2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-3 ヤクルト【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-1 巨人【4回戦】 »

2007年6月10日 (日)

○日本ハム 3-2 巨人【3回戦】

 
連勝が止まってしまったファイターズ。とにかく連敗しないことが大事。
今日からは巨人との2連戦です。
東京ドームでのビジター戦ということで、
ちょっといつもと勝手が違うでしょうが、
ぜひ勝ってほしいところです。

先発はグリン。交流戦に入ってから3連勝中。
立ち上がりは万全で、3回まで巨人打線をノーヒットに抑えます。
一方ファイターズは2回表、小谷野が2塁打を放つと
続く坪井のタイムリーであっさり先制。1-0とします。

 

その後互いにチャンスを潰し、なかなか得点できませんでしたが、
6回にセギ様が値千金の2ランHR!
3-0とリードを広げます。

7回裏、2死1塁の場面で二岡の打球はセンターフライ。
チェンジと思われましたが、二岡に対する投球がボークとの判定。
すでにグラウンドに出てきていたアトラクションのメンバーも戻され、
試合再開となりましたが、グリンは気持ちがキレたでしょう。
打ち直しの二岡にタイムリーを打たれ、3-1とされます。

これで交替かと思われましたが、8回もマウンドはグリン
気持ちが落ち着いたかに見えましたが、
1死後、今度は球審のボールの判定にキレてしまいエキサイト。
2死まではこぎつけましたが、武田久に交替です。
しかし佐藤コーチがマウンドに行った時とベンチに引き上げるとき、
かなりエキサイトしていた様子。
審判に対してなのか、投手交替に対してなのか、
あるいは自分自身に対してなのかはわかりませんが、
ここのところおさまっていた病気が再発したようですね。
このような態度は、チームにとって百害あって一利なし。
ぜひとも改めて欲しいものです。

替わったはアウトを1つ取ってチェンジ。
そして9回裏もマウンドへ向かいます。
通常であれば9回表の打席で代打が出て、
9回裏はマイケルに交替するのが妥当なのですが……

そのは今日もピリッとせず。
1アウトは取ったものの3連打され、3-2と1点差に迫られます。
そしてここで3番手は江尻
意味不明の送りバントと敬遠で2死満塁とし、最後のバッターは實松
昨季の開幕直前にあの岡島投手とのトレードで巨人に行った選手です。
こんな場面でなければ応援するのですが……
江尻はここをきっちりサードゴロに仕留め、ゲームセット!
3-2で何とか逃げ切りました。

それにしても最終回はしびれました。
よくぞ逃げ切ってくれたというカンジです。
でもマイケルは何かアクシデントがあったようですね。
大事に至らなければいいのですが…… 心配です。

ヒルマン監督、伸ばしていたヒゲを剃りましたね。
これってやっぱり、連勝中は剃らないでいたってことでしょうか?

ロッテが負けたので、1位とは2ゲーム差に縮まりました。
そして交流戦の勝ち越しも決定!
この調子で明日も勝って、巨人との通算成績を5分にしちゃいましょう!

 

« ●日本ハム 2-3 ヤクルト【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-1 巨人【4回戦】 »

コメント

ハラハラしましたが巨人に勝つことができて良かったですよね☆でも、マイケル投手が心配ですね。何かあったのでしょうか?
明日も頑張ってほしいですね♪

>momoさん
辛うじて勝ちましたね!ほんと心臓に悪いですわ…
それにしてもマイケル。「投げられない事情」っていったい何?
笑い話になるようなコトならいいのですが…
かな~り心配です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6740662

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 巨人【3回戦】:

» 日ハム今日も接戦!新たな連勝の始まり! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが巨人を相手に接戦を制した。 対巨人戦3連勝で交流戦の勝ち越しを決めた。 2回に坪井のタイムリーで先制!6回にはセギちゃん打ちました!2ランホームラン!3対0とし、終盤は継投でしのいだ。 先発グリンは、制球が素晴らしく8回途中まで7安打1失点で、今季5勝目です。巨人戦は5月22日に続いて連勝、交流戦は無傷の4連勝です。 本人いわく「コントロールに注意して投げたが、直球の制球は今季1番だった。昨日連勝が止まって今日は大事な試合だったが、勝つことができてうれしい」と振り返っていた。 しかし昨日... [続きを読む]

» 連敗しなかった!【2007.6.10】 [KIKUCHI☆FortySeven]
ファイターズの記録は、14連勝で止まったけど、素晴らしい球団新記録です。 そして、連勝が途切れた翌日。連敗しなかったことが大きい!! [続きを読む]

» ファイターズ ジャイアンツに1点差に詰め寄られるも 3-2で勝利 [Dream Big ]
6月10日、東京ドームでの巨人戦。 観衆44,019人。 先発は、ライアン・グリン投手と木佐貫投手。 2回表、小谷野選手が本日チーム初ヒットとなる右中間への2塁打!続く、坪井選手がタイムリーヒット!     小谷野選手が本塁へ生還! 鮮やかな先制点...... [続きを読む]

» 試合短信【6/10 F-G戦@東京D】 野球は9回2アウトから [夢で逢いましょう]
薄氷の勝利…それにしても怖かったこと…_| ̄|○ [続きを読む]

» もうネタ満載ですわ。 [雨男のてるてる日記]
なんだこのネタ満載なゲームは…(今日はいつにも増して長い文章になってます。御覚悟の程を…) [続きを読む]

