2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 5-4 ロッテ【9回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-7 オリックス【13回戦】 »

2007年7月 8日 (日)

○日本ハム 4-1 ロッテ【10回戦】

 
今日も勝っちゃいました!
もしかしたら…とは思ってましたが、本当にロッテを3タテです!

先発は安定感では一番といっても過言ではないグリン
しかし今日はボールが先行する苦しいピッチング。
マリーンズ打線に毎回のようにヒットを打たれました。
ただ苦しいながらもなかなか決定打を打たせない粘りのピッチング。
5回にはついに失点し、今日もボークの判定にエキサイトする場面も
ありましたが、7回を投げて1失点に抑えました。
結局10安打も打たれてたんですけどね。よく1点でこらえました。

 

打線は1回、ひちょり、賢介の連打で無死1・3塁と
いきなりチャンスを作りましたが、稲葉の当たりは不運にも
ファーストライナーでダブルプレー。
しかし3回、稲田、陽と連打で出塁し、ひちょりがタイムリーで先制!
賢介が送って稲葉敬遠で1死満塁でバッターは信二
ここは1塁ファールフライと凡退しましたが、
続く小谷野がレフト前に運び2点タイムリー
さらに工藤もライト前ヒットで1点追加し、この回一気に4得点。
これでグリンもだいぶ楽になったんじゃないでしょうか?

その後チャンスらしいチャンスもなく、8回にタケヒサ
9回にマイケルが抑えて4-1で逃げ切りました。

これで2位ロッテに2.5ゲーム差をつけました。貯金も今季最多の14。
でもシーズンはやっと半分を過ぎたところ。
まだ先は長いので、マイペースで少しずつ貯金を増やしていきましょう。

【観戦成績】17勝10敗3分

 

« ○日本ハム 5-4 ロッテ【9回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-7 オリックス【13回戦】 »

コメント

グリン投手は打たれながらも1点に抑えてましたね。最近の試合は安心して見ていられますよね。
マイケル投手は調子を取り戻してきたような感じでしょうか。
マリーンズ3連勝は大きいですよね☆

>momoさん
いやはや、うれしい誤算の3タテです!
久、マイケルは休養十分でいい調子ですし、
オッシー、えじりんもいいカンジで終盤の層が厚くなってきましたね。
トレードで来た歌藤投手も1軍登録されたようなので、
楽しみですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7075889

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-1 ロッテ【10回戦】:

» 底力からの差で天王山3タテされた [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムはロッテが1対4でハムに負け天王山3タテだよ ロッテ打撃陣は5回に早川のタイムリーで1点を取ったわけだが 9回で12安打も出たが残塁9と1点しか取れずにダメだったよ ロッテ投手陣は先発の清水が6回8安打4失点で降板をしたけど 後を神田が....... [続きを読む]

» 7/8、【F-M】10首位攻防を3連勝! グリン投手は今日も好投でチームトップの8勝目! [やっさん日記]
千葉ロッテとの首位攻防の3連戦をここまで2連勝で迎えた今日の3戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手。千葉ロッテが清水直行投手。 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、TSUYOSHI選手をショートゴロ、早川選手をセカンドゴロで二死とすると、次の福浦選手にはレフト前にヒットを打たれてしまうも、サブロー選手を空振り三振として、まずは初回をを無失点とした。 【1回裏】 先頭の森本選手がライト前ヒットで出塁すると、次の田中賢選手がバスターエンドランを決め..... [続きを読む]

» 首位決戦は、3連勝!小谷野がチャンスにヒット! [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
首位決戦、3戦目。交流戦MVPグリンが先発。選手の入れ替えがあり、歌藤投手が登録、金森投手が抹消となりました。★先発メンバー中  森本       遊  TSUYOSHI二  田中 賢介   中  早川指  稲葉       一  福浦捕 ...... [続きを読む]

» 春風亭半ケツ、3被弾6失点KO! 巨人投手陣、悪夢の大炎上で3連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆S14−7G◆何としても3タテは免れたい巨人は初回、マッスル千代の富士のプレイボールホームランで先制。しかし、この所、調子の上がって来ない春風亭半ケツは3回に飯原に7号ソロ,寿司職人ラミレスに9号2ランと立て続けに被弾し、あっさり形勢逆転。更に、4回に....... [続きを読む]

