2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 8-0 オリックス【15回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-4 SB【12回戦】 »

2007年7月13日 (金)

○日本ハム 6-2 楽天【13回戦】

 
移動日なしでの仙台での楽天戦。先発はダルビッシュ
前回のような素晴らしいピッチングを期待したいところですが…

初回、連続二塁打でいきなりの失点。
その後も毎回のようにランナーを出し、苦しいピッチングです。
しかし何とか粘りの投球で得点を与えません。

打線は3回に稲葉の2ランHRで逆転!
さらに5回には賢介のタイムリーで点差を広げ3-1。
しかし1死満塁で小谷野、工藤が凡退し、1点止まり。

 

5回裏はこの日初めて、ダルビッシュが三者凡退に切って取りますが、
6回裏にマウンドに上がったのはダルではなく萩原
萩原はボール先行の苦しいピッチング。
山崎武に一発を打たれ、3-2と1点差に迫られます。
他にもあわやHRという打球を打たれますが、何とか切り抜けます。
まだちょっと競った場面で使うのは勇気がいります。

1点差に迫られたので突き放しておきたいところですが、
その7回にはヒットと死球で満塁のチャンスを作ります。
打席には5回にチャンスで凡退した小谷野工藤
名誉挽回とばかりに、それぞれタイムリーを放ち、
6-2と大きな追加点を奪います。

その後7・8回を江尻が完璧に抑え、9回もが抑えてゲームセット。
貯金を16とし、3連勝。2位ロッテに4.5ゲーム差としました。

それにしてもダルビッシュはどうしたんでしょう?
本人のコメントを見ても、特にアクシデントがあった風ではありません。
しかしあまりに不可解な降板です。何もなければいいのですが…

明日の仙台は朝から雨の予報。夜の降水確率は80%となっており、
まず間違いなく雨天中止となるでしょう。
そして恐らく日曜日も……
休養できるのはいいですが、終盤の首位争いの頃に組み込まれて、
ハードスケジュールになるのは困りもんです。
しかももし2試合もとなると、けっこうつらいものがあります。
明日はともかく、日曜日は試合ができるといいですね。

 

« ○日本ハム 8-0 オリックス【15回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-4 SB【12回戦】 »

コメント

ダルビッシュ投手はどうしたのでしょうかね?不思議です...。
あと、死球を受けた稲葉選手は大丈夫でしょうかね?確か昨日も死球を受けてますよね。

明日・明後日のどちらかは試合をしてほしいですよね。後にハードスケジュールになっても困りますもんね。

ダルビッシュ投手、首の調子が悪いみたいですね・・・
心配です(>_<)

PS:汚名挽回だと...

>momoさん
稲葉選手は特に記事にも出て来ないので、大丈夫そうですね。
それにしても、この試合は死球多すぎでしたね。
もっと気をつけてほしいものです。
死球のけがで戦線離脱なんてたまりませんからね。
 

>みのりんさん
はじめまして! 今後ともよろしくお願いします。
ダルビッシュ投手、オールスターも大丈夫とのこと。
大事に至らなくて良かったです。
 

>みのりんさん
遅ればせながら、やっとコメントの意味が理解できました!
「汚名」は「挽回」しちゃまずいですよねぇ (^_^;
お恥ずかしい…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7132523

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 6-2 楽天【13回戦】:

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対楽天_2007.7.13、ダルビッシュ緊急降板も手堅く勝利。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 2 0 1 0 3 0 0 6 11 0 楽天 1 0 0 0 0 1 0 0 0 2 8 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(8勝4敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] バス(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 10号 3回2ラン [ 楽天 ] 山崎武 30号 6回ソロ バッテリー [ 日本ハム ] ダルビッシュ、萩..... [続きを読む]

» 代役・亀井、先制アーチ! 金刃、粘りの無失点投球で連敗ストップ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−0C◆7連敗から脱出したばかりの広島は守護神・永川が帰ってきた事により、役に立ったかどうかは別として暫定ストッパーを任せていた大竹を先発起用。これに対して、前夜の無茶なヘッドスライディングで右足首を痛めたマッスル千代の富士が一夜にして四番どころか....... [続きを読む]

» 楽2−6日(13日)・・嬉しさ半減。ダルビッシュの5回降板は何故? [¶タイタン号の宇宙探検¶]
楽2−6日(13日) 日ハムが3連勝(共同通信) - goo ニュース 詳しい内容は、またも怠慢ですみませんが、こちらまで…ニッカン式スコア**************まず昨日は死球を受けた回数が多い!という印象が非常に強い試合でした。2回にジョーンズ、5回に森本・金子会長、7回には稲葉(これで坪井に交代)。う〜ん、稲葉の死球は結構心配です。一昨日は、大差がついた試合だったので休養って意味での交代だったのでしょうが珍しく(4人目でさすがの稲葉も!と来た様子…)怒りが表情に表れているようだったし…あ... [続きを読む]

» ダルビッシュ投手 5回1失点で8勝目 [Dream Big ]
7月13日、フルキャスト宮城での楽天イーグルス戦。 観衆11,930人。 先発は、ダルビッシュ投手と新外国人バス投手。 1回裏、2アウトから磯部とフェルナンデスに2塁打を連打されて先制される。 0-1 3回表、2アウトから賢介選手がショートへのヒッ...... [続きを読む]

» 7/13、【E-F】13ダルビッシュ投手が緊急降板も、チームは打って走って逆転勝利の3連勝! [やっさん日記]
今日からはフルキャストスタジアム宮城に移動しての東北楽天との3連戦。 まず初戦の先発は、日本ハムはダルビッシュ投手。対する楽天は6月に途中入団したバス投手が来日初登板。 【1回表】 先頭の森本選手がセンター前にヒットを放って塁に出ると、これを田中賢選手が送って一死二塁とするも、ここは稲葉選手がファーストフライ、セギノール選手がファーストライナーと続けず。 【1回裏】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、まず鉄平選手から空振りの三振を奪うと、次の高須選手もファースト..... [続きを読む]

» エース、大丈夫? [ハム日記]
 一昨日、昨日と「エース」という言葉を濫発しましたが、今のハムのエースといえばやはりこの人、 ダルビッシュ。今日もニッカン式から。  1回裏、例によって立ち上がりつかまり、礒部、フェルナンデスに連続ツーベースを浴び0−1。 この前の1安打完封で立ち上がり方覚えたかと思ったんだが…。さすが伊達に初回のみの防御率が 9.00を越えてるわけじゃないな。  3回表、ヒットの賢介を一塁に置いて稲葉逆転2ラン。2−1。  5回表、死球の金子会長が走ってアウト、しかし打席のヒチョリにもぶつけ、賢介..... [続きを読む]

» 炎の男 ミッチ [ハムソン・ホーネット]
仙台での楽天との3連戦が始まりました。今日の先発はF・ダルビッシュ、E・バスです [続きを読む]

» 7/13 楽天 13回戦 [はむ魂!]
走る〜走る〜〜オレ〜たち〜♪〜θ(^0^ )◆楽天13回戦−(フルキャスト宮城・11,930人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 0 2 0 1 0 3 0 0 6 11 0 楽天 1 0 0 0 0 1 0 0 0 ... [続きを読む]

« ○日本ハム 8-0 オリックス【15回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-4 SB【12回戦】 »