2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-3 オリックス【11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 西武【9回戦】 »

2007年7月 1日 (日)

○日本ハム 3-1 オリックス【12回戦】

 
長かった長期遠征も今日が最後。
火曜日からは9戦連続で札幌ドームでの試合です。
今日も勝ってリーグ戦再開の最初のカードを
勝ち越してホームに戻りたいところ。

先発はファイターズがグリン、バファローズがカーター。
先手を取ったのはファイターズでした。
2回表、先頭バッターのセギノールがライトへ特大のソロHR!
1-0とします。

しかしその裏、バファローズも反撃。
2死からヒットと四球でランナーを出し、
大引にタイムリーを打たれ1-1の振り出しに戻ります。

 

その後両投手とも好投し、早いテンポで試合が進みます。
そして6回表、2死から賢介が3塁打を放ち、
稲葉がタイムリー2塁打を放ちます。
さらにその際オリックスにエラーが2つもあり、
稲葉が一気にホームまで生還し、3-1としました。
これはラッキーでした。労せずに1点もらうことができました。

グリンは何度かピンチを迎えましたが切り抜け、
7回を投げて被安打5、与四球2、失点1という成績。
ランナーを気にしすぎる面はありましたが、
いつものように安定したピッチングで試合を作ってくれました。

このあとは8回をタケヒサ、9回をマイケルが無失点に抑え、
3-1と快勝! 貯金を今季最多タイの12に戻しました。

昨日、マリーンズとホークスが引き分けたため、ファイターズは1位。
今日も勝って1位をキープということになりました。
順位にこだわる必要はないとはいえ、
やっぱり1位というのは心地いいですね。

火曜日からは札幌で西武、ロッテ、そして再びオリックスと対戦です。
ホームのアドバンテージで、カード勝ち越しを続けたいですね。

ところで今日は木元がスタメンで登場しました。
結果は4打席、3打数無安打、1四球。
まぁチームが変わったとたんにいきなり打ち出すってわけには
やっぱりいきませんね。
ただ次の試合からはガンガン打ってほしいです。
ガンバレ、木元!

 

« ○日本ハム 4-3 オリックス【11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 西武【9回戦】 »

コメント

相手のエラーで1点を取れたのはラッキーでしたね☆グリン投手はチームトップの7勝目ですね♪
これからも頑張ってほしいです!
私は3日の試合を応援しに行ってきます。

>momoさん
稲葉さん激走でしたね!
いわばランニングホームランですもんね (^_^;

西武戦は先発陣が厳しいかもしれませんが、
ブルペン陣と力を合わせて頑張ってほしいですね。
私はここのところ仕事が忙しくなってきて、
札幌ドームに行く機会が減っちゃいそうです。
とりあえず3日は行けそうもないので、
代わりに応援してきてくださいね (^-^)/~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/6991971

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 オリックス【12回戦】:

» 7/1、【B-F】12グリン投手、好投で7勝目! オリックス3連戦を2勝1敗で勝ち越し! [やっさん日記]
一昨日、昨日に続き、今日も京セラドーム大阪でのオリックスとの一戦。 今日の試合の先発は、日本ハムは交流戦で5勝を挙げ、MVPを獲得したグリン投手。対するオリックスはカーター投手。 【1回表】 少尉の攻撃は、先頭の森本選手がサードライナーで倒れてしまうと、次の田中賢選手はセンター前ヒットで出塁も、直後に盗塁に失敗すると、続く稲葉選手もキャッチャーフライで倒れ、結局3人で攻撃終了。 【1回裏】 グリン投手の立ち上がりは、平野恵一選手をショートファールフライ、村松選手をラ..... [続きを読む]

» オ1−3日(1日) グリンが7勝目・・ドームで稲葉弁当発売?! [¶タイタン号の宇宙探検¶]
オ1−3日(1日) グリンが7勝目(共同通信) - goo ニュースグリン…交流戦終わったらどうなるかと思ったら、安定感まだまだ健在でしたマイケルも、無事、「劇場」を繰り広げることなく試合終了 m(__)mしか〜し! 今日の試合…金子誠選手会長がスタメンにいない〜!(涙)胸がバクバクして選手登録情報を見にいったら、八木が抹消されてました【T__T】今日は「ファイターズDEナイト!」がないので、細かい情報がわからない…。明日じっくり独自調査(ってただラジオ聞くだけ ^_^;)します!軽めの腰痛(なのか... [続きを読む]

» 交流戦が終わってもグリンの連勝は止まらない! [どさんこファイト! Rady Go!!]
2回表にセギノールの特大アーチで1点を先制するも、直後の2回裏に2アウトから同点に追いつかれしばし膠着状態 しかしながら稲葉隊長のタイムリー2塁打で勝ち越し、更には相手の守備ミスで貴重な追加点を頂戴すると、今日は相手に反撃を許さずグリン→タケヒサ→マイケルの必..... [続きを読む]

» 日本ハムファイターズ3-1で勝利! グリン投手7勝目! [Dream Big ]
7月1日、京セラドーム大阪にてオリックスバファローズ戦。 観衆16,267人。 先発は、交流戦MVPのグリン投手とカーター投手。 2回表、この回先頭のセギノール選手が特大のソロホームランで先制!(今季17号目) 1-0 2回裏、ローズ・北川をフライ...... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対オリックス_2007.7.1、接戦を制し連勝! グリンはチームトップの7勝目を挙げる! [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3 8 0 オリックス 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 6 2 勝利投手 [ 日本ハム ] グリン(7勝3敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] カーター(1勝4敗6S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗17S) 本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 17号 2回ソロ バッテリー [ 日本ハム ..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ12回戦(7/1) [にわか日ハムファンのブログ]
なんか、相手のタイムリーエラーで勝つ試合が最近多いような(^^;;) [続きを読む]

» 気分転換? [ハム日記]
 今日もニッカン式から。  スタメンがちょっと変わってた。工藤ではなく坪井、金子会長ではなくチョンソ。まあ、会長は 腰の具合か。工藤も昨日はノーヒットだったし、ちょっとお疲れ気味なのかも。  2回表、セギ1発、1−0。  2回裏、ツーアウト後アレンヒット、移籍初スタメン木元四球、大引ヒットで1−1。スポーツ ニュースで言ってたけど、マウンドが合わなかったらしい。しかし、この回以外は抑えてるしなぁ。  6回表、チョンソ、ヒチョリのアジア系(たぶん)多国籍9,1番連続三振の後、賢介スリー..... [続きを読む]

» 7/1 オリックス 12回戦 [はむ魂!]
試合終了後、なんだか体調が思わしくなく、早々にベットに直行。今日は今日で、珍しく(爆)仕事が立て込んでいたため、後出じゃんけんのような更新です。◆オリックス11回戦−(京セラドーム大阪・16,469人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 1 0 0 0 2 0 0 0 3 8 0 ... [続きを読む]

» 助っ人ライアン7勝目! [ハムソン・ホーネット]
今日はF・グリン対B・カーターの外国人投手対決。交流戦以降、グリンが先発で負けた [続きを読む]

» これがウチの勝ち方 [Fighters 日誌]
日本ハム 3-1 オリックス(41勝29敗4分 →1位) 22日のエントリーでウチの接戦試合率の多さを指摘したが、そのあとの6試合中、接戦は5試合。これはもう、ウチの戦い方のデフォルトとしか言いようがない。今日も6回表の相手の拙守がなければどうなるかわからない試合..... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-3 オリックス【11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 7-2 西武【9回戦】 »