2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-1 オリックス【14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-2 楽天【13回戦】 »

2007年7月12日 (木)

○日本ハム 8-0 オリックス【15回戦】

 
吉川投手、やってくれました!
オリックスを5安打完封!
みごと初完投を初完封で飾りました!

立ち上がりは、いきなり先頭打者に四球を与え、ローズにも四球。
またいつものボール先行のピッチングか…と思ったのですが、
悪かったのは初回だけみたいで、
その後はそれなりにヒットは打たれるものの連打は防ぎ、
得点を許しません。

 

一方打線は2回に大爆発! 打者一巡の猛攻です。
6つの単打と2つの死球で一挙7得点!
試合の大勢を決めました。
でも7-0でも昨日のバンクのように逆転されることもあるわけで、
油断は禁物だったのですが、4回に1点追加して8-0。
さらに吉川が素晴らしいピッチングでオリックスを封じ込め、
試合はこのまま8-0で終了。ファイターズの圧勝でした。

ロッテが負けてくれたので、2位とのゲーム差は3.5と広がり、
貯金も今季最多の15となりました。
そして明日もし勝つと、今季初の勝率6割到達となります。

明日は移動日なしで仙台での楽天戦です。
といっても楽天も明日福岡から移動で、条件は一緒です。
先発はダルビッシュ
屋外ですが、前回同様素晴らしいピッチングを披露してほしいですね。

 

« ○日本ハム 3-1 オリックス【14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-2 楽天【13回戦】 »

コメント

吉川投手、初完投初完封ですね☆お見事ですね♪
今日は打線が爆発しましたし。若手投手の時は今まで打たない印象だったので、心配してたんですけど。
明日の先発ダルビッシュ投手。屋外ですが大丈夫でしょう。

>momoさん
2回の連打、すごかったですね!
やればできるじゃん!ってカンジです。
楽天はここのところ終盤の執念がすごいです。
油断せずに勝ち越して帰って来てほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7119174

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-0 オリックス【15回戦】:

» 代打・ルパン広瀬、値千金の決勝弾! 守護神・永川、復活の力投で連敗脱出! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆S2−3C◆ グライシンガー,青木高の両先発がいずれも3回をパーフェクトと素晴らしい立ち上がり。しかし、4回、広島は栗原,オチョアのタイムリーでついに2点を先制。ヤクルトは8回二死から青木,田中浩の連続アーチで一気に同点。迎えた土壇場9回、広島は一死か...... [続きを読む]

» 新しいヒーローの誕生 [ハムソン・ホーネット]
いやー、凄い試合でしたね。普通に継投策で勝ってたら、話題は2回の猛攻に集中してた [続きを読む]

» 日ハム、高卒新人の吉川が初完封!・・本日よりわたくし、超・節約生活の始まりです… (≧∇≦) [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日ハム、2回に猛攻7点…高卒新人の吉川が初完封(読売新聞) - goo ニュース 吉川投手、プロ初完封勝利おめでとう!まさか勝てるなんて思ってなくて、しかも完投するなんて考えもせず、さらに完封出来るとは夢にも思わず…ごめんなさい!m(__)m********************昨日はほぼ言うことなし!の試合だったので、下記の『広報レポート』の”稲田事件”について、HBCラジオ「ファイターズDEナイト!」より、補足です。http://www.fighters.co.jp/game/?PHPSE... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対オリックス_2007.7.12、吉川プロ入り初完投を完封勝利! 貯金を今シーズン最多の15にする! [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1 日本ハム 0 7 0 1 0 0 0 0 X 8 11 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 吉川(2勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] デイビー(5勝7敗0S) セーブ バッテリー [ オリックス ] デイビー、金子、本柳 − 的山 [ 日本ハム ] 吉川 − 鶴岡 }}} 今日の先発は、高卒..... [続きを読む]

» エース(見習)襲名!! [ハム日記]
 一昨日のゲームからもわかるように、オリックスは去年までほど簡単には勝たせてくれる相手 じゃない。そこにドラ1とはいえ高卒ルーキー。一抹の不安は無きにしも非ず。  今日も仕事だったんでニッカン式から、と思ったけど、2回集中打で7点も獲ったのは球団史に 残るかも。  これだけ大量点があると、並の投手なら後々雑になったりして大変かも。しかしここはさすがに ドラ1とはいえ高卒1年目。緊張感が良かったのか最後までパーフェクト。  これで9連戦中スタートを2勝1敗。前にも書いたように、この..... [続きを読む]

» 高卒ルーキー左腕吉川光夫投手 プロ初完投を完封勝利で飾る  [Dream Big ]
7月12日、札幌ドームにてオリックスバファローズ戦。 観衆15,290人。 先発は、吉川光夫投手とデイビー投手。 1回表、先頭打者大西にフォアボール・ローズにもフォアボ...... [続きを読む]

» 7/12、【F-B】15吉川投手、札幌ドーム初勝利はプロ初完投・初完封! 打線も序盤に大爆発で、貯金「15」 [やっさん日記]
今日の試合は、日本ハムが吉川投手。オリックスがデイビー投手の先発で、互いにカード勝ち越しをかけて、1勝1敗で迎えた3戦目。 【1回表】 吉川投手の立ち上がりは、まず先頭の大西選手を四球で歩かせてしまうと、下山選手の送りバントで一死二塁とされ、更にラロッカ選手のセカンドゴロの間に、二死ながらも三塁へと走者を進められてしまった。 するとここから続くローズ選手に対しても四球を与えてしまい、この回2つ目の四球で二死一三塁と走者をためてしまったが、ここは次のアレン選手を何とか見逃..... [続きを読む]

» 7/12 オリックス 15回戦 [はむ魂!]
吉川が初の完封勝ちですと?◆オリックス15回戦−(札幌ドーム・15,290人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E オリックス 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 1 日本ハム 0 7 1 0 0 0 0 0 X 8 11... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-1 オリックス【14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-2 楽天【13回戦】 »