2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 6-2 楽天【13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-0 SB【13回戦】 »

2007年7月16日 (月)

●日本ハム 1-4 SB【12回戦】

 
雨にたたられた楽天との3連戦。結局1勝2雨という結果でした。
中止が1試合だけなら良い休養になったと言えるのでしょうが、
2試合ともなると、後々またハードスケジュールとなる可能性もあり、
ちょっと不安になります。
しかも楽天側の対応の不手際もあったようで、ヒルマン監督ご立腹です。

■楽天の対応に日本ハムヒルマン監督が激怒 [北海道ニッカン]

昨日は13時50分の便で帰って来たんですね。
私も戻って来れるか気になって、運航状況をチェックしてたのですが、
14時50分の便までは飛んでましたが、16時の便以降は全便欠航でした。
危ないところでしたね。
最悪、今朝の08時30分の便で当日移動…
なんてことにもなりかねなかったわけです。
不慣れからの不手際であって、嫌がらせなどとは思いたくありません。
だいたい嫌がらせしたって、楽天にメリットはないでしょうしね。

まぁそんな状態で札幌ドームに帰って来たファイターズ。
今日からの3連戦の相手は、3勝8敗とカモにされているソフトバンク。
ホームでは6戦全敗と、まだ一度も勝っていません。
しかもソフトバンクも雨天順延だったせいで、
主力投手陣が札幌ドーム総出演ということになりそうです。

というわけで前置きが長くなりましたが、今日の先発はグリンと和田。
グリンは交流戦を終えてから調子が下降気味。
今日も初回に3本のヒットを浴び、あっさりと1点を献上です。

 

しかし一方の和田も立ち上がりは制球がいま一つ。
先頭のひちょりにはフルカウントから粘られて10球目で仕留めましたが、
賢介はフルカウントから四球を選びます。
そして稲葉が右中間を破る2塁打を放ち、賢介が長駆ホームイン!
すぐさま同点に追い付きます。

その後互いに追加点が奪えずにいましたが、6回にグリンが捕まります。
2死2・3塁からブキャナンにタイムリーを打たれ、1-3。
さらに7回にも多村のタイムリー2塁打で1-4とされ、ここで降板。
歌藤がマウンドに上がり、松中を打ち取ってチェンジ。
歌藤は8回も登板し、1死後押本へ交替。
さらに9回は吉川が中継ぎデビューし、しっかりと抑えます。

しかし和田は尻上がりに調子を上げ、終盤はなす術なし。
そのまま1-4でゲームセット。
またしてもホームで勝つことができませんでした orz
少ないながらもチャンスはあったのですが、
初回の1点のみで、あとは追加点をあげることができませんでした。
今日はミッチがブレーキだったかなぁ。
ここしばらく三振が少なく、タイムリーも打ってたのですが、
今日は3打席3三振と本領発揮 orz チャンスを潰してしまいましたね。
とはいえ、チャンスに打てなかったのはミッチだけじゃないんで、
和田が一枚上手だったということでしょうか。

打線ではしばらく不調だった信二に、当たりが戻ってきましたし、
稲葉もマルチヒットですが、今日は稲葉ジャンプができず、残念でした。

投手陣ではグリンの調子がちょっと心配。ちょっと疲れてきたかも…
歌藤はまずまずの結果を残しましたが、もうすこし様子見でしょうか。
押本も今日は完璧。いつもこの調子だといいのですが…
そして貴重な左の中継ぎとして登板した吉川。よかったですね。
しばらく先発予定がないための緊急処置のようですが、
けっこうイケルかもしれません。

ところで今日はFANSボードによる応援があったのですが、
その内側はこんなでした。

Dscf0149

au協賛ということで、au北海道のCMに出演している
ヒルマン監督ひちょりが主役。
モノクロがベースのちょっとシブイ内容でした。

さて、明日は武田勝と新垣が先発です。
厳しい試合になりそうですが、新垣の暴投につけこんだ
「らしい試合展開」を期待したいところです。

【観戦成績】17勝11敗3分

 

« ○日本ハム 6-2 楽天【13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-0 SB【13回戦】 »

コメント

FANSボード、すっごい格好いいじゃないですか!!
結構ジョーンズ叩きが起こっているようですが、まあ1試合で見切るのもなんだと思いますよ。
もうちょっと暖かい目で(もちろんそれにも限度がありますが^_^;)みて行こうと思っています。

吉川は良かったですね。
押本も素晴らしかったし、収穫はあった試合だと思います(o^^o)♪

チャンスで打てませんでしたねぇ...。
気持ちを切り替えて今日の試合を頑張ってほしいですね♪
昨日は行こうと思っていたのですが、体調を崩し寝ながらテレビを見てました。今は少し良くなりました。

>タイタンさん
いつもトラバありがとうございます。
FANSボード、カッコイイですよ!
思わず壁に張っちゃいました (^_^;
ミッチの件は私もスポーツ紙の記事を見て驚きました。
あそこまで悪者にして叩かれるとは…
三振はツライけど、併殺打よりはマシ…と前向きに考えるようにしてます。
(自分を納得させているだけという気もするが…)
 

>momoさん
今日もスカッと打ち崩すことはできませんでしたが、
ミスにつけ込んで勝つことができました。
選手たちは、ちゃんと切り替えできてたようですね!
体調は大丈夫ですか? 無理しないでくださいね!

