2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 3-18 ロッテ【14回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 楽天【14回戦】 »

2007年8月 5日 (日)

●日本ハム 4-5 ロッテ【15回戦】

 
昨日はロッテに完璧に叩きのめされたファイターズ。
今日こそ勝って3タテだけは免れたいところ。

先発は病み上がりの吉川。発熱をおしての登板です。
2回にピンチを迎えますが、なんとか失点せずに切り抜けます。

そして4回表、稲葉が2塁打で出塁すると四球と小谷野の送りバントで
1死満塁のチャンス。ここでミッチがタイムリーを放ち1-0と先制。
しかしその後鶴岡金子会長が凡退し、畳みかけることができません。
ここであと2~3点取っていたら、その後の展開は変わっていたかも…

 

その裏、吉川がつかまります。
四球のあと3連打を浴び1-3と逆転されてしまいます。
ここのところ先制点を取っても、次の相手の攻撃で
すぐさま逆転されてしまうということが多すぎますね。

吉川は続く5回も連打を浴び、1死2・3塁となったところで降板。
マウンドには1軍登録されたばかりの橋本が上がります。
ここは得点を許さず切り抜けますが、続く6回に2失点で1-5。
2点差ならともかく、今の打線に4点差は厳しいか…

しかし7回表、打線が頑張ります。
先頭打者のひちょりが四球を選ぶと、賢介が2塁打で2・3塁。
稲葉の内野ゴロの間にひちょりが生還して2-5。
さらにここでセギノールが1カ月ぶりの2ランHR!
4-5と1点差に迫り、希望の光が見えてきます。

7回は武田久、8回途中からマイケルと、
ヒルマン監督も勝利への執念を見せますが、その後得点できず、
このまま4-5で試合終了。ついに3タテを喰らってしまいました。
3タテを喰らったのは5月のソフトバンク戦以来。
ソフトバンクが楽天に勝ったため、ついに首位陥落で2位です。
しかも1ゲーム差には3位ロッテが迫ります。
1.5ゲーム差に3チームがひしめく混戦状態となってきました。

来週は2週間ぶりに札幌ドームでの試合。相手は楽天です。
ホームの声援をバックに、勢いをつけたいですね。

 

« ●日本ハム 3-18 ロッテ【14回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 楽天【14回戦】 »

コメント

3連敗しちゃいましたねぇ...。
札幌ドームでの楽天の試合。行く予定はなかったのですが、1試合でも応援しに行こうと思っています♪

>momoさん
ついに首位陥落です。
でも首位のプレッシャーより、離されずについていけば、
また去年の再現です!(と強がってみる…)

私もなんとか時間を作って、この3連戦、
1つだけでもドームにかけつけるつもりでいます。
チームが不調の時こそ、ファンの力で後押ししましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7426471

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 4-5 ロッテ【15回戦】:

» 苦あれば楽あるさ~ [Dream Big ]
8月5日、千葉マリスタでのロッテマリーンズ戦。 観衆28,223人。 7回表、セギノール選手の2ランホームランで1点差に追い上げるも力及ばず・・・。 ロッテ5-4日ハム ロッテに3連敗してしまいました。 → スコア詳細は  [続きを読む]

» 北海道日本ハムファイターズ公式戦:対ロッテ_2007.8.5、ロッテに3タテを喫する… [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 1 0 0 3 0 0 4 9 0 ロッテ 0 0 0 3 0 2 0 0 X 5 10 0 勝利投手 [ ロッテ ] 小野(3勝7敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 吉川(3勝2敗0S) セーブ [ ロッテ ] 小林雅(2勝3敗17S) 本塁打 [ 日本ハム ] セギノール 18号 7回2ラン バッテリー [ 日本ハム ] 吉川、橋本、武田久、MICH..... [続きを読む]

» 8/5、【M-F】15千葉ロッテに痛恨の3連敗・・・ 日曜の連勝も12でストップし、ついに首位陥落・・・ [やっさん日記]
昨日の試合を18点もの大量失点で落とし、これですでに5カード連続での勝ち越し無しが決まってしまった。 この千葉ロッテとの3連戦も既に2連敗と負け越しが決まってしまっているが、今日はぜひとも勝って、一矢報いたい。 そんなこの試合の先発は、日本ハムは吉川投手。千葉ロッテは小野投手と、先日の日曜の帯広での試合と全く同じピッチャーの先発となった。 しかし吉川投手は、昨日の時点で風邪からの発熱があり、回復したとはいうものの、心配が残る。 【1回表】 先頭の森本選手がレフトフライで倒れ..... [続きを読む]

» 悔しい敗戦/首位陥落 [ハム日記]
 勝負事なんだから負けて悔しいのは当たり前のはずなんだけど、このところ悔しい以前にあきれる しかないような敗戦が続いてたからなぁ。  ということで、今日もニッカン式から。    2回裏、ヒットと2四球で2アウト満塁のピンチを吉川がしのぐ。  4回表、ジョーンズタイムリーで久々先制、1−0。  4回裏、点をとってもらった後要注意の場面で里崎タイムリー、堀タイムリーツーベースで1−3。 ルーキー、やっちゃいかんことをやっちゃったな。  5回裏、福浦、サブローに連打を浴びて吉川降板、昇..... [続きを読む]

» 8/5 ロッテ 15回戦 [はむ魂!]
やっと肩の荷が下りました。◆ロッテ15回戦−(千葉マリン・28,223人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 0 0 1 0 0 3 0 0 4 9 0 ロッテ 0 0 0 3 0 2 0 0 X 5 10 ... [続きを読む]

» GO! GO! FIGHTERS!! (8/5, vs Marines) [”N”調]
昨日の札幌ドームはWONDER LANDだったんだってね。 おおっ。昨日とはうって変わったこのテンポの良さはどうだ。投手が要所を締めれば守備のリズムも良くなる。後はこの流れをどう打に、得点に繋げて行けるかだ。 どうなるっ今宵のファイターズっっ。 流石は稲葉上手いぞ...... [続きを読む]

« ●日本ハム 3-18 ロッテ【14回戦】 | トップページ | ●日本ハム 2-5 楽天【14回戦】 »