2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 2-0 阪神【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 広島【2回戦】 »

2007年6月 5日 (火)

○日本ハム 2-0 広島【1回戦】

 
やりました! 勝ちました!
球団新記録となる12連勝!
さらに交流戦新記録の10連勝!!
まったくどうなっちゃったのでしょう。スゴすぎです。

先発はファイターズが武田勝。カープが大竹。
両投手とも立ち上がりは万全で、1回は両チーム三者凡退。
ファイターズは2回裏にセギノールの2塁打でチャンスを作りますが、
相手の好守にも阻まれ無得点。
一方は3回表に2死から3連打され満塁のピンチを招きますが、
こちらも得点を許しません。

 

試合が動いたのは3回裏。先頭の坪井が内野安打で出塁すると、
エンドラン崩れ(?)が盗塁となり無死2塁。
金子会長が無理やりというカンジで進塁打を打ちますが1塁ゴロ。
しかしこれがエラーとなり、ボールが転々とする間に
坪井が一気にホームインして先制となります。
さらにひちょりがバントで送ると、賢介がセンターオーバーの2塁打!
追加点をあげ、これで2-0とします。

は7回表に緒方にあわやホームランという2塁打を打たれますが、
それ以外はピンチもなく、7回を無失点に抑えます。

そろそろ追加点が欲しいファイターズは、信二の2塁打で
1死2塁のチャンスを作り、金子会長がヒットを放ちますが、
代走紺田がホームで憤死 orz 得点することができません。

しかし7回終わって2-0であれば、あとはHAMの方程式の登場です。
8回を武田久、9回をマイケルが抑えて、12連勝の達成です!
はいきなり2塁打を打たれましたが、まぁそれは置いといて……)

ヒーローインタビューは2勝目をあげた武田勝
相変わらず飄々とポーカーフェースぶりを発揮してました。
いいアジ出してますねぇ。

とにかくテンポの早いゲームでした。試合時間はわずか2時間19分。
730チケットで入場した方にはちょっと気の毒。
両チームの投手が良かったのでしょうね。
カープのタイムリーエラーはあったものの、
そのほかは随所に好守が見られ、締まったゲームでした。
そんな中ファイターズは「1チャンスをモノにした」とは言えませんが、
少ないチャンスを活かして勝つことができました。
まぁ相手のエラーで得点というのも最近の特徴。
ファイターズの勢いが相手のエラーを誘っているということでしょう。
そして2点しか取れないときは、投手陣が完封リレー。
しかも2試合連続です。完璧な投打の噛み合わせですね。

ロッテは今日も勝ったので首位とのゲーム差は変わりませんが、
ソフバが負けたので、ついに2位浮上です!
このまま3位を引き離してしまいましょう!

ここまで来たら明日も勝って、「交流戦前半戦を無敗で折り返す」
なんて偉業を達成してほしくなっちゃいます。

 
【観戦成績】15勝9敗2分

 

« ○日本ハム 2-0 阪神【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 広島【2回戦】 »

コメント

応援しに行ってきました♪
球団新記録の12連勝・交流戦新記録の10連勝の試合を見ることができて本当に良かったと思っています☆
試合時間が短いのにはビックリしましたけど、ホントに730チケットで入場された方は気の毒だなぁと思いました。

ファイターズ、今日も勝ってほしいですね!!

>momoさん
応援お疲れさまでした。
そして今日も勝って13連勝です!
どこまで続くんでしょうねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6679893

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 2-0 広島【1回戦】:

» 球団史上初の12連勝達成!交流戦初の10連勝達成! [どさんこファイト! Rady Go!!]
友人が「交流戦初の10連勝が見たい!」と突然言い出したので730チケットで札幌ドームに行ってきました♪ が、ドームに着いたら既に7回表が終了したトコで先発タケマサ降板 タケマサ見てねぇヨォォ~ 試合時間2時間19分という事で観戦時間は実質35分程度 球団史上初となる12..... [続きを読む]

