2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-1 広島【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ヤクルト【4回戦】 »

2007年6月 8日 (金)

○日本ハム 2-0 ヤクルト【3回戦】

 
今日からは交流戦もいよいよ後半戦。
場所を松山の坊ちゃんスタジアムに移してのヤクルトとの2連戦です。
先発は今季3度目となるルーキー吉川
過去2回はゲームを作ったものの、勝利投手にはなれず未勝利です。

その吉川、初回にいきなりピンチを迎えます。
ヒット2本で2死1・2塁とし、宮本にセンター前へ運ばれますが、
ここでひちょりのレーザービーム炸裂!
ランナーはホームで憤死! バックに助けられます。

 

しかし吉川は続く2回にも2死2・3塁のピンチ。
ここは青木を敬遠しての満塁策が功を奏し、内野ゴロで切り抜けます。
その後は立ち直り、粘り強いピッチングで得点を与えません。

打線は1回、5回とチャンスを逃しますが、
6回にセギ様の2ランHRでついに得点! 2-0とリードします。

吉川は6回途中まで投げ、被安打7、与四球4、失点0と
先発の責任を果たし、押本に交替します。
その押本がこの回と7回を抑えます。

そして8回は武田久……と思いきや、コールされたのは金森
久々の登板で期待したのですが、ここで突如の豪雨。
雷鳴も轟き、試合は中断となります。
試合再開できたとしても、時間があいて投手陣の調子が心配。
このまま中止にならないかと思っていたら、
なんと中断から10分もたたないうちに降雨コールドとなりました!
よほどの大雨だったんでしょうね。

吉川はうれしいプロ入り初勝利!
そして連勝もついに14! とどまるところを知りません。
先発投手も大変でしょう。
誰しも連勝ストッパーにはなりたくないですからね。

ただ、ここのところ打線が湿りがちなのがちょっと気がかり。
2戦連続してタイムリーが出ていませんし。
でもひちょりセギ様猛打賞と絶好調だから問題ないか……

明日の先発はダルビッシュでしょうか?
ぜひとも屋外球場での快投を見せてほしいですね。
先日の横浜戦では降雨ノーゲームになっちゃいましたからね。

 

« ○日本ハム 4-1 広島【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ヤクルト【4回戦】 »

コメント

TVで見てましたけど、凄い雨と雷でした。
セギノール選手のHRは打った瞬間にHRだと分かりましたね。
ここまで連勝していると止まったときがコワイですねぇ。
明日の天気予報を見ると少し雨が降るようです。でも、試合をやれそうな天気ですよ。

>momoさん
ほんとに天候まで味方に付けるとはすごすぎますね。
今日はいつも聴いているHBCラジオの中継がなく、
STVラジオを聴いていたのですが、
なんか勝手が違って変なカンジでした (^_^;
明日は試合ができるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6713200

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 2-0 ヤクルト【3回戦】:

» 北海道日本ハムファイターズ交流戦:対ヤクルト_2007.6.8、雨天コールドで連勝を14に伸ばす! [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 2 0 0 2 7 0 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 0X 0 8 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 吉川(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ ヤクルト ] 館山(2勝3敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 12号 6回2ラン バッテリー [ 日本ハム ] 吉川、押本、金森 − 鶴岡、中嶋 [ ヤクルト..... [続きを読む]

» 雨も味方?!日本ハム14連勝!・・高卒ルーキー吉川が初勝利&8回金森の登板は幻に… (^_^;) [¶タイタン号の宇宙探検¶]
雷鳴がラジオからも聞こえて恐かったです…昨日はなんと!HBCラジオの”大人の事情”により、ファイターズ中継がなし。東京ドームの巨人×楽天戦が放映されました。(ガ〜〜ン!!)『ファイターズDEナイト!』でおなじみ斉藤こずゑさん(愛称:こず姉♪)が、一昨日、しきりにリスナーに謝っていて、こっちまで恐縮してしまい…(^_^;) (そのかわり今日からは”全試合・日ハム戦・完全中継決定”だそうです)というわけで、こずゑさんには申し訳ないのですが、背に腹は変えられず、裏切ってSTVラジオ(STV=日テレ)を聴き... [続きを読む]

