2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-1 広島【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 阪神【4回戦】 »

2007年6月23日 (土)

○日本ハム 6-4 阪神【3回戦】

 
交流戦の優勝に向けてマジック1としたファイターズ。
引き分け以上か読売が負けると優勝が決まりますが、
ここは勝って優勝を決めたいところ。

試合は初回にいきなり動きます。ひちょりが安打で出て賢介が送ると、
2死からセギノール、金子会長がタイムリーで3点を先制。
幸先のいいスタートです。

ところがダルビッシュも立ち上がりは乱調。
四球とヒットで1点を失い、さらにアニキ金本に痛恨の3ラン!
あっと言う間に3-4と逆転されてしまいます。

 

その後互いにチャンスを作りながら得点できず、膠着状態となりますが、
5回表に再び金子会長のタイムリーでついに4-4の同点とします。

その後ダルビッシュは9回を投げきりますが決着がつかず、延長へ。
10回は武田久が投げ、ついに11回表、
小谷野が値千金の2ラン!
11回裏はが続投するものの1死2塁となったところでマイケルへ。
きっちり2者を打ち取り、6-4でゲームセットです。

ダルビッシュは結局初回の4失点だけ。あとは得点を許しませんでした。
立ち上がりさえ良ければ、もっとすんなり勝てたんですけどね。
一方打線も14安打で6得点と効率の悪い攻めでした。
どちらもまぁ勝てたからいいんですけどね。

それから工藤が今日はスタメン出場。5打数3安打と大活躍です。
猛烈にアピールしてますね。
これに刺激を受けたのか、ここしばらく調子が上がらなかった
小谷野金子会長が計5打点と頑張りました。
そしてマイケル復活もグッドニュースですね。

これで交流戦の優勝が決定! おめでとう!
そしてロッテが負けたので、ついにゲーム差なしの2位です。
3位ソフトバンクも2ゲーム差で続いているので、
かなり混戦になってきました。

明日の先発はグリン。今回は打線に頑張ってもらって、
グリンに楽をさせてあげたいですね。

 

« ○日本ハム 7-1 広島【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 阪神【4回戦】 »

コメント

交流戦優勝しましたね☆交流戦の試合は残っていますが、この状態で公式戦の方も頑張ってほしいですね♪
小谷野選手が顔面に死球を受けた時は心配しましたが、最後に決勝打を打ってくれて良かったですね!あと、工藤選手も良かったですよね!!

>momoさん
実は仕事してて、試合はぜんぜんみてないんですよね。
小谷野選手は危ないところだったんですね。
大事に至らなくて良かったです。
しかも決勝の2ラン! 大活躍でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6897775

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-4 阪神【3回戦】:

» ☆祝☆ 北海道日本ハムファイターズ 交流戦優勝  [Dream Big ]
 鼻にデッドボールをうけても不屈の精神で・・・ 見事なホームラン!                          シビレマシタ~~~!惚れましたッ!           TOP画像を小谷野栄一選手にして・・・ ちょっと出かけてきます。  (ブ...... [続きを読む]

» <日本ハム>交流戦初優勝!! [玉子王子の社長室]
バンザ〜イ! バンザ〜イ! バンザ〜イ! 〇日本ハム6―4阪神●(交流戦=延長十一回) 我が北海道日本ハムファイターズが4連勝で、交流戦初優勝を決めた。 延長11回の末に6−4で競り勝った。 チームには協賛の日本生命から賞金5000万円が贈られる。 決勝の2点本塁打を放ちナインに迎えられる日本ハム・小谷野 小谷野!! 小谷野!! 小谷野!! 1回に4失点したが、2回から9回まで散発の3安打で追加点を許さず。 ダルビッシュ!! ダルビッシュ!! ダルビッシュ!! 交流戦優勝も嬉しいが、気がつけば... [続きを読む]

» まってたよ、こやちゃん! [はむはむ]
ここのところ停滞気味だった小谷野が 久々の大仕事! 相変わらず最後の一本が出ないハム打線で 11回に勝ち越しの2らんホームランですわ。 最高のタイミングでいいホームランでしたな。 ただこれに味をしめて大振り小谷野になるのはよしこさん。 今日は初回から3点も取っ..... [続きを読む]

» 6/23、【T-F】3交流戦優勝!! 小谷野選手、意地の決勝2ランで延長を゙制す! [やっさん日記]
あと1勝すれば交流戦の優勝が決まる。 そんな今日からは甲子園での阪神との2連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。阪神が福原投手と投手戦が予想される先発となった。 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の森本選手がライト前にヒットを放つと、田中賢選手が送って一死二塁とし、更に稲葉選手のセカンドゴロの間に三塁に進塁。 するとここから続くセギノール選手がレフトオーバーのタイムリー二塁打を放ってまずは日本ハムが1点を先制すると、着き場の小谷野選手は顔面に死球を受..... [続きを読む]

