2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-2 横浜【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-6 広島【3回戦】 »

2007年6月14日 (木)

△日本ハム 6-6 横浜【3回戦】

 
2連敗中のファイターズ。今日は負けられません。
対するは、ここまで2戦して1勝1敗の五分となっている横浜。
5時間53分におよぶ死闘となりました。
今日は19時前ぐらいにドームに到着したのですが、
試合が終わって外に出たのは0時すぎ。
観戦してた皆さん、お疲れさまでした!

もう疲れてしまったし、何より眠いので、
細かな経過は割愛してポイントのみ……

 

先発はファイターズが吉川、ベイスターズが工藤。
吉川は5回1/3を投げて、被安打5、失点1とまずまずですが、
与四死球4は多すぎ。まぁ試合を壊してはいないので合格点でしょうか。

6回に1死満塁でマウンドに上がった押本
ヒットで1失点はしかたありませんが、その後ボークで1失点
さらに四球で再び満塁にして、押し出しでもう1失点というのは「喝!」

続いて登板した江尻、武田久がそれぞれ1失点とピリッとしない中、
10回に登板した金森は3イニングをノーヒットに抑え、ほぼ完璧な内容。
これは今日の収穫ですね。

打線はよく頑張って逆転したり、追い付いたりしました。
でもあと1本でていれば突き放したり、勝ち越したりできた場面が
山ほどありましたね。もっと楽に勝てたはずの試合です。
そうそう、スクイズ失敗もありました。
14安打、6四死球で6得点ですから、残塁の多さがわかります。
まぁ横浜も11安打、8四死球で6得点だからお互いさまですし、
試合時間が長いのも当たり前ですね。

ほんとに総力戦でした。
11回にセギノールの代走に出てきたのがなんと須永投手
しかもそのままDHに入り、DH須永となりました。
12回には中嶋の代打で鶴岡が登場。これで野手は全員出場となり、
投手も出場しなかったのはマイケル武田勝の2人だけ。

1軍昇格したばかりの川島がレフトでスタメン出場!
渋いヒットで今季初安打。これからの活躍を期待したいところです。

試合時間が長くなった要因の一つが、6回裏、その川島を1塁において
幸雄さんが放ったセカンドへのゴロ。ランナー川島と交錯し、
セカンドが捕球できずにライト前へ抜けたのですが、
横浜の大矢監督が守備妨害だと抗議。
交流戦での抗議は5分以内との申し合わせがあるようですが、
これを超えたため遅延行為とみなされ、大矢監督は退場!
もちろん守備妨害との抗議も却下!
退場が宣告されるまでの時間は7~8分ぐらいだったでしょうか。
けっこう早い決断でしたね。
抗議したからといってジャッジが覆ることはまずあり得ませんから、
長時間の抗議は遅延行為以外の何物でもありません。
退場は妥当な判断でしょう。

というわけで、とにかく疲れました。
勝っていれば疲れも吹っ飛ぶのですが……
まぁ負けなかっただけ良しとするしかないか……

 
【観戦成績】16勝10敗3分

 

« ●日本ハム 1-2 横浜【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-6 広島【3回戦】 »

コメント

昨日、応援しに行ってきました。家に着いたら日にちが変わってました。そして5時間くらいしか寝ていないので今朝、起きたとき疲れがとれてませんでした。今も眠いです...。
試合で覚えているのは押本選手のボーク・押し出しとセギノール選手の代走で出た須永投手でしょうか。

選手にはしっかりと休んでほしいですね!

>momoさん
本当にお疲れさまでした m(_ _)m
私も帰って来てからエントリを書いたりなんかしてたので、
寝たのは3時過ぎでした (^_^;
ちゃんと朝から仕事に行きましたけど、
さすがにちょっとバテバテでしたね。
選手の皆さんは休養取れたでしょうかね?
リフレッシュしてドラゴンズを倒してほしいですね。

私はちょっと予定があって、今週末は2日間とも行けません。
momoさんはドーム行くのですか?
もし行くなら、私の分まで応援してきてくださいね!

私は明日の試合を応援しに行くので、ぽるかんさんの分まで応援してきますね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6789242

この記事へのトラックバック一覧です: △日本ハム 6-6 横浜【3回戦】:

» 【Fs試合短信】対ベイスターズ4回戦(6/14) [にわか日ハムファンのブログ]
とりあえず、皆さん本当に、本当に、お疲れさまでした~~~(o__)o [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ交流戦:対横浜_2007.6.14、相譲らず両チーム引き分け。守りきれず攻めきれず… [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失 横浜 0 0 1 0 0 3 1 1 0 0 0 0 6 11 0 日本ハム 0 0 3 0 0 1 2 0 0 0 0 0 6 14 0 バッテリー [ 横浜 ] 工藤、木塚、那須野、川村、横山、高宮、クルーン − 相川、鶴岡 [ 日本ハム ] 吉川、押本、江尻、武田久、金森 − 高橋、中嶋 }}} いやはは、長い試合でした。結局試合は引き分けで試..... [続きを読む]