» 巨2−3日(10日)・・誰かマイケルに何があったのか教えてください! [¶タイタン号の宇宙探検¶]
巨2−3日(10日) 日本ハム、交流戦勝ち越し(共同通信) - goo ニュース ……勝って嬉しいはずなのに…気分がすっごくです…試合直後の私(恐らくハムファン全員)の心境・感想は頭の中が不安でいっぱい!!のはず。──まず5回の金子の自打球。すっごく痛そうで、観ていて辛かった。敗戦の何倍も、何十倍も、全然比較にならないほど選手の”怪我”は恐いです!(過去、ヤクルトファン時代に古田の骨折で寝込みかけました…)その後にヒットを打ったけれど、もしかして金子に代走?と思い、心臓が痛かった。でも、何故か何故か... [続きを読む]

» 公巨3回戦 Starting UP [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 新東京ドームの建設を。1988年に使用を開始した東京ドーム、勿論日本では初のプロ野球公式戦の開催が可能な屋内球場で、東京ドームの成功が無ければ国内で後に続くドーム球場は無かったか、或いは登場がかなり遅れていた... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ交流戦:対巨人_2007.6.9、ジャンパイアが炸裂するも、何とか勝利! 交流戦の勝ち越しを決める! [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3 9 0 巨人 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2 10 1 勝利投手 [ 日本ハム ] グリン(5勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(5勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] 江尻(3勝0敗1S) 本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 13号 6回2ラン バッテリー [ 日本ハム ] グリン、武田久..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ジャイアンツ3回戦(6/10) [にわか日ハムファンのブログ]
14連勝の反動を心配していたら、あっさり逃げ切り勝利!って、こんなんでいいんだろうか( ̄▽ ̄;;) [続きを読む]

» 6/10、【G-F】3グリン投手好投! 終盤もつれるも逃げ切って巨人を撃破! [やっさん日記]
今日からは東京ドームに移動し、巨人との2連戦を迎える。 巨人は全カードの楽天との2連戦では、球団通算5000勝を記念してV9時代のホーム用の復刻ユニフォームを全員で着用して試合に臨んでいたが、今カードでは同じくV9時代のビジター用ユニフォームで試合を行う。 この試合先発のマウンドに上がるのは、日本ハムがグリン投手。巨人が木佐貫投手。 【1回表】 初回の攻撃は、森本選手がショートゴロ、田中賢選手がセンターフライ、稲葉選手がライトフライで三者凡退。 【1回裏】 ..... [続きを読む]

» 大劇場!! [ハム日記]
 今日は自宅でのんびりTV観戦。先発はグリンvs木佐貫。  2回表、「一人だけつや消しヘルメットの小汚い、しかし頼りになる男」小谷野がツーベース。 続く坪井のライト前で「小汚い男」大爆走。タイミング的には際どかったけれども、タッチを かいくぐって1−0。  4回裏、3回までパーフェクトピッチングだったグリンが2安打1四球で2アウト満塁。 ホリンズを0−3から三振。  6回表、2アウト3塁からセギが滞空時間の長い、きれいな2ラン。3−0。  このへんから子供を寝かしつけててよくわ..... [続きを読む]

» 6/10 巨人 3回戦 [はむ魂!]
今日の試合、頭の悪いσ( ̄^ ̄)には解からない事だらけで、誰か教えて下さい。◆巨人3回戦−(東京ドーム・44,019人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3 9 0 巨人 0 0 0 0 0 0 1 0 1 2 10 1 【投手成績】F ○グリン(5勝3敗)−武田久−S江尻(3勝0敗1S)G ●木佐貫(5勝2敗)−西村−野口−会田【... [続きを読む]

» 江尻よくやった! [はむはむ]
久の乱調から引き継いだえじりん。 なんとセーブ機会に登板して見事に抑えた! 大ピンチでえじりんが出てきてあせっちゃったけど ほんとによくやったよ。 かりにんが緊張してしょうがなかったんだから。 セーフティスクイズの失敗とあのスラガガー実松という 有利な展開では..... [続きを読む]

» <日本ハム>勝ったけど・・・ [玉子王子の社長室]
●巨人2-3日本ハム○(交流戦) いつもと何かが違う!! 8回、2アウトでグリンを突然交代??? 武田久がマウンドへ。 明らかに調子が悪そう。 (何故、あとひとつをグリンに取らせないのだろう?) 9回表、武田久がバッターボックスに??? 解からん?? 9回裏、1アウトで武田久が連打。 (何故、マイケルが出てこない??) ・・・そして、交代。 (やっと、マイケルか。と思いきや!) 江尻!? なんじゃそりゃ?? 大ピンチじゃ!!! 江尻の決め球「フォークボール」は・・・ ワンバウンド→エラー→同点。... [続きを読む]

» 終盤に謎の采配の応酬!?マイケル抜きのヒヤヒヤ状態ながら連敗阻止! [どさんこファイト! Rady Go!!]
連勝が止まった次の試合が大事だったが心配を他所に終盤まではファイターズペース♪ しかしながら好投グリンの交代時期が1イニング延びると、最後は守護神マイケルではなくタケヒサ登板??? 更には9回裏1アウト1塁3塁の一打同点の場面で巨人矢野君がスクイズ敢行も3塁ラン..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-3 ヤクルト【4回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-1 巨人【4回戦】 »