» 森本稀哲選手が先制となるタイムリーヒット! ロッテに3連勝 [Dream Big ]
7月8日、札幌ドームにてロッテマリーンズ戦。観衆32,596人。 先発は、グリン投手と清水直行投手。 1回裏、先頭バッター稀哲選手がセンターヒット、続く賢介選手もライトヒットでノーアウト走者1・3塁のチャンスでしたが・・・     稲葉選手がファース...... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ10回戦(7/8) [にわか日ハムファンのブログ]
日ハムロッテ戦が首位攻防、しかも3日間で観客動員8万人以上。いい時代になったもんです(感慨 [続きを読む]

» 首位攻防戦3連勝!ボーク判定にもめげずグリン粘投! [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
西武戦が、ちょっと内容的にアレだっただけに、心配されたロッテとの首位攻防3連戦。しかし、終わってみれば…なんとも「すごい!」としか言いようのない試合運びで3連勝。ダルさん1安打完封!といい、小谷野のサヨナラHRといい、私が見てない隙を狙ってこんな素晴らしい試合を披露してくれるハムさんが、私は大好きですとも、ええw。◇日本ハム×ロッテ(10)(日本ハム5勝3敗2分け/札幌ドーム・32596) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Marines 0 0... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対ロッテ_2007.7.8、首位攻防三連戦三連勝! [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 12 0 日本ハム 0 0 4 0 0 0 0 0 X 4 9 0 勝利投手 [ 日本ハム ] グリン(8勝3敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 清水(3勝6敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗18S) バッテリー [ ロッテ ] 清水、神田 − 里崎 [ 日本ハム ] グリン、武田久、MICHEAL ..... [続きを読む]

» 3タテ [ハム日記]
 いやはや、首位攻防戦で3タテかますって…、なんていい響き。どうも下位チームファン暮らしが 長かったので、僕の辞書には「3タテ喰らう」という言葉はあっても「3タテする」って言葉はないです、 実際のところ。  今日もニッカン式から。  セギに続き金子会長がスタメン外れ、稲葉がDH。どうした、稲葉。「ベテラン休ませたいけど、 セギのいない今、打線から外せないからDHで半休扱い」くらいならいいけど。  1回裏、ヒチョリ、賢介連打で立ち上がり直行をつかまえかけるも、賢介走塁死(セカンド欲張っ..... [続きを読む]

» 結果オーライ [Fighters 日誌]
日本ハム 4×-1 ロッテ(45勝31敗4分 →1位) 勝ったけど、いろいろ文句を言いたくなる試合。1回の賢介、4回の陽とひちょり。3人ともバント失敗のあとヒットしてチャンスを広げたりタイムリーになった。1回はともかく4回は集中打、そしてこの試合唯一の得点に繋がっ..... [続きを読む]

» 7/8 ロッテ 10回戦 [はむ魂!]
まさかまさかの首位攻防戦3連勝。◆ロッテ8回戦−(札幌ドーム・32,.596人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ロッテ 0 0 0 0 1 0 0 0 0 1 12 0 日本ハム 0 0 4 0 0 0 0 0 X 4 ... [続きを読む]

» 首位攻防戦3連勝!グリンの連勝止まらずチームトップの8勝目! [どさんこファイト! Rady Go!!]
交流戦が終了して集中力が切れたのかイマイチのグリン それでもロッテ打線に10安打も打たれながら失点1なのはさすがの実績♪ 打線も清水君の唯一緩んだ3回に集中打を浴びせて一挙に4点奪取! 最後は必勝リレーで締めると首位攻防戦は嬉しい3連勝♪♪ まだアレをボークと言う..... [続きを読む]

» 真骨頂発揮で首位攻防戦3連勝 [ プロ野球狂の詩 ]
ホークスのお膝元、福岡に行ってきた。プライベートであれば試合がなくてもヤフードームあたりをゆっくり見物したかったけど、残念ながら さにあらず今回も仕事なのである。着いた初日から大雨の歓迎を受け、一瞬“水も滴... [続きを読む]

« ○日本ハム 5-4 ロッテ【9回戦】 | トップページ | ●日本ハム 4-7 オリックス【13回戦】 »