2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-0 SB【13回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-3 オリックス【16回戦】 »

2007年7月18日 (水)

●日本ハム 1-7 SB【14回戦】

 
オールスター前の最後の試合。勝って気持ち良く休暇に入りたいところ。
先発は金村と杉内です。
金村は復帰後2試合続けて素晴らしい投球を見せてくれましたが、
今日も好調を維持できているでしょうか。
一方の杉内はここまで11勝2敗、防御率1.79と非常に安定しています。
その杉内をどの程度打ち崩せるかがポイント。

なんてことを思っていたのですが、試合開始30分後にドームに着いたら、
なんとまだ1回表が終わったところで、スコアは0-4 orz
しかもすでにスコアボードのピッチャーのところに金村の名前はなく、
スウィーニーの名前が…… orz orz
金村、やっちゃいましたねぇ。
グランドスラムでも喰らったのかと思ったら、
四球で走者をためて長打で失点。しかも洋平のエラーもからんだとか。

正直、杉内相手にこの4点は重いと思ったのですが、
1回裏にはひちょりが2塁打で出塁し、内野ゴロの間に生還。
とりあえず1点返して1-4としました。
一瞬「もしかして…」と希望を持ったのですが、やはり打てません。
6安打してるので、手も足も出ないというカンジではなかったのですが、
1イニングに複数ヒットが打てたのは6回のみという状態では
大量得点は望めません。

 

急遽登板となったスウィーニーも2回に1失点。5回にさらに1失点し、
1死1・3塁となったところで吉川に交替。
吉川は四球で満塁としたところでスクイズで1-7とされますが、
6回、7回と無難に抑えました。
さらに8回は江尻、9回はマイケルがマウンドに上がって抑えますが、
そのまま1-7でゲームセットとなりました。
まぁスミ1では勝てませんわな。

ドーム内のあちこちで「ジョーンズが…」という会話を耳にします。
それって違うと思うんですよね。なんかみんな
ジョーンズ=ダメ外人」という風に刷り込まれちゃってませんか?
今日も確かにヒットは出ませんでしたが、
好守に阻まれた当たりもありましたし、
そもそも今日はチャンスに打順は回ってきてませんよ?
守備はけっこう良い方だと思うし、もう少し長い目で見てほしいですね。
でもたまにはヒット打って、せめて2割はキープしてね (^_^;

これで前半戦が終了し、週末はオールスターが開催されます。
ファイターズからはひちょり、稲葉、信二、ダル、久の5人が出場し、
監督はヒルマンです。思いっきり目立っちゃっていいけど、
怪我だけはしないようにしてくださいね。

【観戦成績】17勝12敗3分

 

« ○日本ハム 3-0 SB【13回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-3 オリックス【16回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7195295

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-7 SB【14回戦】:

» 【Fs試合短信】対ホークス14回戦(7/18) [にわか日ハムファンのブログ]
冗談抜きで「死んだふり優勝」とか狙ってないでしょうねぇ(−_−;;) [続きを読む]

» ハマのチンピラ、31イニング無失点続行中! 青木高、またも力投報われず! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆YB3−0C◆ 23イニング連続無失点中のハマのチンピラは2,3回と立て続けに満塁のピンチを迎えるも、何とか切り抜けると、8回まで無失点の好投。対する青木高はいつか来る筈の援護を信じながら7回まで散発4安打無失点とハマのチンピラを上回る好投を続けていた...... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対ソフトバンク_2007.7.18、金村背信投球4失点。見所なし。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ソフトバンク 4 1 0 0 2 0 0 0 0 7 9 1 日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 6 1 勝利投手 [ ソフトバンク ] 杉内(12勝2敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 金村(5勝4敗0S) セーブ バッテリー [ ソフトバンク ] 杉内、ニコースキー − 山崎 [ 日本ハム ] 金村、スウィーニー、吉川、江尻、MICHE..... [続きを読む]

» エース(元)、2年連続プレーオフ絶望? [ハム日記]
 今日は仕事なのでニッカン式から。  まあ、この9連戦、何とか2-1、2-1、1-2の5勝4敗ならOKと思っていたので、結果雨2つ 含めて4勝3敗ならまあよしとしよう。問題は今日の負け方。  エース(元)、どうした? もう、めんどくさいので試合の中身略。エース(元)、初回いきなり 3安打(2ツーベース)2四球で1イニング持たず降板。  これが現3本柱(ダル、グリン、勝)なら、「たまにはこんなこともあるさ」と言えるし、1軍経験の 少ない若手(吉川、木下)なら「これを糧に次に活かせ」と言..... [続きを読む]

» 今日の結果 球宴前の一戦は小久保1000打点を白星で飾る!! [はちたかランド]
(ガオラから) 今日の結果(18日)○ホークス7-1日本ハム× H 410 020 000 7 Fs 100 000 000 1 勝ち投手(S)杉内 負け投手 金村 ホームラン ホークス なし 日ハム なし... [続きを読む]

» 前半の最終戦 残念ながら勝利出来ず・・・ [Dream Big ]
7月18日、札幌ドームにてソフトバンクホークス戦。観衆22,572人。 相手は杉内投手ですからね。厳しい試合になると思ってましたよ。 でも・・・まさか あんな展開...... [続きを読む]

» 7/18 ソフトバンク 14回戦 [はむ魂!]
今日の試合の事は、きれいさっぱり!忘れましょう!◆ソフトバンク14回戦−(札幌ドーム・22,572人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ソフトバンク 4 1 0 0 2 0 0 0 0 7 9 1 日本ハム 1 0 0 0 0 0 0 0 ... [続きを読む]

» 金村…… [Fighters 日誌]
ソフトバンク 7-1 日本ハム 前にも書いたが、この3連戦は3連敗さえしなければいいと思っていたので、1勝2敗なら御の字。相手はリーグ最高の左腕のひとりだし、今日のところは仕方ないと割り切るべきなのだが、負け方が悪すぎる。もちろんその元凶は金村だ。颯爽とマ..... [続きを読む]

» 7/18、【F-H】14金村投手、わずか0回2/3でノックアウト・・・ 前半戦最後を勝利で飾れず・・・ [やっさん日記]
オールスターを前に前半戦最後の試合。 今日の試合の先発は、日本ハムが金村投手。ソフトバンクが杉内投手。 【1回表】 金村投手の立ち上がりは、いきなり大村選手にレフト前ヒットを打たれると、すぐに盗塁も決められて無死二塁。 ここから次の川〓選手のキャッチャーゴロで大村選手を二三塁間でタッチアウトとしたものの、この間に川〓選手に二塁に進まれてしまった。 するとここで次の多村選手を四球で歩かせてしまうと、松中選手に対しても四球を与え、一死満塁とピンチを広げてしまうと、続く小久保選手..... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-0 SB【13回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-3 オリックス【16回戦】 »