» 延長11回、小谷野、値千金の一発! 日本ハム、交流戦初優勝! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆T4−6F◆ 32イニング連続無失点中の阪神だったが、福原が初回から先制された上、危険球退場となる波乱の幕開け。3点ビハインドもキュラソ星人の一発であっさり逆転したが、中盤に追いつかれ、延長に突入。迎えた11回、藤川を使い果たした阪神は橋本健を投入する...... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ交流戦:対阪神_2007.6.23、交流戦初優勝!二年越しの四冠達成!! [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計 安 失 日本ハム 3 0 0 0 1 0 0 0 0 0 2 6 14 1 阪神 4 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 7 1 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田久(4勝2敗2S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 橋本健(2勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗14S) 本塁打 [ 日本ハム ] 小谷野 3号 11回2ラン [..... [続きを読む]

» 2007年セ・パ交流戦優勝決定!決勝点は小谷野の2ラン!! [にわか日ハムファンのブログ]
でも限りなく甲子園限定ホームラン(笑) [続きを読む]

» 日本ハムが甲子園で交流戦初優勝!・・・まァいろいろありました(^_^;) [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日本ハムが阪神を下し、交流戦初優勝…パ・リーグV3(読売新聞) - goo ニュース 今日はまたまたダルビッシュが…まあ、9回も投げて「エライ、エライ!」と言ってあげたいところですが、5四球で、強いて言えば最後の鳥谷への四球はいいとしても、 立ち上がり、乱れすぎです!(怒)     ←序盤以降はいつも通り奪三振ショーとは言っても、あくまで私の素人目線だと、鶴岡(完全にダル用)との相性が悪いって感じはなくて、う〜ん…今後もこうなのかい、ダル…?o(`ε´)=====〇 バ... [続きを読む]

» ファイターズ 交流戦優勝! [FREE TIME]
交流戦も残りわずか。 交流戦優勝へM1としている北海道日本ハムファイターズは甲子園球場にて阪神タイガースとの対戦。 [続きを読む]

» 小谷野デー [ハム日記]
 今日も仕事中に覗いた速報とニッカン式から。  初回、セギツーベースで1−0。小汚い男小谷野、初球死球。あとでTVで見たけど、まともに顔面。 故意ではないにしろ、危険球判定は仕方ないわな。好調工藤、金子会長が続いて3−0。  1回裏、援護をもらったダル、四球、ヒット、ツーベース、HR、1アウトとる前に逆転される、 3−4。ダルが負けるときっていつもこうだよね。立ち上がり悪く、尻上がりに調子を上げるも 序盤の失点を追いつけず。さらに四球1つも後続を断ち3−4。  この後は、両チームとも..... [続きを読む]

» 延長11回表、小谷野の決勝ホームラン!三年目の交流戦はファイターズがゴチになりやした! [どさんこファイト! Rady Go!!]
三年目の交流戦は我等がファイターズが優勝!! しかしながら今日の試合、初回の点取り合戦も小谷野君の決勝ホームランも見てません・・・ 今日は某お食事処で友人のワンセグ携帯で途中から観戦してましたが、唯一見れた得点シーンは5回表の同点シーンのみ(ナイス!マコちん..... [続きを読む]

» 日ハム 交流戦優勝だ〜い! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが4連勝で交流戦の優勝を決めました〜! 今日の先発はダルちゃん。 初回に金本に3ランを浴び4失点。相変わらずの立ち上がりの悪さ。 しかし、2回以降は立ち直って9回まで11三振の力投! またしても勝ち星がつかなかったが、自己最速タイの153キロもマーク! エースの貫禄を見せました。 そして打つほうでは小谷野がやりました! 4−4の延長11回に勝ち越し2ランを放です! いや〜良く打ちました。出来るならもう少し早めに出してほしかったのですが・・・ 相手投手の藤川も相変わらずの剛速球でしたね。 まっ... [続きを読む]

» ダルの問題点 [Fighters 日誌]
日本ハム 6-4 阪神 ダルはまたも立ち上がりに失点。3点先行してダルならふつう楽勝と思うが、いまのダルはお約束のように制球を乱し点を献上し、逆転まで許してしまう。金子のタイムリーでJFKが出てくる前においつけたから良かったけど、そうでなかったらあのまま一..... [続きを読む]

» 公虎3回戦 大マモノ峠 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 「日本ハムは良くお客さんが入りますねぇ。でもそれだけじゃ駄目なんです」先週号の週ベの豊田コラムからである。なめとんのか豊田。  例えばPOへの文句然り、個人的見解に留まっていればいいものを、まるで「自... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-1 広島【4回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 阪神【4回戦】 »