2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-5 楽天【14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 楽天【16回戦】 »

2007年8月 8日 (水)

○日本ハム 3-2 楽天【15回戦】

 
やった! 勝ちました!
セギ様の決勝ホームランで連敗脱出です!

2回に賢介のタイムリーで先制したものの、
いつものようにその後追加点を奪えず、
5回の満塁のチャンスも内野ゴロで1点取るのが精一杯。
それでもの好投でこのまま2-0で逃げ切れるかと思ったのですが…

 

8回、連打で2死1・2塁となったところでマイケルに交替。
いつも三者凡退では終わってくれないマイケルのこと。
ちょっと不安がよぎったのですが、悪い予感は的中。
山崎武に2塁打を打たれ、あっさり同点とされてしまいました。

しかしいつもと違ったのは、その裏、
セギノールがレフトスタンドへ値千金のソロHR!
9回は引き続きマイケルが、今日は三者凡退で締めてゲームセット。
何とか連敗を止めることができました。
しかもバンク、ロッテともに破れ、再び首位返り咲きです。

そして明日はヌードとデキ婚騒動のダルビッシュが先発。
よけいな誹謗中傷されないためにも、ビシッと決めてほしいですね。

 

« ●日本ハム 2-5 楽天【14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 楽天【16回戦】 »

コメント

田中賢介選手が8番になっていたのにはビックリしましたが、タイムリーを打っていたので良かったですよね♪
ヒーローいたビューで武田勝投手をお姫様抱っこしたセギノール選手にはウケましたね!

今日はダルビッシュ投手が先発ですね。頑張ってほしいです☆

>momoさん
ダルビッシュ、やってくれました!
「初めからお立ち台に上がるつもりで投げました」とは
大したものです。
「野球以外のことに夢中になってるから…」などと言われないように、
シーズン終盤もしっかりと活躍してほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7466822

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 楽天【15回戦】:

» 8/8、【F-E】15武田勝投手が好投! セギ様の一発で再び単独首位に浮上! [やっさん日記]
今日こそ連敗を止めたい。そんな気持ちで挑む楽天との2戦目。 今日の試合の先発のマウンドに立つのは、日本ハムが武田勝投手。楽天が朝井投手。 【1回表】 先頭の渡辺直人選手のライナー性の打球をセカンド田中賢選手がジャンピングキャッチでアウトとすると、高須選手を見逃し三振、鉄平選手をピッチャーゴロと、武田勝投手は立ち上がりを三者凡退とした。 【1回裏】 初回の攻撃は、森本選手がショートゴロで倒れてしまうと、今日2番に起用された工藤選手がファーストゴロで二死。 ..... [続きを読む]

» 猛爆・阪神、22安打のつるべ打ち! G投、今季ワースト15失点の大炎上!  / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G2−15T◆巨人先発・木佐貫は2回、無死満塁の大ピンチを背負うも、ここから三者連続三振に斬ってとり、ピンチ脱出。続く3回も二死から連打を浴びるが、林を空振り三振。4回も三者三振で、早くも8奪三振。しかし、5回、投手のボーグルソンにヒットを許したのをき....... [続きを読む]

» 日3−2楽(8日)・・セギノールの「どんだけ〜!」とお姫様抱っこにやられた(^_^;) [¶タイタン号の宇宙探検¶]
日3−2楽(8日) セギノールが決勝本塁打(共同通信) - goo ニュースやっと勝った……!!←文字、激薄──昨日は先発メンバーを「2ちゃんねる」で知りまして(^_^;) 2番・工藤、8番・賢介キターーー!の書き込みに大ショ〜ック\(◎o◎)/!チキンな私はヒルマン監督の大英断(ショック療法)に硬直してしまいました…。結果、何はともあれ日ハム勝利。一応連敗ストップ。…でも!終わりよければ全てよし!とはいかないわけでして。(−−)凸     そんなに甘かないよ、君!相変わらず貧打です…。2点じゃあ投... [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対楽天_2007.8.8、何とか連敗を4で止める。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 7 0 日本ハム 0 1 0 0 1 0 0 1 X 3 7 0 勝利投手 [ 日本ハム ] MICHEAL(1勝0敗22S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 有銘(1勝6敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 19号 8回ソロ バッテリー [ 楽天 ] 朝井、有銘、松本、渡辺恒 − 嶋、藤井 [ 日本ハム..... [続きを読む]

» MICHEAL祭… [ハム日記]
 昨日「8/8、背番号8の日」なんて思ったんだけど、今日は1安打か。昨日の前夜祭に がんばりすぎたかも。  今日は仕事の合間のYAHOO!一球速報とニッカン式から。  まず、ついに不動の1,2番をいじってきた。工藤の足を考えれば一度は1,2番を打たせてみたい とも思うし、賢介不調もあってやむなしか。  2回裏、1,2塁にランナーを置いて8番に降格の賢介。まあ、不思議なことに降格とかすると その打者のところにチャンスって回るんだよね。ここで賢介が意地のタイムリーで0−1。  5回裏、..... [続きを読む]

» 8/8 楽天 15回戦 [はむ魂!]
快勝?辛勝?とにかく勝ったど〜!◆楽天 15回戦 (札幌ドーム・30,524人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 楽天 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 7 0 日本ハム 0 1 0 0 1 0 0 1 X 3 7 ... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-5 楽天【14回戦】 | トップページ | ○日本ハム 4-2 楽天【16回戦】 »