» <日本ハム>雨天コールドで14連勝!! [玉子王子の社長室]
天が味方する、神がかり的な勝利!! ○日本ハム2―0ヤクルト●(交流戦) 8回表が終了時点で雷雨。 これからヤクルトの攻撃ってところでまさに水をさす。 ファイターズ本当に強い!! 恐ろしいくらいですね。 とりあえず・・・ 14連勝おめでとう!! 吉川投手、プロ初勝利おめでとう!! ひちょりのバックホーム!! すごかったのでしょうね。 もう、次、15連勝。 16連勝、17連勝、18連勝(プロ野球タイ記録) そして19連勝!!プロ野球新記録!!! しかし・・・ロッテ、負けないなぁ〜。 (空気読め... [続きを読む]

» 思った以上に早かった吉川プロ初勝利!8回裏雨天コールドで何でも有りの14連勝! [どさんこファイト! Rady Go!!]
今日のテレビ中継はオプションチャンネルの為にラジオ観戦 フジ系列のUHBに期待したもののアソコは「よさこいソーランコンテスト」ですワ 音声だけだと吉川君の四球ワールドは心臓に悪い・・・ 攻めては珍しく賢介が二度の犠打失敗とイマイチ攻撃が上手くいかない嫌な雰囲..... [続きを読む]

» 日本ハムファイターズ 14連勝! ~球団新記録更新中~ [Dream Big ]
6月8日、愛媛県松山市の坊っちゃんスタジアムにてヤクルトスワローズ戦。 観衆15,722人。  6回表、セギノール選手の2ランホームラ~~~ン♪今季12号!      ...... [続きを読む]

» 日ハムまた勝って14連勝! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日本ハムがまた勝ってしまって14連勝です。 今日は余裕なのか高卒ルーキーの吉川が先発。再三のピンチもなんとかしのぎ、6回途中までなんと無失点。プロ初勝利を挙げました。 打線は6回にセギノールが2ラン。距離は十分、きれるかどうか〜〜というあたりでしたが、貴重なホームランでした! 試合は、雷雨のため8回裏でコールドゲームとなったのでラッキーといえばラッキーでしたね。 ヒルマン監督も余裕の采配で、結果的には最終回となった2点リードの8回に3番手で金森を指名。 本来なら武田久→マイケルの磐石リレーのはずだ... [続きを読む]

» 余裕? [ハム日記]
 昨日も書いたとおり、 1.先発が、ビギナーズラックは続かないかもしれない吉川&インドア派ダル 2.フェルナンデスの呪い 3.ヤクルトは(古田は)松山好き  というあたりから、この連戦どちらかで連勝止まるんじゃないか、と思ってました。  で、今日の試合。YAHOO!一球速報とニッカン式から。  1回表、ヒチョリ、セギにヒットも得点に結びつかず。ここまで少ないチャンスをモノにして 勝って来てるだけに嫌な感じ。  1回裏、田中、ラミレスに連打、宮本にもセンター前に運ばれる..... [続きを読む]

» 6/8 ヤクルト 3回戦 [はむ魂!]
一転俄かにかけ曇り・・・轟く雷鳴、降り止まぬ雨・・・天も味方につけて14連勝!◆ヤクルト3回戦−(松山・15,722人) 8回裏降雨コールド 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 0 0 0 0 2 0 0 2 7 0 ヤクルト 0 0 0 0 0 0 0 X 0 8 0 【投手成績】F  ○吉川(1勝0敗)−押本−金森Ys ●館山(2勝3敗)−吉川−遠藤【本塁打】F... [続きを読む]

» 公燕3回戦 雷音 [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 HBCラジオは今季ファイターズ戦を143試合中継(予定)。田中徳志郎のベストテン北海道以来のHBC派の自分はなんだかんだ言って普段はHBC。流石にカーナビはこのところ聞きたいと思わなくなったが(デビル離脱がトド... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-1 広島【2回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-3 ヤクルト【4回戦】 »