» あっさり球団新記録 [Fighters 日誌]
日本ハム 2×-0 広島(31勝23敗3分 ↑2位) わずか2時間19分で12連勝。ヒットは広島5本、ウチ6本。両軍の投手の出来が素晴らしく、結局エラーが勝敗を分けることになった。解説で岩本がファイターズを「完成度の高いチーム」と言っていたが、確かにそんな感じ。攻守..... [続きを読む]

» エラーしてもらえる☆ [はむはむ]
いまどきあんなトンネル小学生でもしないよ っていうエラーで先制点をいただいて勝っちゃうところが 今のファイターズの強さだったりするよね。 こっちはミスを出来る限りしないで 相手のミスをうまく利用する。 連勝は球団新記録の12まで伸びてるけど 何が強さの原因かっ..... [続きを読む]

» 公鯉1回戦 北海道を炎にそめて [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 Fの炎がピンチらしい。いやね、公式ブログも受けてこういう事ぶっちゃけるのは画期的だと思うし、更にはコメ欄も生かして視聴者の声を聞くって言うのも画期的だと思うんですよ。でもね、ある程度は耳を塞ぐ事も必要なん... [続きを読む]

» 破竹の勢い止まらず! 日本ハム、完封リレーで球団新の12連勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F2−0C◆ 交流戦無敗と連勝街道驀進中の日本ハムだが、3回二死満塁のピンチを切り抜けると、その裏、栗原のタイムリーエラーでタナボタの1点を先制。更に、田中賢のタイムリー二塁打で2点目。先発・武田勝は7回まで無失点で切り抜けると、8回からは武田久−MI...... [続きを読む]

» 日本ハムが球団新の12連勝・・これ以上は本当に怖くなってきた(^_^;) [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日本ハムが球団新の12連勝、継投で広島を振り切る(読売新聞) - goo ニュース 日本ハムが球団新の12連勝、 継投で広島を振り切る  日本ハム2―0広島(交流戦=5日)――広島は三回、二死満塁としたが、栗原が倒れた。  日本ハムは三回、敵失と田中賢の適時二塁打などで2点先行した。  武田勝から継投策で、最後はマ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対カープ1回戦(6/5) [にわか日ハムファンのブログ]
ついに12連勝!また新たな歴史が生まれました!! [続きを読む]

» ジンクスすら関係なし [ハム日記]
 一昨日書いたとおり、今年生観戦にしろTV、YAHOO!動画にしろ、なかなか勝ててないんで 「オレが見たせいで連勝が止まったらどうしよう?」とドキドキしながら、でも見ちゃいました。  先発は武田勝−大竹。勝なぁ、好投はするだろうけど、今後ブルペンの左がこの前大炎上の 須永だけになるんで、できればブルペンにいてほしいんだけど。  予想通り立ち上がりは両投手とも好調で投手戦の雰囲気。  3回表、2アウトを取って気が抜けたか、9番倉から3連打を浴び2アウト満塁、打席に栗原。 しかしここはフ..... [続きを読む]

» 日本ハムファイターズ 12連勝! ~球団新記録~ [Dream Big ]
6月5日、札幌ドームにて 広島東洋カープ戦。 観衆19,213人。 先発は武田勝投手と大竹投手。 3回表、2アウトから3連打をあびて満塁とさせてしまった勝投手だったが、栗原をファーストゴロにしとめピンチを切り抜ける! 3回裏、この回先頭バッター坪井...... [続きを読む]

» 6/5 広島 1回戦 [はむ魂!]
ついに・・・ついにやってくれました〜!◆広島1回戦−(札幌ドーム・19,213人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 広島 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1 日本ハム 0 0 2 0 0 0 0 0 X 2 6 0 【投手成績】C ●大竹(4勝5敗)F ○武田勝(2勝0敗)−武田久−Sマイケル(12S)試合詳細→ニッカン式スコア席に着いた時には、試合は決まっておりま... [続きを読む]

« ○日本ハム 2-0 阪神【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-1 広島【2回戦】 »