2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-4 SB【12回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-7 SB【14回戦】 »

2007年7月17日 (火)

○日本ハム 3-0 SB【13回戦】

 
昨日は打線がつながらず、良い当たりも野手の正面を突いて、
対戦成績3勝9敗とどうにも勝てないファイターズ。
何としても勝って連敗は避けたいところ。

先発はポーカーフェース武田勝と暴投王新垣。
1回裏、ひちょりが内野安打で出塁すると、賢介がすかさず送り、
稲葉四球で1死1・2塁と先制のチャンス。
しかしセギノールが併殺に倒れ、得点できません。

は無難な立ち上がりでしたが、4回表にピンチを迎えます。
ヒットと四球で2死満塁。迎えるは昨日タイムリーを放ったブキャナン。
しかしここは勝が踏ん張り、ブキャナンを三振に切って取ります。

 

ピンチのあとにはチャンスありというわけで、その裏、
セギノールが四球で出ると、信二が2ベース。1死2・3塁とします。
しかし今日もあとが続かない…
工藤が三振し、小谷野も三振で万事休す……と思いきや、
これが暴投となり小谷野が振り逃げ。ボールが転々とする間に
3走セギノールばかりか2走信二も生還し、タナボタで2点先制です!

その後両投手好投が続きますが、7回裏、工藤がヒットで出塁すると、
またしても新垣が暴投工藤は一気に3塁まで進みます。
小谷野、直人と凡退しますが、
金子会長の代わりにスタメン出場の陽仲壽がタイムリー!
大きな追加点を入れ3-0とします。

そして8回表、川崎を打ち取ったところで武田久に交替。
久は多村、松中と抑え、9回はマイケル登場。
いきなり小久保に2塁打を打たれましたが後続を絶ち、
3-0と完封リレーでの勝利です。

これでようやくソフトバンクに対し、ホーム初勝利です。
でも喜んでばかりもいられません。
何とか勝ったものの、新垣の暴投がなければ互いに無得点のまま
延長戦だったかもしれません……
とはいえ、相手のミスにつけ込んで得点するのは
ファイターズの勝ちパターンともいえます。
とにかく勝てたんだから、結果オーライということで。

ところでミッチはついにスタメン落ちしてしまいました。
いくらなんでも結果を判断するのはまだ早すぎるでしょう。
三振が多いのはツライですが、当たれば飛ぶ長打力はやはり魅力です。
調子がいま一つということで、リフレッシュのための休養でしょうか。
早く豪快なホームランが見たいものです。

さて、明日は金村vs杉内ですね。
そろそろ打線の爆発が見たいですが、また投手戦かなぁ。

 

« ●日本ハム 1-4 SB【12回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-7 SB【14回戦】 »

コメント

武田勝投手は素晴らしかったですよね☆そして、相手のエラーで点を取れたのはラッキーでしたね♪昨日はテレビでお立ち台の二人を見て笑ってしまいました。
今日は金村投手が先発ですね、頑張ってほしいです!!

新聞記事によれば、最初っから「暴投につけこむ」という作戦だったらしいです(しかし、相手にそんな作戦を立てられちゃう新垣君って、そしてそれがその通りになっちゃうって……)。
なので予定通りの勝ちということで!(笑)

>momoさん
ヒロイン見てないんですよねぇ。
かなり楽しめる内容だったようで……残念!
次回のヒロインを期待します。
 

>青空百景さん
なるほど! そんな作戦があったんですね!
でもその作戦を本当にモノにしてしまうファイターズって、スゴイかも ww
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7185134

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-0 SB【13回戦】:

» 7/17、【F-H】13武田勝投手−武田久投手−MICHEAL投手で完封リレー! 新垣投手の暴投が勝因に! [やっさん日記]
昨日からのソフトバンクとの3連戦の初戦を落とし、対戦成績を3勝9敗と更に分を悪くして迎えた今日の2戦目。 何とかここからは連勝して、少しでもその分を戻していきたい。 そんな今日の試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。ソフトバンクが新垣投手。 【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、まず先頭のパ・リーグ首位打者の大村選手をセカンドゴロで打ち取ると、川〓選手をファーストゴロ、多村選手をサードゴロと、3つの内野ゴロで三者凡退と、まずは上々の立ち上がりなった。 【1回裏..... [続きを読む]