» お疲れ様でした [ハム日記]
 いやはや、継投ミスあり、相手監督退場あり、延長あり、代走投手あり、何でもありでした。 「今季僕が見ると負ける」と以前書きましたが、最近「僕が見ると(ネタ的なことが)何か起こる」に なってきた模様。  ということで、今日はYAHOO!動画観戦。  チョンソ↓、川島↑、川島即スタメン。昨日、市川なり洋平なり上げてみれば、と書いたら、 上がったのが川島か。それはいいとして、相手が左だからって坪井を外すのはどうなんだろう? 稲田を外して川島サード、坪井レフトでいいんじゃないか?稲田、当たっ..... [続きを読む]

» 日本ハムと横浜は延長12回で引き分け・・ハムは強いのか弱いのか? [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日本ハムと横浜はシーソーゲーム、延長12回で引き分ける(読売新聞) - goo ニュース延長12回で引き分け…。たぶんファンの誰もが思ったことだろうと思いますが、私も言わせてください。長い!そして疲れた!!もし勝ったら『解説の新谷さんが工藤投手より年下で「工藤さん」と呼んでいた』とか、いろいろ面白いネタ(?)はあったんですが、結果は引き分けなので、そんな浮かれた記事を書く気にはとてもなれません…(T_T)*****************************しかし、何がすごいって、逆転しても、す... [続きを読む]

» <日本ハム>5時間53分の戦い、引き分け [玉子王子の社長室]
△日本ハム6−6横浜△(交流戦)  交流戦最長の5時間53分に及んだシーソーゲームは、互いに譲らず引き分け。 ファイターズ1点リードの8回、ノーアウト1、3塁から横浜・古木のライト犠飛で同点とされたが、その後は継投でかわした。 日本ハムは10、11回のサヨナラの機会を逃したのが痛い。 ラジオで『大沢親分』が言っていましたが、「見逃しの三振が多すぎる!!」とご立腹。 「もっと積極性をもち、1球1球に執着を持たなければダメだ!」と・・・ 札幌ドームで応援の皆さん・・・ お疲れ様です。 皆さんのおかげ... [続きを読む]

» 6/14 横浜 3回戦 [はむ魂!]
試合時間5時間53分・・・お疲れ様でした。◆横浜3回戦−(札幌ドーム・19,313人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 R H E 横浜 0 0 1 0 0 3 1 1 0 0 0 0 6 11 0 日本ハム 0 0 3 0 0 1 2 0 0 0 0 0 6 14 0 【投手成績】YB 工藤−木塚−那須野−川村−横山−高宮−クルーンF  吉川−押本−江... [続きを読む]

» 6/14、【F-YB】323時53分試合終了・・・ 延長12回の激闘のシーソーゲームを引き分ける [やっさん日記]
昨日に引き続いての札幌ドームでの横浜との試合は、日本ハムの先発が19才のルーキー吉川投手。横浜が44才の工藤投手と、親子ほどの年齢差がある投手の対決となった。 【1回表】 吉川投手の立ち上がりは、先頭の仁志選手を四球で歩かせてしまうも小池選手をレフトフライ、金城選手をセカンドで打ち取って二死二塁。 ここから次の村田選手に対しても四球を与えて二死一二塁としてしまうも、続く佐伯選手をファーストゴロで。まずは無失点での立ち上がりとなった。 【1回裏】 工藤投手の対する初回の..... [続きを読む]

» 無駄に長い試合に失望する [ プロ野球狂の詩 ]
何度も言うけど、ボクはファイターズファンである前に野球ファンである。もちろん、ファイターズの勝利を願って止まないが、それ以前に野球というスポーツを楽しみたくて球場に足を運んでいる。プロらしい卓越したプレ... [続きを読む]

» ファイターズvsベイスターズ 延長で試合時間5時間53分 [Dream Big ]
6月14日、札幌ドームにて横浜ベイスターズ戦。 観衆19,313人。 延長で試合時間5時間53分!両チームとも負けるわけにはいかない試合で・・・6-6引分けとなりました。  11回表途中、後ろ髪をひかれるおもいで・・・札幌ドームをあとにしました。(公...... [続きを読む]

» 公星3回戦 誰がために [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 二軍チームを動かそう。例えば公もそうだけど、横浜二軍の湘南やオリックス二軍のサーパスは更に独立色を強くしている。個人的には横浜二軍は横須賀もいいけど前身の大洋球団発祥の下関あたりに行って欲しいとか。今回は二軍チ... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-2 横浜【2回戦】 | トップページ | ○日本ハム 10-6 広島【3回戦】 »