2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-7 SB【14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 オリックス【17回戦】 »

2007年7月24日 (火)

●日本ハム 0-3 オリックス【16回戦】

 
オールスターも終わり、いよいよ今日から後半戦。ラストスパートです。
対するは最下位オリックス。少なくとも勝ち越して弾みをつけたいところ。

オールスターで登板したダルビッシュは休養させて、
大事な初戦の先発はグリンです。
立ち上がりは悪くなかったのですが、
3回に平野、4回にはローズにソロHRを喰らいます。
さらに5回はきっちり犠牲フライを打たれ、3点目。
6回に無死満塁とされたところで歌藤に交替です。

歌藤はこのピンチに古巣相手に好投。
併殺と三振で無失点で切り抜けます。
さらに7回も三者凡退に抑え、しっかりと役目を果たしました。
そして8回は押本が、ヒットを打たれながらも何とか得点を許さず。
11安打を打たれながら3失点ですら、
不満は残りますが、とりあえず投手陣は合格点でしょう。

問題は打線。オリックス平野の前に散発5安打。
あっさりと完封を許してしまいました。
これで無得点試合は今季10試合。1割以上というのは多すぎます。
試合を見ていないので状況はわかりませんが…

明日は武田勝とデイビーが先発です。
打線の奮起を期待しましょう。

« ●日本ハム 1-7 SB【14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 オリックス【17回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7264389

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 0-3 オリックス【16回戦】:

» 平野佳に完封負けで後半戦黒星スタート [どさんこファイト! Rady Go!!]
後半戦白星スタートをグリンに託すも2本のソロホームランと犠牲フライで3失点 打線も緩急巧みな平野君を攻略出来ずに完封負けで後半戦黒星スタート 1位88試合49勝35敗4分け 0差:日本ハム 2位85試合43勝35敗7分け 3差:ロッテ 3位87試合46勝38敗3分け 3差:ソフトバン..... [続きを読む]

» カリメロ、6回2失点で13球団から白星! 村田、ダメ押しグランドスラム! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G4−8YB◆下降線を辿る一方で、何とか巻き返しを図りたい巨人は後半戦開幕戦にルーキー・金刃を指名するも、いきなり先頭のガッツな貴公子・仁志にライト線への二塁打を浴びると、石井タクローの犠打の後、金城のサードゴロの間にあっさり先制点を献上。その裏、全球....... [続きを読む]

» 7/24 対オリックス戦 後半戦は完封負けで黒星スタート… [日ハム観戦日記]
オリックス 3-0 日本ハム [続きを読む]

» GO! GO! FIGHTERS!! (7/24, vs Buffaloes) [”N”調]
さあてようやく後半戦。しかも相手は言っちゃぁなんだが最下位だ。ここはもう一気に加速付けさせてもらうんだよーん。 …なんて勝手に勢い付いていた我が身のなんと浅はかな事か。あーなさけな。 待ちに待った久し振りの試合だったってのにこんなつまらない。 大体なんで....... [続きを読む]

» 後半戦開幕も…黒星発進 歌藤の好投だけが唯一の収穫 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
後半戦スタート!…はしたけれど、きょうは完敗。144試合もあれば、たまにはこんな試合もあるってことよ…と無理やりシゼポジorz。◇オリックス×日本ハム(16)(日本ハム9勝7敗/京セラドーム大阪・15845) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R Fighters 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 Buffaloes 0 0 1 1 1 0 0 0 X 3F:●グリン―歌藤―押本=高橋Bs:○平野佳=日... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対オリックス_2007.7.24、打てず守れず。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 3 オリックス 0 0 1 1 1 0 0 0 X 3 11 0 勝利投手 [ オリックス ] 平野佳(6勝7敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] グリン(8勝5敗0S) セーブ 本塁打 [ オリックス ] 平野恵 1号 3回ソロ、ローズ 26号 4回ソロ バッテリー [ 日本ハム ] グリン、歌藤、押本 − ..... [続きを読む]

» 7/24 オリックス 16回戦 [はむ魂!]
後半戦初戦・・・打てず、守れず・・・です。◆オリックス16回戦−(京セラドーム大阪・15,845人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 5 3 オリックス 0 0 1 1 1 0 0 0 X... [続きを読む]

» 試合間隔が空きすぎて・・・  [Dream Big ]
7月24日、京セラドーム大阪にてオリックスバファローズ戦。観衆15,845人。 先発はグリン投手と平野佳寿投手。 投手戦になりそうだなぁと思った矢先、 3回裏、打者二人を三振にしとめた後、平野恵一に今季初となるソロHRを打たれて先制される。 0-1 ...... [続きを読む]

» 7/24、【B-F】16後半戦スタートも、初戦いきなりの完封負け・・・ [やっさん日記]
後半戦がスタートする。 そして日本ハムにとってこのスタートは、今日から大阪−神戸−釧路−帯広−所沢−千葉と、8月7日に札幌ドームに戻るまで、14泊15日の長期ロードのスタートでもある。 現在2位の千葉ロッテとのゲーム差は3.0。 これを今より縮められない為に、そして更にこの差を広げていく為に、また新しい戦いが始まる。 そんな今日の大事な初戦、先発のマウンドに上がるのは日本ハムはグリン投手。対するオリックスは平野佳寿投手。 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手がショ..... [続きを読む]

» 歌藤いいよ歌藤 [ハムソン・ホーネット]
さて、今日から後半スタートな訳ですが… グリンが残念な内容だったのに加え、守備の [続きを読む]

» 不甲斐ない試合 [Fighters 日誌]
オリックス 3-0 日本ハム 外出していて試合は見ていないが、平野の前に散発5安打無得点。唯一のチャンスらしいチャンスも併殺でつぶす。わずか98球の完封とは、いかに攻撃が淡白で単調だったかという証拠だ。それでいて守る方では3失策。つまり、ふだんのウチの野球が..... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-7 SB【14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 オリックス【17回戦】 »