2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-3 オリックス【16回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 オリックス【18回戦】 »

2007年7月25日 (水)

○日本ハム 4-2 オリックス【17回戦】

 
ここのところ、どうも打線が機能してくれないファイターズ。
やはり3点以上得点しないと、投手陣が良くてもなかなか勝てません。
守備も確実にこなして、なんとか先行逃げ切りの勝ちパターンに
持ち込みたいところです。

その打線が、初回にオリックスの先発デイビーを捉えます。
ひちょりがヒットで出塁すると賢介が送り、
四球と死球で2死満塁のチャンス!
ここで工藤の内野安打と稲葉の好走塁で2点を先制します。

一方ファイターズの先発は武田勝
1回裏、四球で走者を出し、ローズに2塁打を打たれ2-1とされます。

 

しかし今日は打線が奮起。
3回表、2死からセギノール、信二の連打で1・3塁とすると、
再び工藤がタイムリーを放ち、3-1と突き放します。

タケマサは安定したピッチングで6回まで2安打を許すのみ。
しかし7回に再びローズに、今度はソロHRを喰らい3-2と迫られます。

打線は調子を取り戻したデイビーに4回以降ノーヒットに抑えられ、
ちょっとイヤなムードが漂いますが、デイビーは7回で降板。
8回に代わった吉田から信二がタイムリーを放ち4-2。
貴重な追加点を奪います。

そして8回はタケヒサが三者凡退に抑え、
9回はマイケルがいつものようにピンチを迎えながら無失点で切り抜け、
4-2で勝利しました!

今日はタケマサ工藤の活躍が光りました。
とにかく勝ちパターンに持ち込めたのが勝因でしょうか。

明日はダルビッシュとユウキ。
スカイマークということで屋外になりますが、
本人曰く「屋外のデーゲームが苦手」とのことなので、
大丈夫だよね? ダルちゃん!

 

« ●日本ハム 0-3 オリックス【16回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 オリックス【18回戦】 »

コメント

武田勝投手の11奪三振は凄いですよね☆あと、田中賢介選手の球団記録犠打はホントに凄いと思います!
今日は屋外でダルビッシュ投手ですが大丈夫だと信じてます!!

>momoさん
いつもコメントありがとうございます。
勝投手はほんと安定してますね。
でも2ケタ奪三振とは恐れ入りました!
よほどボールのキレがよかったんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7278370

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-2 オリックス【17回戦】:

» ソフトバンク、先発全員16安打! 3連勝で2位浮上!/ 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆H10−3M◆ 竹原の2ランで先制されたソフトバンクだが、その裏、小久保の21号ソロですかさず応戦。3回にはハマのスペランカー,松中の連続タイムリーで逆転。この後も着々と加点したソフトバンクは先発全員の16安打10得点。先発・和田は6回途中で早々と降板...... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対オリックス_2007.7.25、工藤3打点の活躍で連敗脱出! 50勝両リーグ一番乗り!! [日々邁進!]
{{{    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 2 0 1 0 0 0 0 1 0 4 8 1 オリックス 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 4 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(6勝1敗0S) 敗戦投手 [ オリックス ] デイビー(5勝9敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗20S) 本塁打 [ オリックス ] ローズ 27号 7回ソロ バッテリー [ 日本ハム ] 武..... [続きを読む]

» 工藤隆人選手2安打3打点! ファイターズ50勝一番乗り! [Dream Big ]
7月25日、京セラドーム大阪でのオリックスバファローズ戦。 観衆15,800人。 先発は武田勝投手とデイビー投手。 1回表、稀哲選手ヒットで出塁し、稲葉選手が四球、高橋信二捕手は死球で、2アウト満塁。     工藤隆人選手がタイムリーとなるセカンド...... [続きを読む]

» 7/25 オリックス 17回戦 [はむ魂!]
「らしい勝ち方」で、両リーグ50勝一番乗りです〜!◆オリックス17回戦−(京セラドーム大阪・15,800人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 2 0 1 0 0 0 0 1 0 4 8 1 オリックス 1 0 0 0 0 0 1 0 ... [続きを読む]

» やっぱりすごいよ!!マサルさん [ハムソン・ホーネット]
今日は勝さんが2失点するも、7回を投げて11奪三振のナイスピッチングで6勝目を挙 [続きを読む]

» 7/25、【B-F】17武田勝投手、2桁奪三振の好投で6勝目! 工藤選手は1人3打点の大活躍! [やっさん日記]
後半戦最初のカード、オリックスとの3連戦の2戦目。 今日の試合の先発は、日本ハムが武田勝投手。オリックスがデイビー投手。 【1回表】 まず先頭の森本選手がライト前にヒットを放つと、これを田中賢選手が送って一死二塁とし、続く稲葉選手は四球を選んで一死一二塁。 するとここで次のセギノール選手はセカンドライナーで二死となってしまうも、ここから高橋選手が左脇腹に死球を受けて二死満塁となると、続く工藤選手のセカンドへの内野安打の間に三塁走者の森本選手に続いて、二塁から稲葉選手も..... [続きを読む]

» 工藤、2安打3打点の活躍で50勝一番乗りに貢献! [どさんこファイト! Rady Go!!]
毎度の事ながら「タケマサ淡々劇場」は盛況です♪ 好調ローズだけには手を焼いたけどそれ以外は逆に翻弄♪ ようやく足踏みしていた50勝一番乗りを手に出来たヨ♪ オリックスバッファローズ(7勝)-(0分)-(10勝)北海道日本ハムファイターズ 第17回戦 大阪府:京セラドーム 日..... [続きを読む]

» GO! GO! FIGHTERS!! (7/25, vs Buffaloes) [”N”調]
おいおいマイケルちょっとなんなんだよヒヤヒヤさせんなよう。 とは言え時にはこんな盛り上げ方を見せて我々を今一度試合に集中させてくれるマイケル。これも予定通りのシナリオだったのだろう。なんとも憎いヤツだぜ。 相変わらずの安定感を見せる勝さんに三打点の工藤....... [続きを読む]

» ダルビッシュ サエコ できちゃった結婚 [ダルビッシュ サエコ できちゃった結婚]
スポニチ本紙報道で交際が明らかになった北海道日本ハムファイターズのエース、ダルビッシュ有(20)と現役早大生の女優サエコ(20)のカップルが結婚することが7日、分かった。サエコは妊娠しており、2人は親しい知人らに「結婚するつもりです」と報告済み。早けれ...... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-3 オリックス【16回戦】 | トップページ | ●日本ハム 3-4 オリックス【18回戦】 »