2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 2-0 広島【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 ヤクルト【3回戦】 »

2007年6月 6日 (水)

○日本ハム 4-1 広島【2回戦】

 
昨日の勝利で12連勝と球団記録を更新。
今日も勝ってさらに記録を伸ばしたいところ。

ファイターズの先発は木下
今回の連勝は木下のプロ入り初勝利初完封を達成した
ソフトバンク戦から始まっているだけに、
どうしても勝ちたいところ。
一方カープの先発はナックルボーラー・フェルナンデス。
投球の大半が魔球ナックルということで、どう打ち崩すかがポイント。

 

2回、そのナックルをセギ様がレフトスタンドへ!
低めのボールをうまくすくい上げ、久々のホームラン!
1-0と今日も先制します。

しかしそのナックル、魔球というだけあってなかなか捉えられません。
四球を足掛かりに3、4、5回と得点圏にランナーを進めるものの、
ヒットを打つことができず得点できません。

木下は好投を続けますが、
5回に喜田に右中間スタンドに運ばれ、1-1の同点。
さらに6回にもピンチを招きますが、ここは失点せず切り抜けます。

そして6回裏、稲葉の打球はレフトほぼライン上に落ちる2塁打。
セギノールは敬遠で1死1・2塁。
小谷野との勝負ということで期待が高まりますが、打球はショートゴロ。
完全なゲッツーコースで万事休すかと思われたのですが……
2塁からの送球がそれ、1塁手が捕球できず!
その間に稲葉がホームインして労せずして2-1と勝ち越しです!

木下は7回を投げきって降板。
7回を被安打4、与四球2、奪三振6、失点1というほぼ完璧な内容。
8回はに託し、ちょっとヤバかったけど切り抜けます。
そしてその裏、稲葉の2ランが飛び出し、4-1とダメ押しすると、
9回はマイケル登板。こちらもちょっとヤバかったけどゲームセット。
見事、連勝を13に伸ばしました!

今日のマイケルはキレが今一つでした。
さすがにちょっと疲れてきたかもしれません。
これで5試合連続でセーブポイントをあげてますからねぇ。

それにしても最終回はドタバタしましたね。
一瞬、試合終了状態になってから試合再開って……orz
勝利の音楽がちょっとだけ流れ、
スコアボードもクリアされちゃいましたからねぇ。
「勝った!」と思ったらまだ終わってなかったっていう場面が何度もあり、
ほんと疲れちゃいました。

明日は移動日で、金曜&土曜は松山でヤクルト戦です。
交流戦もいよいよ後半に入りますので、この調子で行ってほしいですね。
まぁ連勝はいつかは止まるもの。
あまり気にせず、マイペースで臨んでください。

 
【観戦成績】16勝9敗2分

 

« ○日本ハム 2-0 広島【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 ヤクルト【3回戦】 »

コメント

最初、このピッチャーから点を取れるのだろうかと心配していましたが苦しみながらも取りましたね☆
最後の審判の判定には「えぇ~!」とTVの前で言ってました。札幌ドームは勝利の音楽が一瞬流れてしまってましたね。

明日からの松山でのヤクルト戦、頑張ってほしいですね♪

>momoさん
あの時は、何が起きたかさっぱりわかりませんでした。
あとで「朝までファイターズ」で確認しましたが、どっちにも取れそうで微妙ですね。
まぁ結果的に得点は許さなかったわけで、とにかく良かったです。

ヤクルト戦、頑張って勝ってくれ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6691775

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-1 広島【2回戦】:

» 公鯉2回戦 吹けよ風、呼べよ嵐 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 勝って驕らず負けて腐らず。3日の阪神戦、2連敗を喫した阪神ファンは試合後球場を荒らすことなく球場を後にした。阪神ファンといえば負け試合などでは鬱憤晴らしの如くグラウンドに物を放ったりといった行動がよくマスコミ... [続きを読む]

