2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 4-5 ロッテ【15回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 楽天【15回戦】 »

2007年8月 7日 (火)

●日本ハム 2-5 楽天【14回戦】

 
2週間に渡る遠征を3勝8敗、しかも3連敗で帰って来たファイターズ。
オールスター後の後半戦初お目見え、そして夏休みということもあり、
札幌ドームには平日にもかかわらず2万8千もの観客が入りました。
今週の札幌はぐずついた天気で蒸し暑く、本州ほど暑くはありませんが
似たようなカンジの天候です。

そんな中今日から楽天との3連戦。まずは確実に初戦を取りたいところ。
先発はグリン。登板した最近の3試合で味方が取った得点はなんと1。
これではいくら好投しても勝てません。
今日は何とか打線の援護を期待したいですね。

そのグリン、4回に鉄平にソロHRを打たれ、1点を先制されます。
しかし打線が5回につながります。
先頭打者の工藤がヒットで出塁すると、
小谷野が粘って粘ってタイムリー2塁打!
さらに金子会長のタイムリーで逆転に成功します。
しかしその後1死2塁のチャンスはひちょり、賢介が三振に倒れ
追加点はならず。まぁ勝ち越しできただけ進歩でしょうか。

 

ところがそのあとがいけません。
続く6回表、グリンが山崎武にタイムリーを打たれ、
すぐさま2-2の同点とされてしまいます。

グリンは7回で降板し、今日も勝利投手にはなれませんでした。
でも勝てればまだよかったのですが…
8回は武田久がマウンドに上がりましたがピリッとせず、
ヒットと四球のあと2塁打を打たれ、ついに2-4とされてしまいます。
さらに3番手歌藤は2アウトとしたあと2つの四球で満塁とされ、
ここで嶋が意表をつくセーフティーバント。5点目を失います。

その後はチャンスもなく、そのまま2-5でゲームセット。
大事な初戦を落とし、4連敗となってしまいました。
唯一の救いはソフトバンク、ロッテともに負けたので、
上位3チームの順位、ゲーム差に変動はありません。

今日は楽天の先発岩隈相手に粘りのバッティングを見せ、
8回133球とけっこうな玉数を投げさせました。
粘った末にタイムリーを放った小谷野などはその最たるものです。
しかし岩隈の執念が勝ったというところでしょうか。
攻め方としては間違っていないと思うので、
明日以降もボールに手を出さず、ファールで粘って
相手投手に食らいついていってほしいですね。

明日の先発は武田勝と朝井です。
なんとかカード負け越しを阻止すべく、
執念を見せてくれることを期待しましょう!

【観戦成績】17勝13敗3分

 

« ●日本ハム 4-5 ロッテ【15回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 楽天【15回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7453027

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-5 楽天【14回戦】:

» 巨人、阿部の逆転3ランで6連勝! アゴくら、6回1失点で移籍初勝利! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G3−2T◆ 約4ヶ月ぶりの先発となるアゴくらは初回、いきなりシーツに被弾し、先制点を献上。その後は再三のピンチを背負いながらもあと1本を許さない粘りを見せていると、4回に阿部の25号3ランが飛び出し、形勢逆転。アゴくらは4回以降はノーヒットと立ち直り...... [続きを読む]

» 日本ハム4連敗。楽天・岩隈が3勝目!・・また負けちゃったよ〜(涙) [¶タイタン号の宇宙探検¶]
楽天・岩隈が3勝目、鉄平は先制ソロ…日本ハム4連敗(読売新聞) - goo ニュース 【top画像;札幌・大通公園のビアガーデンで歌うヒルマン監督】http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20070807-238105.htmlあ〜〜また負けちゃった… _| ̄|○ やっと野球の記事が書けると思ったのに… 一応、試合の詳細はこちら → ニッカン式スコアまァ、細かいことは言いますまい... [続きを読む]

» 金子誠前夜祭、不発 [ハム日記]
 今日は休みで昼間ヒマだったんで、雁ノ巣にてウェスタンのソフトバンク阪神戦観戦。  喜田が広島、桜井が一軍、松田も一軍でだいぶメンバーが代わったな、と。まあ、2軍で不動でも 困るんだけどね。阪神のルーキーキャッチャー清水が守備でいいとこ見せてたのと、対称的に ソフトバンク同じくルーキーキャッチャー高谷が走られまくり、投球を後にそらすわだったけど 一発あり、キャッチャー対決がおもしろかった。阪神は秀太、上坂、浅井、中村泰あたりここに いる場合じゃないだろ、という気がする。中村泰なんか、右..... [続きを読む]

» 8/7、【F-E】14武田久投手がまさかの大乱調・・・ 後半競り負け、ついに4連敗・・・ [やっさん日記]
20日ぶりに札幌ドームに戻り、今日からは楽天との3連戦を迎える。 オールスター明けはここまでを3勝8敗と大きく負け越し、ついに首位からも陥落してしまっただけに、今日からは再びチームに勢いをつけ、シーズンの残り約1/3を戦っていきたい。 そんな今日の試合の先発は、日本ハムがグリン投手。楽天が岩隈投手。 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、先頭の渡辺直人選手にいきなりセンター前にヒットを打たれると、次の高須選手の送りバントで一死二塁。 しかしここはまず鉄平選手のボテホ..... [続きを読む]

» 8/7 楽天 14回戦 [はむ魂!]
グリン、またも報われず・・・。◆楽天 14回戦 (札幌ドーム・28,556人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 楽天 0 0 0 1 0 1 0 3 0 5 11 0 日本ハム 0 0 0 0 2 0 0 0 0 2 8 ... [続きを読む]

« ●日本ハム 4-5 ロッテ【15回戦】 | トップページ | ○日本ハム 3-2 楽天【15回戦】 »