぐ。以前ある方から「勝つのは当たり前」という言葉を貰って以来何か引っ掛かっていたが、似ているものを思い出した。ヤンマガ連載の「賭博堕天... [続きを読む]

» 6/13、【F-YB】2好投の木下投手を援護できず、約1ヶ月ぶりの連敗で3位に後退・・・ [やっさん日記]
今日からは札幌ドームに戻り、まずは横浜との2連戦を迎える。 先発のマウンドには、日本ハムは先日の14連勝の最初の1勝を刻んだ木下投手。横浜は寺原投手が上がる。 試合前には田中幸選手の通算2000安打達成を記念し、パ・リーグからの連盟表彰と、北海道知事からの感謝状の贈呈が行われた。 【1回表】 木下投手の立ち上がりは、仁志選手をセカンドゴロ、藤田選手をショートゴロ、佐伯選手をファーストゴロと、内野ゴロ3つで三者凡退とした。 【1回裏】 先頭の森本選手の..... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-1 巨人【4回戦】 | トップページ | △日本ハム 6-6 横浜【3回戦】 »