2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-5 西武【13回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-2 ロッテ【13回戦】 »

2007年8月 2日 (木)

○日本ハム 3-2 西武【14回戦】

 
グリン、武田勝の表ローテで連敗したファイターズ。
今日は最後の砦ダルビッシュで3タテ阻止に臨みます。

打線は初回、先頭のひちょりがいきなり先頭打者HRで先制し、
幸先よいスタートを切ります。
そしてダルビッシュも初回ちょっと危なっかしかったですが、
無失点に抑えると、その後は快調に飛ばします。
しかし5回、福地にタイムリーを打たれ1-1の同点に。

打線はギッセルの前に6回まで3安打に抑えられ、
「また見殺しか?」と不安がよぎりましたが、
7回についにギッセルをつかまえます。
1死から小谷野がヒットで出塁すると、
なんとジョーンズがセンターオーバーの3ベースで勝ち越し!
さらに工藤がタイムリーを放ち、3-1とリードを広げます。
ギッセルはここでノックアウト。
その後もヒットと四球で1死満塁としますが、
ここはいつもの病気でひちょり、賢介が凡退。
これ以上の追加点は奪えません。

 

ダルビッシュはピンチを迎えながらもしのぎ、
8回は武田久が4者凡退に抑えます。
そして9回はマイケル。1点奪われヒヤヒヤものでしたが
落ち着いて後続は断ち、3-2で逃げ切りに成功です。

ダルビッシュは7回を被安打8、与四球4、失点1、奪三振7と
決して本調子ではないようでしたが、しっかり要所を抑えてくれました。
そしてジョーンズが待望のタイムリーを長打で決めてくれました。
まだまだ様子見ですが、少しずつ調子が戻りつつあることを期待です。

ソフトバンクが雨天中止だったので、
再び0.5ゲーム差で単独首位となりました。

明日からのロッテ戦は裏ローテとなります。
一番手はスウィーニー。途中登板ではまずまずの投球でしたが、
明日も期待に応えてほしいですね。

 

« ●日本ハム 3-5 西武【13回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-2 ロッテ【13回戦】 »

コメント

3連敗は避けてほしかったので昨日の勝利は良かったです☆今日からはロッテ3連戦ですね!
今日先発のスウィーニー投手、頑張ってほしいですね♪

>momoさん
スウィーニー頑張ったんですけどねぇ。
打線が助けてほしかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7389723

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 西武【14回戦】:

» ダルビッシュ投手9勝目! [Dream Big ]
8月2日、グッドウィルドームでの西武ライオンズ戦。 観衆11,635人。 先発は、ダルビッシュ投手とギッセル投手。 1回表、先頭打者の稀哲選手が左中間方向へのソロホームラ~~~ン!1点先制!   西武0-1日ハム  2回以降のギッセルは立ち直り、ダ...... [続きを読む]

» なんとか一息 [Fighters 日誌]
日本ハム 3-2 西武 西武相手にいつもラクに勝てたためしはないけど、今日もまた薄氷を踏む勝利。しかし現状のウチとしてはこれでも上出来だろう。ダルは2回と4回以外はすべて得点圏に走者を背負う苦しいピッチングだったが、要所を締めて一失点。打つほうも7安打のう..... [続きを読む]

» ダルビッシュ&タケヒサ&マイケルの熱投リレーで連敗脱出! [どさんこファイト! Rady Go!!]
大型連敗明けじゃないんだけどね 今日の勝利には感極まりましたヨ(涙) 西武ライオンズ(7勝)-(1分)-(6勝)北海道日本ハムファイターズ 第14回戦 埼玉県:グッドウィルドーム 日 100 000 200=3 西 000 010 001=2 [勝]ダルビッシュ(18試合9勝4敗) [敗]ギッセル(12試合1勝8..... [続きを読む]

» 待ってたよ、ミッチ! [ハムソン・ホーネット]
今日は髪を切ってスッキリした先発ダルが、被安打8の四死球4とかなり調子の悪い内容 [続きを読む]

» 西2−3日(2日)・・我慢、我慢。めげない、めげない!(と言っていられるのはいつまでか) [¶タイタン号の宇宙探検¶]
西2−3日(2日) 日本ハム、首位守る(共同通信) - goo ニュース  昨日はちょっと朝青龍しちゃいました。──というのは嘘ですm(__)m単に鎮痛剤の飲みすぎによる胃痛で、一日中寝てました…******************************************え〜〜昨日の試合の感想はですね、とにかく3連敗は免れた (;-_-) =3・・・40%勝って当たり前の試合のはずが、終わってみればまた接戦(涙)・・・30%この最弱打線で何故首位にいる... [続きを読む]

» 春風亭半ケツ、粘りの7回零封! ハーラー単独トップの12勝目! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
http://app.blog.livedoor.jp/yagudin072/tb.cgi/51573586 http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10041940994/bf2485e3 http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10041958791/1b3569e9 http://pub.ne.jp/tb.php/843108 http://blogs.yahoo.co.jp/hashirehashire53/trac... [続きを読む]

» アレルギー 病気 [アレルギー 病気]
アレルギーの病気といっても色々なものがありますね。色々なアレルギーの病気を取り上げて、紹介していきます [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対西武_2007.8.2 連敗を止めるが相変わらず辛勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 1 0 0 0 0 0 2 0 0 3 7 0 西武 0 0 0 0 1 0 0 0 1 2 11 0 勝利投手 [ 日本ハム ] ダルビッシュ(9勝4敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] ギッセル(1勝8敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗22S) 本塁打 [ 日本ハム ] 森本 2号 1回ソロ バッテリー [ 日本ハム ] ダルビッシュ、武..... [続きを読む]

» エース、粘り勝ち [ハム日記]
 今日も休みなので、かつYAHOO!動画もないインボイスなので、ネットラジオ観戦。画像がないので もどかしい反面、YAHOO!動画と違って途切れたりしないのは快適。本物の(?)ラジオと違ってノイズも ないし。  8勝4敗ダルvs1勝7敗ギッセル。しかも表ローテ3枚中2枚で負けちゃったので何としても 勝たないと(だからこのローテはやばいんだって。グリン、勝、ダルで3タテ喰らったら立ち直れん)。 ダル個人としても、これで負けたら「ananで脱いだりしてるからだ」って言われるしね。  初回..... [続きを読む]

» 8/2 西武 14回戦 [はむ魂!]
勝った気がしないけど、とにかく勝ったよ〜ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー◆西武14回戦−(グッドウィル・11,635人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 1 0 0 0 0 0 2 0 0 3 7 0 西武 0 0 0 0 1 0 0 0 ... [続きを読む]

» 8/2、【L-F】14森本選手に先頭打者HR! ダルビッシュ投手は7回1失点で今季9勝目! [やっさん日記]
西武に対して、昨日、一昨日と連敗を喫した。 今日は何とか勝って、一矢報いたい。 更に、パ・リーグ同率首位に並んでいるソフトバンクは福岡Yahoo!JAPANドームでの試合を威風の影響から中止としているだけに、今日は何としてでも勝利を収めて、再び単独首位に浮上したい。 そんなこの試合の先発は、日本ハムがダルビッシュ投手。西武がギッセル投手。 【1回表】 初回の攻撃は、先頭の森本選手がカウント2-1からの4球目を左中間スタンドに運び、これでまずは早々に1点を先制。 ..... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-5 西武【13回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-2 ロッテ【13回戦】 »