» 日ハム貯金16! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日ハム武田勝→武田久→マイケルの必勝リレーで完封勝ちし、貯金が今季最多タイの16となりました。 武田勝は8回一死まで投げて被安打6、5奪三振で5勝目を挙げた。 得点はなんと新垣の暴投で2点!その後も暴投がらみからYOHがタイムリー! ソフトバンクに完封勝ちしました。 言わずとも今日のMVPは武田勝と新垣でしょう! きっちり首位固めでした! ソフトバンク 000000000−0 日本ハム 00020010X−3 勝 武田勝24試合5勝1敗 S マイケル中村31試合19S 敗... [続きを読む]

» 棚ボタでも勝ちは勝ち [ハム日記]
 今日も休みだったんだけど、出先から戻ったら既に3回。  久々にYAHOO!動画ではなくTV中継。いいねぇ、途中で映像や音声が途切れたりしないから ストレスがたまらなくて。  とは言うものの、ここまで2ゲッツーらしい。ありゃりゃ。  4回表、多村ヒット、松中四球、小久保を打ちとった後、柴原センター前。この当たり、TVで見てて 「よっしゃー!!」って言っちゃった。セカンドランナー多村が突っ込んでヒチョリの返球で刺せると 思ったから。多村、サードストップ。ホークスのサードコーチは森脇さん..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ホークス13回戦(7/17) [にわか日ハムファンのブログ]
相手のミス(暴投)をことごとく得点に結びつけて快勝!って、いつの間にこんな勝ち方ができるようになったのか(笑) [続きを読む]

» 勝-久-マイケル投手の完封リレー 武田勝投手5勝目♪ [Dream Big ]
7月17日、札幌ドームにてソフトバンクホークス戦。 観衆21,531人。 先発は、武田勝投手と新垣投手。 序盤、ファイターズ打撃陣はヒットで出塁するも、併殺とされ攻撃の突破口がつぶされてばかり・・・。 4回表、多村にヒット、松中に四球、小久保がショ...... [続きを読む]

» 7/17 ソフトバンク 13回戦 [はむ魂!]
こんな勝ち方もあるんですね〜。◆ソフトバンク13回戦−(札幌ドーム・21,531人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ソフトバンク 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 7 1 日本ハム 0 0 0 2 0 0 1 0 X 3 ... [続きを読む]

» 今日の結果 またしても「暴投王」2暴投など見殺しで連勝ストップ・・・ [はちたかランド]
今日の結果(17日)×ホークス0-3日本ハム○ H 000 000 000 0 Fs 000 200 10× 3 勝ち投手(S)武田勝(マイケル中村) 負け投手 新垣 ホームラン ホークス なし 日ハム なし 戦評 本当に昨日に引き続きすかっと勝って球宴前の3連戦を勝ち越したいところです。今日は「暴投日本記録更新」のワースト記録を更新してしまった新垣君が先発したんですがまたしても4回暴投してしまい塁にいた2人をホームに返らせることをしてしまいましたし、7回には陽にタイムリーを...... [続きを読む]

» 棚ぼた勝利 [Fighters 日誌]
日本ハム 3-1 ソフトバンク まさに相手の自滅による棚ぼた勝利。だがそれも武田勝の要所を押さえる抜群の投球と、常に次の塁をうかがおうとする走塁への高い意識があってこそ。4回はセギと信二の好走塁が生んだ2点だったし、7回は工藤の足を警戒するあまりの暴投だっ..... [続きを読む]

» 暴投祭りでワッショイワッショイ!タケマサは昨季に並ぶ5勝目ゲット♪ [どさんこファイト! Rady Go!!]
1回2回の併殺で微妙な雰囲気になるもまったく動じないタケマサ 一方、まずまずの立ち上がりを見せた新垣君は中盤以降に本領発揮! 4回裏2アウト2塁3塁から小谷野君が空振り三振するも得意の大暴投で2点を先制♪ 7回裏無死1塁から暴投で3塁までランナーを進めると2アウトから..... [続きを読む]

» 今日もすごいよ!!マサルさん [ハムソン・ホーネット]
勝さんの素晴らしい投球と久、マイケルの必勝リレーでホークスに勝利。ようやっと今シ [続きを読む]

» GO! GO! FIGHTERS!! (7/17, vs Hawks) [”N”調]
打撃だけではなく守備でも存分に我々を魅了する稲葉だ。 さてと、 流石は新垣、期待に違わぬ暴投っぷりではないか。いやまさか本当にやってくれるとはね。しかもそれでいきなり二点もくれちゃったり。 もうここまで来ると”暴投神”なんて新しい呼称まで付けられてし....... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-4 SB【12回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-7 SB【14回戦】 »