2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-7 オリックス【13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-0 オリックス【15回戦】 »

2007年7月11日 (水)

○日本ハム 3-1 オリックス【14回戦】

 
昨日は逆転負けを喫し、カードの初戦を取れなかったファイターズ。
今日は金村の復帰2戦目です。
前回の登板時は好投しながら打線の援護がなく、
ブルペン陣が打ち込まれて負けてしまいました。
今日は何とか勝ちをつけてあげたいところ。

しかし今日も初回にソロHRでいきなりの失点。
打線もチャンスをなかなかものにできません。
金村はそれにもめげず、別人かと思うような素晴らしいピッチング。
その後は得点を許しません。

5回裏、先頭の工藤が3塁打で出塁すると、
久しぶりにスタメン出場の金子会長がタイムリーで1-1の同点。
しかしここも1死満塁の勝ち越しのチャンスに
セギノール、小谷野が倒れ追加点ならず。
「昨日の二の舞か?」とイヤな空気が漂います。

 

そして7回裏、セギノールのタイムリーでようやく勝ち越すと、
8回にも工藤のタイムリーで3-1と差を広げます。

金村は最後まで安定したピッチングで、9回を投げきって完投。
被安打3、与四球2、1失点という
エースのような投球でした (^_^;
ブルペン陣を休ませることができたのはうれしいですが、
マイケルあたりは登板間隔が空きすぎるとちょっと不安。
まぁそれは贅沢な希望でしょうね。

打線は10安打3得点と、まだまだ無駄の多い攻撃でしたが、
スタメンで無安打は信二のみと、満遍なくヒットが出ています。
特に工藤はタイムリーと足を活かした3塁打と、
相変わらず好調を持続しています。頼もしいですね。

明日は吉川が先発。場合によっては最終試験的な登板かもしれません。
四球連発ではリズムが悪く、攻撃にも悪影響を及ぼします。
ストライク先行で思い切りの良い投球をして欲しいですね。
一方野手陣は今日のような得点では心もとないので、
打線の爆発を期待します。
明日も勝って、カード勝ち越しと行きましょう!

 

« ●日本ハム 4-7 オリックス【13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-0 オリックス【15回戦】 »

コメント

金村投手は完投しましたし良かったですよね☆9回のゴロ処理は素晴らしかったですね。
セギノール選手のお立ち台での笑顔を見て少し安心した感じです。

今日は吉川投手が先発ですね。少し心配ですけど頑張ってほしいですね!!

>momoさん
金村投手完全復活ですね。先発が手薄な中、頼もしいです。
そして今日は吉川が先発。
昨日あんなことを書いてしまったのですが、
見事な投球でなんと完封しちゃいました!
吉川クン、申し訳ない m(_ _)m

ここのところ札幌ドームはもちろん、テレビ・ラジオやネット中継も
まったく見れていない状況です (T-T)
私の分も応援してくださいね(^_^)/~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7107929

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-1 オリックス【14回戦】:

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対オリックス_2007.7.11、金村2ヶ月ぶり勝利を完投で飾る! [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 3 1 日本ハム 0 0 0 0 1 0 1 1 X 3 10 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 金村(5勝3敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] ユウキ(3勝2敗0S) セーブ 本塁打 [ オリックス ] ラロッカ 20号 1回ソロ バッテリー [ オリックス ] ユウキ、菊地原、本柳、吉田 − 日高、的山 ..... [続きを読む]

» 新スピードスター誕生 [Fighters 日誌]
日本ハム 3×-1 オリックス 10 安打3四球3得点で11残塁。5回裏同点においついたあとの一死満塁でセギが見逃し三振など、例によっての拙攻続きだったが、なんとか最後に帳尻をあわせた感じか。金村はまた立ち上がりに一発を浴びたが、そのあとは危なげなく、見事な完..... [続きを読む]

