2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-4 西武【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 ロッテ【8回戦】 »

2007年7月 5日 (木)

●日本ハム 0-8 西武【11回戦】

 
1勝1敗と、このカード五分で迎えた3戦目。
勝って勝ち越しと行きたかったのですが…
0-8と大敗を喫してしまいました orz

とにかく打てませんでした。
信二の連続試合安打も止まってしまいました。
ライオンズの先発が涌井ということで、
ある程度予想はしてたのですが…
打てないなりに何度かチャンスはあったのですが、
散発4安打ではいかんともしがたいですね。
なんだか次々と苦手投手ができてるような気がします。
何とか研究して、特定の投手にやられないようにして欲しいものです。
淡口コーチ、頼みますよ!

 

一方、投手陣の方も今日はやられちゃいました。
先発は吉川。ちょっと荷が重いような気はしましたが、
5回終わって2失点とまぁ許容範囲。
苦しいながらも、何とかゲームを壊さないで持ちこたえました。
しかし6回についにつかまり、さらに2失点したところで降板。
結局5回2/3を投げて、被安打8、与四球4、失点4という成績でした。

代わった押本は今日は好調。2回1/3をほぼ完璧に抑えました。
ビハインドでは良い投球するんですよねぇ。
もちろん競った場面でも良い時は良いのですが、波が激しすぎます。
なかなか首脳陣の信頼を得るには至りませんね。

信頼を得るといえば、これまで登板回数は少ないながらも、
良い投球で実績を積み上げてきた金森が9回に登板。
そろそろ競った場面でのセットアッパーとして使えるんじゃないかと
ベンチも信頼しかかっていたんじゃないかと思うのですが……
ところが今日の金森は大炎上!
1つのアウトも取れずに、
なんと7連打を浴びて4失点 orz
まさにサンドバッグ状態でした。
9回裏の最後の攻撃に期待を寄せるファンもつらかったでしょうが、
一番つらかったのはもちろん金森でしょう。
これで自信喪失なんてことにならなければいいのですが…

ロッテが勝ったため、ついに首位陥落となりました。
明日からはそのロッテとの直接対決。
ダルビッシュと渡辺俊介が先発です。
ダルは1カ月以上、勝ち星に恵まれていません。
何とか俊介を打ち崩して、ダルを援護してほしいですね。

明日は勝つぞ! ファイターズ!

 

« ●日本ハム 1-4 西武【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 ロッテ【8回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7045947

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-8 西武【11回戦】:

» 良いところ探してみたのですが・・・  [Dream Big ]
7月5日、札幌ドームでの西武ライオンズ戦。 観衆15,315人。 先発は、吉川投手と今季すでに10勝している涌井投手。 で、結果はこのようになってしまいました。 スコア詳細は [続きを読む]

» 若手育成試合 [Fighters 日誌]
西武 8-0 日本ハム 投打ともまったくいいところなしの完敗。まあ先発が吉川と涌井という時点で、日本ハム首脳陣もファンも、負けは覚悟していたと思う。吉川が2点とられるもなんとか5回をしのいだ時点ですっぱり交代という手もあったと思うが、あそこでヒルマンは目先..... [続きを読む]

» 求道者・前田、22日ぶり快音も実らず! 広島、16安打10得点でも3連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D11−10C◆魅惑のナックルボーラー・フェルナンデスの前に中日は2回までに早くも1併殺3残塁と拙攻三昧。中日がもたついているうちに先手を取りたい広島は3回、中日先発・中田を攻め立て、二死満塁とすると、新井が走者一掃のタイムリー二塁打を放ち、3点を先制....... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対西武_2007.7.5、涌井の前になす術無し… [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 西武 0 0 1 1 0 2 0 0 4 8 15 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 勝利投手 [ 西武 ] 涌井(11勝4敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 吉川(1勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 西武 ] 和田 9号 6回ソロ バッテリー [ 西武 ] 涌井、グラマン − 細川 [ 日本ハム ] 吉川、押本、金森 − 高橋 ..... [続きを読む]

» 7/5 西武 11回戦 [はむ魂!]
これだけスッキリ完敗なら、あきらめもつくわな・・・。◆西武11回戦−(札幌ドーム・15,.315) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 西武 0 0 1 1 0 2 0 0 4 8 15 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 ... [続きを読む]

» 完敗… [ハムソン・ホーネット]
今日はL・涌井の素晴らしい投球に手も足も出ず、完敗。何か負け方が酷かっただけに、 [続きを読む]

» 涌井の牙城を最後まで崩せず!負けない吉川の勝ち運にもついに・・・ [どさんこファイト! Rady Go!!]
制球難の吉川君と既にある程度完成している涌井君との対決では最初から分が悪かった まあ、吉川君がある程度失点するのは想定の範囲内だったとはいえ、涌井君相手に何度かチャンスを迎えるも決定打が出ず、終盤には野球の神様にも見放された様な展開ではね・・・ 試合の勝ち..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-4 西武【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 2-0 ロッテ【8回戦】 »