2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 巨人【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 横浜【2回戦】 »

2007年6月11日 (月)

●日本ハム 0-1 巨人【4回戦】

 
昨日に引き続いての巨人戦。一気に全勝と行きたいもの。
しかし昨日は審判を味方につけても勝てなかったわけで、
今日は必死に勝ちに来るでしょう。

ファイターズの先発は武田勝。初回にいきなりピンチ!
3安打で1死満塁とされましたが、なんとか無失点に切り抜けます。
3回にもピンチを迎えますが、ここも乗り切ると調子が上がり、
その後は快調に飛ばします。

対する巨人の先発はルーキー金刃。こちらも好調。
チャンスらしいチャンスを作ることもできない状態です。

 

試合はテンポ良く進み、あっと言う間に8回へ。
2死から賢介が2塁打を放ち、稲葉四球のあとバッターはセギ様
しかしここで凡退し、得点できず。
2死からのチャンスメークでは、なかなか得点できませんね。

その裏、代打矢野にソロHRを喰らい、ついに均衡が破れ0-1。
9回は代打攻勢をかけますが、残念ながらそのままゲームセット。

まぁ打線はなんとか援護してほしかったけど、
散発4安打ではいかんともしがたいですね。
は一発打たれましたが、これぐらいは仕方ないでしょう。
もし打たれていなくても、今日の打線では
正直言って得点できそうな気配がありませんでした。
中継ぎ陣をつぎ込んで延長引き分け、またはサヨナラ負けっていう
イメージしかわいてきません。
こんなこと言うのもナンですが、
今日はすんなり負けて正解だったような気がしてます。
試合も早く終わったことですし、今日はゆっくり休養して、
あさってからの横浜戦でまた頑張ってください!

 

« ○日本ハム 3-2 巨人【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 横浜【2回戦】 »

コメント

武田勝投手は好投していましたし、誰も責めないでしょうね。気持ちを切り替えて札幌ドームでの試合、頑張ってほしいですね☆

>momoさん
そうですね。運が悪かったということで、
札幌ドームで仕切り直ししましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6750796

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-1 巨人【4回戦】:

» こんな日もあるさ [Fighters 日誌]
讀賣 1-0 日本ハム(34勝25敗3分 →2位) 素晴らしい投手戦でした。一回裏の金子と陽のお見合いで一死満塁になったときはさすがに2、3点は覚悟したが、そこを驚異の粘りで無失点に抑えた武田勝はすごかった! とくにホリンズに0-3まで行ったあとチェンジアップで空..... [続きを読む]

» <日本ハム>武田勝の好投報われず [玉子王子の社長室]
○巨人1―0日本ハム●(交流戦) 代打・矢野に対するあの1球・・・ 確かに甘い球でした。 よく投げ、頑張っていましたよ・・・。 やはり8回はリリーフを出すべきでしたよ。 確かに、投手陣の台所は火の車かもしれませんが・・・。 金刃→林。 セギノールは大チャンスだったのですが。 金刃のほうがいい球投げてましたよね。 アンラッキーですね。 しっかりと、芯でとらえてたのですが、サード正面とは。 (小笠原・・・ファイターズの時よりも守備がうまくなった?) 9回表。 代打・坪井!! 惜しい、大きなライトフラ... [続きを読む]

» 武田勝投手 好投空しく・・・  [Dream Big ]
6月11日、東京ドームにて巨人戦。 観衆41,528人。   (撮影:6月5日 札幌ドームにて) 今日の先発武田勝投手は、8回 97球 被安打8 奪三振5 与四死球0 と好投! がしかし、8回裏代打矢野謙次にソロホームランを打たれ・・・ その1点で...... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ交流戦:対巨人_2007.6.11、巨人に惜敗。惜しくも巨人戦の全勝を逃す。 [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 X 1 8 0 勝利投手 [ 巨人 ] 林(2勝1敗3S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田勝(2勝1敗0S) セーブ [ 巨人 ] 上原(0勝1敗8S) 本塁打 [ 巨人 ] 矢野 4号 8回ソロ バッテリー [ 日本ハム ] 武田勝 − 高橋 [ 巨人 ] 金刃、林..... [続きを読む]

» ネタは特になし。 [雨男のてるてる日記]
昨日はお腹がいっぱいになるほどネタが振ってきましたが、今日は打って変わって緊迫したゲームに… [続きを読む]

» 日ハム惜敗。。。しかしすごい投手戦! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
今日は日ハム武田勝と金刃+林+上原の白熱した投手戦! 惜しくも負けてしまいました。 0−0で迎えた8回、ジャイアンツの代打矢野に左越本塁打されてしまいました。 日本ハム先発武田勝の力投も実らなかった。。。 どうしてもいいピッチングをしているピッチャーを援護してあげれません。 ダルちゃんがそうであったように・・・ でも1点になくといういい経験をしましたね。 完投も初めてだったようですし・・・今後同じような投球ができればどんどん勝てるようになるでしょう。 しかし巨人の矢野は『あっぱれ』です! まさに左キ... [続きを読む]

» ポーカーフェイス武田勝好投も代打矢野の一発に泣く [どさんこファイト! Rady Go!!]
巨人相手に既に3勝してるので余裕のファイターズとしては完全勝利に目標チェンジ 試合展開はファイターズ先発タケマサと巨人先発金刃君の持ち味を出した投げ合いでスコアレスドローのまま終盤に突入すると、8回裏に代打で登場した昨日のキーマン矢野君のソロHRにタケマサ泣く..... [続きを読む]

» 公巨4回戦 あんたこの計り事どう思う [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 交流戦ユニとかサードユニとか。ここ数年、特に交流戦が出来てからは「交流戦限定」なんて触れ込みでやりやすくなったってのもあるけど、特にセリーグさんは必死と言うか。でも阪神のは去年一昨年のが良かったとか(ry  ... [続きを読む]

» 勝さん、負けちゃったね(涙) [ハム日記]
 仕事で見てないんですが、1球に泣くってか。  初回3安打、3回2安打を何とかかんとかしのいでるのか。  こっちは1イニング2安打が8回のみだもんな。  こんな日もあるよ。次回はきっと…。...... [続きを読む]

» 6/11 巨人 4回戦 [はむ魂!]
実に見応えのある、手に汗握る投手戦でした。◆巨人4回戦−(東京ドーム・41,528人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 巨人 0 0 0 0 0 0 0 1 X 1 8 0 【投手成績】F ●武田勝(2勝1敗)G 金刃−○林(2勝1敗3S)−S上原(0勝1敗8S)【本塁打】G 矢野4号(ソロ/8回裏・武田勝)試合詳細→ニ... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 巨人【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 横浜【2回戦】 »