2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 4-1 ロッテ【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 オリックス【14回戦】 »

2007年7月10日 (火)

●日本ハム 4-7 オリックス【13回戦】

 
今日からオールスター前の9連戦。
しかも移動日なしで仙台への行き帰りがあるというハードスケジュール。
対するはオリックス、楽天、そしてソフトバンク。
なんとか5勝4敗、あわよくば6勝3敗と行きたいところです。

その初戦、先発は武田勝
試合はまったく見ていないので投球内容はわかりませんが、
6回を7安打2失点と十分試合を作ってくれました。
初回に失点したものの、打線が奮起して逆転。
さらに追い付かれてもまた突き放すという展開で、この時点で4-2。
このまま今日も逃げきりかと思われたのですが……

 

7回から登板した江尻が誤算でしたね。
長短3安打を浴び、あっと言う間に4-4の同点。
タケマサの勝利を消してしまいました。
そしてさらに交替したタケヒサがラロッカに2ランを喰らい4-6。
ビッグイニングを作られてしまいました。

その後、オリックスから移籍した萩原が8回、歌藤が9回に登板。
歌藤はまずまずですが、萩原は連打に死球、四球で押し出し。
ちょっと厳しい結果に終わりました。

打線はよく打ちましたね。マルチヒットが5人もいます。
しかし14安打で4得点と、チャンスをものにできず残塁の山。
これでは勝つのは厳しいですね。

明日の先発は金村
前回は素晴らしい投球ながら勝ちが付かなかったので、
明日はつながる打線で援護してほしいですね。

 

« ○日本ハム 4-1 ロッテ【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 オリックス【14回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7093748

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-7 オリックス【13回戦】:

» 江尻… [ハムソン・ホーネット]
今年は内容が割と良くて、それが数字にも表れている江尻ですが、どこか今一つ信用出来 [続きを読む]

» 必然的な負け [Fighters 日誌]
オリックス 7-4 日本ハム じつは外出していてまだビデオも見ていないが、スコアブックを見るだけで容易にわかる「これじゃ負ける」という試合。 武田勝は6回を7安打2四球2失点と我慢のピッチング。いっぽう攻撃陣は5回まで9安打1四球ながら3併殺でことごとく..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ウミウシ13回戦(7/10) [にわか日ハムファンのブログ]
そういつもいつも継投がうまく行くわけではないんですが、にしてももったいない負け方でしたね(苦) [続きを読む]

» 好投・内海、2発に泣く! 巨人、貧打で今季初の4連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−2T◆6月9日以来白星から遠ざかっている巨人先発・内海が4回までパーフェクトの快投を展開。5回一死から林に内野安打を許したものの、すかさずシーツをゲッツーに仕留める。しかし、肝心の味方打線は阪神先発・福原の前にゼロ行進を続けるばかり。ついに根負け....... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対オリックス_2007.7.10、攻めきれず守りきれず敗戦・・ [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 1 0 0 0 1 0 4 1 0 7 14 1 日本ハム 0 1 1 0 0 2 0 0 0 4 14 0 勝利投手 [ オリックス ] 高木(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 江尻(5勝2敗1S) セーブ [ オリックス ] 加藤大(3勝3敗11S) 本塁打 [ オリックス ] 的山 1号 5回ソロ、ラロッカ 19号 7回2ラン バッテリー [..... [続きを読む]

» ちぐはぐな敗戦 [ハム日記]
 今日は休みでYAHOO!動画観戦。  初回、バースデー登板の勝が2四球。何かいつもの勝と違う。アレンにタイムリー、1−0。 この場面、ホームをあきらめてセカンドに送球してアレンを刺した鶴岡、好判断。  1回裏、ヒチョリヒット、賢介送って、稲葉がエラーっぽい内野安打もセギゲッツー、1−0。  2回裏、小谷野ヒット、工藤内野ゴロでランナー変わってジョーンズツーベース、鶴岡ショートゴロの 間に工藤が帰って1−1。  3回裏、ヒチョリヒット、賢介送れないものの稲葉、セギ連打で1−2。  ..... [続きを読む]

» 振り返るには・・・ 辛すぎる試合となりました [Dream Big ]
7月10日、札幌ドームにてオリックスバファローズ戦。 観衆13,278人。  先発の武田勝投手は、今日29歳のお誕生日でした。  まさかねぇ 江尻投手と武田久投手がッ!7回表に4点取られて逆転されちゃうとは・・・ {/がっかり/} 悔しすぎて・・・ 何...... [続きを読む]

» 7/10 オリックス 13回戦 [はむ魂!]
首位攻防戦に3連勝したのもつかの間・・・。◆オリックス13回戦−(札幌ドーム・13,278人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E オリックス 1 0 0 0 1 0 4 1 0 7 14 1 日本ハム 0 1 1 0 0 2 0 0 0 ... [続きを読む]

» 7/10、【F-B】13中継ぎに大誤算・・・ 2度の勝ち越しも勝利にはつなげられず・・・ [やっさん日記]
今日からは札幌ドームにオリックスを迎えての3連戦が始まると共に、オールスターを前に正念場の9連戦がスタートする。 そのまず最初の今日の試合の先発は、日本ハムは今日が29歳の誕生日となる武田勝投手。対するオリックスが川越投手。 【1回表】 武田勝投手の立ち上がりは、まず先頭の大西選手をライトフライで打ち取ると、次の下山選手は四球で歩かせてしまうも、ラロッカ選手を空振り三振で二死一塁。 しかしここから続くローズ選手に対しても四球を与えて二死一二塁としてしまうと、ここで次のアレン選..... [続きを読む]

» 江尻&久でまさかの4失点!勝は誕生日を勝利で飾れず・・・ [どさんこファイト! Rady Go!!]
最近少々お疲れ気味のタケマサは6回終えて今日は早めの降板 勝ちパターンの投手起用で好調江尻君が7回表から登板するも2失点でタケマサの勝ち投手の権利消滅 更に救援登板したタケヒサもラロッカに痛恨の2ランHRを浴びてまさかの逆転劇 この二人を投入して逆転されるとさすが..... [続きを読む]

« ○日本ハム 4-1 ロッテ【10回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-1 オリックス【14回戦】 »