2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3-2 楽天【15回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 ロッテ【1回戦】 »

2007年8月 9日 (木)

○日本ハム 4-2 楽天【16回戦】

 
いやはや暑いですね。まったく北海道とは思えません。
23時を過ぎた今も気温は24度。しかも湿度は90%以上!
そんな中、今日の札幌ドームには
ダルビッシュの試合後のメッセージをあてにしてか、
平日なのに3万5千人ものファンがかけつけました。

先発はそのダルビッシュ。初回からエンジン全開!
楽天打線に付け入るスキを与えません。

 

打線は3回、工藤のピッチャー強襲の内野安打がタイムリーとなり、
まずは1点先制。さらに稲葉のタイムリーで2-0とします。
さらに4回には今日はDHで出場の信二がソロホームラン
そして鶴岡のタイムリーで4-0と差を広げます。

ダルビッシュは8回、突然3連打を打たれて1失点し江尻に交替。
7回を投げて被安打6、与四球1、奪三振8という十分な成績。
江尻は併殺の間に1点を失いますがさらにマイケルに交替。
9回もマイケルが抑え、4-2で快勝です。

ヒーローインタビューはもちろんダルビッシュ
そして期待に応えて結婚宣言!
さらに報道通り、既に妊娠していることも報告
まぁとにかくお幸せに!
それにしても八木といいダルといい、デキ婚とは…
おおらかなハムさんらしいですねぇ。

後半戦に入って初めての連勝。そして初めてのカード勝ち越しです。
今日はバンクも勝ちましたが首位キープです。
昨日から工藤を2番に入れるなど打線をいじってますが、
結果は良い方向に出てますね。
6安打で4得点と効率よく得点できてます。
この調子で週末の函館2連戦も西武を倒しちゃいましょう!

 

« ○日本ハム 3-2 楽天【15回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 ロッテ【1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/7478143

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 4-2 楽天【16回戦】:

» 8/9、【F-E】16ダルビッシュ投手、ヒーローインタビューで堂々の交際宣言! [やっさん日記]
久しぶりがかかった試合。 今日は、ここ数日自らの交際報道でワイドショーやスポーツ紙を賑わせているダルビッシュ投手が日本ハムの先発のマウンドに立つとあって、そういう意味でも注目の試合となった。 そしてそれに対する楽天の先発はベテランの山村投手。 試合を前に日本ハム球団からは、「試合後にダルビッシュ投手から報告がある」との発表がされており、1つの試合として以上に色々な意味での注目が集まる試合が始まる。 【1回表】 ダルビッシュ投手の注目の立ち上がりは、渡辺直人選..... [続きを読む]

» やり過ぎだよ、ダル [ハムソン・ホーネット]
今日は試合前から試合終了後までダル一色の内容でしたね。 試合自体は、ダルがヒロイ [続きを読む]

» ダルビッシュ、2年連続2桁勝利! お立ち台で結婚宣言! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F4−2E◆ 3回、工藤,稲葉の連続タイムリーで2点を先制した日本ハムは4回には高橋の7号ソロ,鶴岡のタイムリーで2点を追加。グラウンド外でお騒がせ中のダルビッシュは7回まで散発3安打の好投。8回に3連打を浴びてKOされたが、MICHEALが締めて、2...... [続きを読む]

» お立ち台で結婚発表 [FREE TIME]
北海道日本ハムファイターズのダルビッシュ有投手が、9日の札幌ドームの試合後のヒーローインタビューで結婚を発表。 お相手は女優のサエコさんです♪ [続きを読む]

» ダルビッシュ!!! [ハム日記]
 まあ、今日炎上でもしようものなら今後の人生にも関わりかねないわけで…。そこできっちり 勝つあたり、SHINJOの言うところの「何か持ってる」んだろうな、ダル。  今日は休みにつきYAHOO!動画観戦。最近、火、木休みなんでグリン、ダルが続く。いいんだけど、 たまには勝さんも見たかったりする。  確かオールスター前くらいの段階で、ダルの全失点の半分が初回だった気がする。立ち上がりさえ すんなりいけば、さくさく完封も見えて来るんだけど…、と思ってたらいきなり3者凡退。やはり 今日は気合..... [続きを読む]

» 8/9 楽天 16回戦 [はむ魂!]
ダルの、ダルによる、ダルのための、楽天16回戦?◆楽天 16回戦 (札幌ドーム・35,087人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 楽天 0 0 0 0 0 0 0 2 0 2 7 0 日本ハム 0 0 2 2 0 0 0 0 X 4... [続きを読む]

» いさぎよいとは思いますが…日本ハムの記事が書きにくい! [¶タイタン号の宇宙探検¶]
ダルお立ち台で結婚報告3万5000観客祝福(日刊スポーツ) - goo ニュース 皆さんはどうしているかわからないのですが(goo以外のシステムがよくわかってない)私は日頃RSSでお気に入りブログの更新チェックをしています。そして、キーワードも同時にチェックして、新たなサイトを見つけたり、情報収集をしたりしているのです。そのキーワードに登録している言葉の中には「日本ハム」と「ファイターズ」があり、(だいたいどっちかに引っ掛かるはず)ウィンドウでブログの記事タイトルをあらかじめ見ることが出来ます。... [続きを読む]

« ○日本ハム 3-2 楽天【15回戦】 | トップページ | ○日本ハム 1-0 ロッテ【1回戦】 »