済みません、間違えて1つ違うエントリをTBしてしまいましたので、お手数ですが削除の方お願いします(汗

ミッチは他人とは思えない(ぇ)ので、一応心配しています。意外と適応力はありそうな感じはあるんですが……

>ルパート・ジョーンズさん
トラバの件、削除しておきました。
ミッチ、頑張ってほしいです。
実は何となく大化けしそうな気がして、密かに応援してるのですが…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7172970

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-4 SB【12回戦】:

» 守護神・岩瀬、悪夢の5失点KO! 中日、一夜で首位陥落! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆D3−7S◆ 3回に飯原のタイムリーで勝ち越された中日は4回、中村紀が川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに12号逆転2ラン。小刻みな継投で繋ぎ、何とか9回に守護神・岩瀬に繋ぐ必勝体勢に持ち込むも、岩瀬が6安打5失点でKOされる悪夢の大炎上。その裏...... [続きを読む]

» 今日の結果 「祇園祭奉納首位奪回シリーズ」緒戦はブキャナンタイムリーに和田君1失点完投でハム料理!! [はちたかランド]
今日の結果(16日)○ホークス4-1日本ハム× H 100 002 100 4 Fs 100 000 000 1 勝ち投手(S)和田 負け投手 グリン ホームラン ホークス なし 日ハム なし 戦評 今京の都が祇園はやしで盛りあがるなか2試合続けて水入りとなり十分な休養となったダイハードが今日から北の都に乗り込み球宴前の「祇園祭奉納首位奪回シリーズ」vsハム3連戦となりました。今日は和田君が先発するんですが立ち上がり稲葉にタイムリー打たれるもそのあとはビックバンを無失点に...... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対ソフトバンク_2007.7.16、未だホームでソフトバンクに勝利できず。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 1 0 0 0 0 2 1 0 0 4 12 0 日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 0 勝利投手 [ ソフトバンク ] 和田(8勝6敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] グリン(8勝4敗0S) セーブ バッテリー [ ソフトバンク ] 和田 − 山崎 [ 日本ハム ] グリン、歌藤、押本、吉川 − 高橋 }}} 試合はY..... [続きを読む]

» 7/16、【F-H】12ジョーンズ選手が大ブレーキ・・・ 一時は同点も逃げ切られ、グリン投手の連勝もストップ・・・ [やっさん日記]
仙台での3連戦のうち、2試合を雨で流し、9連戦ながらも2試合の休みがあった。 今日からは地元札幌ドームに戻り、オールスター前最後のカード、ソフトバンクとの3連戦が始まる。 そのまず初戦の先発は、日本ハムがここまで自身7連勝中のグリン投手。ソフトバンクが和田投手。 【1回表】 まずグリン投手の立ち上がりは、先頭の大村選手にいきなりライトオーバーの大きな当たりを打たれてしまうも、これをライト稲葉選手が素早く処理して単打に終わらせるも、次の川〓選手はレフトフライで一死とし..... [続きを読む]

» 苦手意識? [ハム日記]
 昨日の段階で5ゲーム差の首位と3位。相手は和巳がいないし、松中も本調子じゃない。あえて 言ってしまえば、去年、今年に関しては「格下」相手のはずなんだけどね。井口、城島がいたころの 「強すぎるホークス」の幻影に脅かされてるんじゃないか?  ということで、今日は出先から帰って1回裏からYAHOO!動画観戦。  つながったらいきなり1点とられてた。やっぱりか。  と思いきや、賢介四球、稲葉ツーベースで1−1。やるじゃん。  4回裏、小谷野、信二の連打もジョーンズ三振、工藤内野ゴロで点にな..... [続きを読む]

» 7月16日 ファイターズ1-4ソフトバンク [Dream Big ]
7月16日、札幌ドームでのソフトバンクホークス戦。  連休最後のナイターに 32,166人 もの観客数だったのですが・・・  試合結果は・・・。連勝止まってしまいました。                                        ...... [続きを読む]

» 7/16 ソフトバンク 12回戦 [はむ魂!]
負ける時はこんなもんでしょうね〜◆ソフトバンク12回戦−(札幌ドーム・32,166人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ソフトバンク 1 0 0 0 0 2 1 0 0 4 12 0 日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1... [続きを読む]

» それでもソフトバンクには勝てません [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
チームの連勝、3でストップ。グリンの連勝も7でストップ。まぁ、連勝もいつかは止まるものだし、ソフトバンク相手なら仕方ないとは思うが。またしても、和田の社会貢献のいいだしに使われたハム打線。言葉がないです。◇日本ハム×ソフトバンク(12)(ソフトバンク9勝3敗/札幌ドーム・32166) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Hawks 1 0 0 0 0 2 1 0 0 4 Fighters 1 0 0 0 0 0 ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス12回戦(7/16) [にわか日ハムファンのブログ]
和田といい松中といい、いいようにリハビリに利用されているようなorz [続きを読む]

« ○日本ハム 6-2 楽天【13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-0 SB【13回戦】 »