» 日ハム13連勝!快進撃はまだまだ続く! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムが今日も勝って球団記録の更新で13連勝としました。 2回にセギノールの11号ソロで先制し、1-1の同点で迎えた6回に敵失で勝ち越し。 8回に稲葉の6号2ランで広島を突き放した。 先発木下は7回4安打1失点と好投し2勝目をあげ、武田久−マイケルのリレーで逃げ切った。 マイケルは5試合連続のセーブです! それにしてもこの快進撃はいつまで続くのか? 先発投手はプレッシャーもかかるだろうし、自分で連勝記録を途絶えたくはないだろうから… 次はヤクルトか〜…頑張ってほしいですね〜 20連勝まであと7... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対カープ2回戦(6/6) [にわか日ハムファンのブログ]
今日こそやばいかなぁと思ってたんですが、終わってみれば13連勝!もうなにがなんなんだか?( ̄□ ̄;;) [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ交流戦:対広島_2007.6.6、チーム連勝記録更新の13連勝!交流戦11連勝! [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 広島 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 8 1 日本ハム 0 1 0 0 0 1 0 2 X 4 4 2 勝利投手 [ 日本ハム ] 木下(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] フェルナンデス(2勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗13S) 本塁打 [ 広島 ] 喜田 2号 5回ソロ [ 日本ハム ] セギノール 11号 2回ソロ、..... [続きを読む]

» ヒルナンデス!! [ハム日記]
 この広島2連戦始まる前に「黒田とナックルの来ない広島なら2ついけるかも」と書きましたが、 ナックル来ちゃったよ。前回117球投げて中3日。まあ、肩とかひじの負担は少なそうではあるが。  しかし、日本ハムだってナックル対策抜かりなし。ナックル専用新外国人打撃投手(笑) ヒルナンデス→http://www.nikkansports.com/baseball/f-bb-tp0-20070528-205568.html によってナックル打ち込みは充分。しかし、よく中3日ナックル先発読め..... [続きを読む]

» 日本ハムが球団新記録更新の13連勝!・・やはりそう簡単に勝てるもんじゃないですね (;-_-) =3 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日4−1広(6日) 日本ハムが13連勝(共同通信) - goo ニュースああ〜なんだかんだで、球団”新・新”記録の13連勝……なのに、9回でどっと疲れました!!今日も当然HBCラジオ。『プロ野球セ・パ交流戦〜札幌ドーム    日本ハム×広島 解説・岩本勉、実況・山内要一』またまたこのゴールデン・コンビです!(苦笑)コンビネーションあまりにも良すぎ。しかも120%ファイターズ応援放送(つまり北海道にしか流れてない)だったので、二人とも本音出まくり〜!(※ただし!あまりに雄たけび多すぎで、何が起きたのか... [続きを読む]

» 6/6 広島 2回戦 [はむ魂!]
マジでヤバかったですよ、今日は・・・。◆広島2回戦−(札幌ドーム・19,018人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 広島 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 8 1 日本ハム 0 1 0 0 0 1 0 2 X 4 4 2 【投手成績】C ●フェルナンデス(2勝2敗)−梅津F ○木下(2勝0敗)−武田久−Sマイケル(13S)【本塁打】C 喜田2号(ソロ/5回表・木下)F セ... [続きを読む]

» 日本ハムファイターズ 13連勝! ~球団記録更新中~ [Dream Big ]
6月6日、札幌ドームにて 広島東洋カープ戦。 観衆19,018人。  ◇ ただ今、写真選定および編集中! しばらくお待ちください。            〔akane☆gumo〕...... [続きを読む]

» 5日・6日対カープ戦 [From 大通り公園 to 札幌ドーム]
6月5日  [続きを読む]

» 注目のナックルボーラーを何とか攻略!最後はミスとボブ判定でヒヤヒヤながら13連勝達成! [どさんこファイト! Rady Go!!]
広島先発が中三日のナックルボーラー・フェルナンデスに驚きつつ、実は結構見たかった投手だったので結果オーライ♪ しっかし基本的には笑えるくらい打てねぇぇ(笑) それでもセギノールの先制弾と恒例の棚ボタ勝ち越し点と稲葉隊長の駄目押し2ランHRでグッバイ! 最後は守護..... [続きを読む]

« ○日本ハム 2-0 広島【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 ヤクルト【3回戦】 »