2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 7-2 西武【9回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-8 西武【11回戦】 »

2007年7月 4日 (水)

●日本ハム 1-4 西武【10回戦】

 
今日も仕事でドームに行けず、ネットで時々チェックしただけですが…
先発の金村投手、頑張りましたね!
故障明けの初登板。長いイニングは期待できないと思ってたのですが、
8回を投げきりました。
初回、先頭打者の栗山にいきなりHRを打たれました。
立ち上がりは制球が悪くて四球も多かったのですが、3回から立ち直り、
ヒットはそれなりに打たれながらも得点を許しません。
結局金村は8回を被安打6、与四球4、失点1と見事な復活登板です。

打線は2回に信二のタイムリー2塁打で同点としますが、
ジョンソンに抑えられ追加点が奪えません。

 

そしてゲームは1-1のまま延長へ。
10回表、2イニング目となる武田久がつかまりました。
犠打を2つはさんで4連打を浴び3失点 orz
試合はこのまま1-4で終了。惜しい試合を落としました。

金村が復活したのはうれしいですね。
これで先発ローテーションの柱が1本増えました。
が打たれたのは残念ですが、時にはこういうこともあるでしょう。
ただちょっと疲れが溜まってきたのか、心配です。

すべての試合を勝つことはあり得ません。明日は連敗しないように、
そしてカード勝ち越しも目指して頑張ってくれ!

 

« ○日本ハム 7-2 西武【9回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-8 西武【11回戦】 »

コメント

金村投手は最初は調子悪かったですけど、良いピッチングでしたよね。次回、頑張ってほしいです!
今日の相手は涌井投手ですがファイターズ先発の吉川投手、頑張ってほしいですね♪

>momoさん
今日も仕事です (T-T)
吉川クン頑張ってますが、打線の援護が……
何とか持ちこたえてほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7035632

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-4 西武【10回戦】:

» 金村曉投手の力投・・・ 高橋信二捕手の18試合連続安打・・・ 報われず [Dream Big ]
7月4日、札幌ドームにて西武ライオンズ戦。 観衆18,763人。 先発は、45日ぶりの復帰登板となった金村投手 と ジョンソン投手。  金村投手は、初回先頭バッター栗山に...... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対西武_2007.7.4、好機を生かせず痛い敗戦。 [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 計 安 失 西武 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4 10 1 日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0 勝利投手 [ 西武 ] 三井(4勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 武田久(4勝3敗2S) セーブ [ 西武 ] 岩崎(1勝0敗1S) 本塁打 [ 西武 ] 栗山 3号 1回ソロ バッテリー [ 西武 ] ジョンソン、三井、岩..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ10回戦(7/4) [にわか日ハムファンのブログ]
あと1点が遠かった。2点目さえ取れていれば……なので、久は責められません。 [続きを読む]

» 7/4、【F-L】10延長10回、武田久投手がつかまる・・・ 金村投手は先頭打者からの被弾のみも復活を飾れず・・・ [やっさん日記]
今日は金村投手が5月20日以来、約1ヵ月半ぶりの1軍での復活の先発。 対する西武はジョンソン投手の先発が発表されている。 【1回表】 金村投手は立ち上がり、いきなり先頭の栗山選手にライトスタンドに先頭打者ホームランを叩き込まれ、早々に西武が1点を先制。 このあと更に次の片岡選手に四球を与えてしまうと、直後に盗塁も許して無死二塁と、一打で追加点という場面を迎えてしまったが、ここは中島選手をサードゴロ、カブレラ選手をライトフライ、和田選手をセカンドゴロと、なんとか後続を断..... [続きを読む]

» 7/4 西武 10回戦 [はむ魂!]
金村が帰ってきた!◆西武10回戦−(札幌ドーム・18,.763人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 R H E 西武 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3 4 4 1 日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 ... [続きを読む]

» ジョンソン劇場にハム打線てんてこ舞い!延長戦の勝率はやはり悪いっス・・・ [どさんこファイト! Rady Go!!]
打者の手元で面妖な変化をするジョンソンと右肩痛で交流戦を棒に振り本日復帰登板となった金村君の対決は見事なまでの内野ゴロ祭り 両先発が退き同点で迎えた延長10回表に我等がタケヒサが捕まり3点を勝ち越されて連勝ストップ 今日はチラ見どころかモロ見してました(汗) 負..... [続きを読む]

« ○日本ハム 7-2 西武【9回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-8 西武【11回戦】 »