» 前日の嫌な負けを払拭する安定感ある金村の完投勝利! [どさんこファイト! Rady Go!!]
初回にいきなり飛び出したラロッカのソロHRで昨日の嫌な流れ継続か?と思いつつ、金村君は前回の西武戦同様その後はメチャメチャ安定した投球を展開♪ その金村君の投球に応える様に久しぶりスタメンのマコちんタイムリーで5回裏に追いつき、7回裏にセギノールタイムリーで勝..... [続きを読む]

» 工藤に痺れた! [ハムソン・ホーネット]
今日の一番の感想は何と言ってもこれです。工藤の同点を呼ぶ3ベースヒットとダメ押し [続きを読む]

» 金村2ヶ月ぶり白星!工藤くんの活躍も忘れないでねっ [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
金村とセギ様がお立ち台。まぁ、妥当な人選ではあると思うんだけど、個人的には、5回裏に試合の流れを変えるきっかけの三塁打を打った工藤くんをお立ち台に呼んであげて欲しかったなぁ…と思ってるわけです。8回裏のダメ押しタイムリーもお見事なバッティングでしたしね。◇日本ハム×オリックス(14)(日本ハム8勝6敗/札幌ドーム・17273) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Buffaloes 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 Fi... [続きを読む]

» 日ハム・金村が約2か月ぶりの勝利・・OB・ガンちゃんの熱き心に乾杯! [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日ハム・金村が約2か月ぶりの勝利、オリックス連勝止まる(読売新聞) - goo ニュース 日ハム・金村が約2か月ぶりの勝利、          オリックス連勝止まる  日本ハム3―1オリックス(パ・リーグ=11日)――オリックスは一回、ラロッカの2試合連続となる20号ソロで1点を先制。  対する日本ハムは五回、金子誠の適時打で同点とした。さらに七回には、セギノールの適時打で勝ち越した。  好投の金村が5月13日以来の勝利。オリックスの連勝は4で止まった。 2007年7... [続きを読む]

» エース(限定)復活!! [ハム日記]
 去年から今年にかけて色々ありすぎて(舌禍事件とか、負傷登録抹消とか)、すっかり忘れてた。 金村が対オリックス限定エースだってこと。  ということで、ニッカン式から。  限定エース、初回いきなりラロッカに一発、1−0。大丈夫なのか、復活できるのか、限定エース?  この後両チームともランナーは出るも点につながらず。  5回裏、工藤スリーベース、金子会長タイムリー、1−1。ヒチョリのバントをフィルダース チョイス、賢介送って稲葉敬遠、1アウト満塁でセギ、小谷野。ここで点にならず。ここ、途..... [続きを読む]

» 金村投手 今季2度目の“完投勝利” [Dream Big ]
7月11日、札幌ドームにてオリックス戦。 観衆17,273人。 先発は、金村曉投手とユウキ投手。 1回表、2アウトをとった後、ラロッカにソロホームランを打たれ先制される。 0-1 ユウキ投手に4回まで3安打に抑えこまれていたが・・・ 5回裏、この回...... [続きを読む]

» 7/11、【F-B】14金村投手、完投勝利で2ヶ月ぶりの白星! 工藤選手もバットで足での大活躍! [やっさん日記]
オリックスとの3連戦の初戦を落とし、2位の千葉ロッテにも1.5ゲームと迫られて迎えた今日の試合。 先発のマウンドに上がるのは、日本ハムは金村投手。オリツクスはユウキ投手。 【1回表】 金村投手の立ち上がりは、平野恵一選手をセンターフライ、村松選手をファーストゴロで二死とするも、次のラロッカ選手には左中間スタンドにソロホームランを運ばれて、早くもオリックスに先制点を奪われてしまった。 しかしこの後はローズ選手を見逃し三振で打ち取り、初回から1点こそ失ったものの、ひとまずは最..... [続きを読む]

» 7/11 オリックス 14回戦 [はむ魂!]
なまら金村。59日ぶりの勝利!◆オリックス14回戦−(札幌ドーム・17,273人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E オリックス 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 3 1 日本ハム 0 0 0 0 1 0 1 1 X 3 ... [続きを読む]

« ●日本ハム 4-7 オリックス【13回戦】 | トップページ | ○日本ハム 8-0 オリックス【15回戦】 »