2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 0-8 西武【11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 ロッテ【9回戦】 »

2007年7月 6日 (金)

○日本ハム 2-0 ロッテ【8回戦】

 
ダルビッシュ、やってくれましたね!
素晴らしい投球でロッテを沈黙させ、1日で首位復帰です!

実はまったく試合を見ていないので、
どれほど素晴らしいピッチングだったのかわからないのですが……

2回にヒットと死球でランナーを3塁に進められましたが、
実は塁上にランナーが出たのはこの回のみ。
そのほかの8イニングはすべて三者凡退です。
9回を投げて投球数109、被安打1、与四死球1、奪三振10という
完璧な内容で完封しました。
ほんとダルビッシュ様々ですね。

 

打線は今日もサブマリン渡辺俊介の前に沈黙。
ただ、6回に稲葉の2ランHRが出て、最悪の事態は免れました。
お互い無得点で延長なんてなったら最悪ですからね。
延長では勝てないファイターズですから……

さて、明日は誰が登板するのかと思ったら、
中継ぎに転向したと思っていたスウィーニーです。
対するロッテは小林宏之。
ちょっと分が悪そうですが、小林を打ち崩してほしいですね。

 

« ●日本ハム 0-8 西武【11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 ロッテ【9回戦】 »

コメント

昨日は札幌ドームへ行ってました!
ダルビッシュ投手はお見事でしたね☆稲葉選手のホームランには感謝です♪
試合時間の短さにはビックリしましたが、良い試合を生で見れて良かったと思っています。

>momoさん
ドーム行ってたんですね! うらやまし~!
明日は私も久々にドームに行く予定です。
グリンには頑張ってもらって、勝利がみたい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7056251

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 2-0 ロッテ【8回戦】:

» 1安打完封! [ハムソン・ホーネット]
凄いな~、ダルは。今日は2回を除けば完全試合。2時間ちょいで終わってるし。2回は [続きを読む]

» 公鴎8回戦 ボーイズ・ボーイズ [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
 西武に2敗しただけでネガれるなんて、何時から公はそんな強豪チームになった?今は偶々順位がひっくり返っているけど、あっちのが元々は格上だろ?どっちかって言うとこっちが必死こいて勝ちにいく立場だろ?その結果が今... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ8回戦(7/6) [にわか日ハムファンのブログ]
途中までの投げ合いを見て、このまま12回0-0引き分けもあるかなぁと思ってました(苦笑) [続きを読む]

» 俊介…、次があるさ [ハム日記]
 いや、ハムファンとしては1安打完封のダルをほめるべきなんでしょうけど…。  前回の登板で0-1xで負けた試合をネット裏で見てたんですよね。あの時も俊介は良かったんだけど 1点サヨナラ負け、今日が1発2点のみで0−2負け。172/3イニング3失点で2敗とは…。  今日はセギ休みで4番DH信二ですか。ダルとの相性でツルを使いたい、しかし好調の信二の打撃も 捨て難い、セギもたまには休ませたい、諸事情重ね合わせた結果か、深いな。  ...... [続きを読む]

» ダルビッシュ、1安打完封の快投! 稲葉、値千金の2ランで首位返り咲き!/ 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F2−0M◆ 0.5差で首位を争う攻防戦第1ラウンドはダルビッシュ,渡辺俊の素晴らしい投手戦。0−0で迎えた6回、日本ハムは一死から田中賢がヒットで出ると、続く稲葉がライトスタンドへ9号2ランを叩き込んで、ついに先制。ようやく援護を貰ったダルビッシュは...... [続きを読む]

» ダルビッシュ投手 10奪三振 1安打で完封勝利!! [Dream Big ]
7月6日、札幌ドームでのロッテマリーンズ戦。 観衆22,813人。 スターティングメンバーは、このとおり。 今日の4番は、DHで高橋信二選手・・・  バッテリーはダルビッシュ投手と鶴岡捕手。 1回裏、稀哲選手がフォアボールで出塁するも、後続続かず。 ...... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対ロッテ_2007.7.6、ダルビッシュ1安打完封の力投。自身1ヶ月ぶりの勝利、チームの連敗も2で止める! [Days on Fighting life]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0 日本ハム 0 0 0 0 0 2 0 0 X 2 4 1 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(7勝4敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(6勝4敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 9号 6回2ラン バッテリー [ ロッテ ] 渡辺俊 − 橋本 [ 日本ハム ] ダルビッシュ − 鶴..... [続きを読む]

» 7/6 ロッテ 8回戦 [はむ魂!]
「早く終わらせようと思って投げました!」 byダルビッシュ◆ロッテ8回戦−(札幌ドーム・22,.813人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 1 0 日本ハム 0 0 0 0 0 2 0 0 ... [続きを読む]

» 天敵から稲葉の決勝2ランHR!復活したダルがロッテ打線を捻じ伏せ完封勝ち! [どさんこファイト! Rady Go!!]
究極に近い投手戦となったこの試合、6回裏に稲葉隊長の2ランHRで勝負あり! 今年のサブマリン渡辺俊は確かに素晴らしい! しかし今日のダルビッシュ有は更にその上を行っております!! 2回表のヒットと死球以外は完全試合の久しぶりの神投球! センターに打球が飛んでませ..... [続きを読む]

» 渡辺1発に泣きベニー心配でダルに完敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVSハムはロッテが2対0でハムに負け首位から転落だ ロッテ打撃陣はダルビッシュの前に1安打に抑えられて完敗だよ ロッテ投手陣は先発の渡辺が8回4安打2失点の好投したけども 6回に稲葉2ランHR打たれ前回ホークス戦に続き1発に泣いた ベニーが四....... [続きを読む]

» 7/6、【F-M】8試合時間2時間14分。ダルビッシュ投手が1安打完封の好投で、1日で首位に返り咲き! [やっさん日記]
今日からは首位まで0.5ゲーム差という中で迎える首位・千葉ロッテとの札幌ドームでの3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手、千葉ロッテが渡辺俊介投手と、投手戦が予想される2人の先発となった。 【1回表】 ダルビッシュ投手の今日の立ち上がりは、TSUYOSHI選手をセカンドゴロ、早川選手を空振り三振で二死とすると、次の福浦選手はバットをへし折ってのセカンドゴロで、まずは三者凡退と素晴らしい立ち上がりとなった。 【1回裏】 先頭の森本選手が..... [続きを読む]

» 鴎+11&銀魂&疾風伝 [別館ヒガシ日記]
銀魂は全蔵の話だったが新EDは前のが良過ぎたが夏っぽくて良いと思うし 疾風伝は暁がコピーなどで分断に成功したが来週も放送が無く不満で は渡辺1発に泣き2失点の好投もダルに完敗で首位から転落だ 6時半過ぎに起床しで銀魂&NARUTO疾風伝を見たりしながら... [続きを読む]

« ●日本ハム 0-8 西武【11回戦】 | トップページ | ○日本ハム 5-4 ロッテ【9回戦】 »