2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 2-7 楽天【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-0 SB【1回戦】 »

2008年3月30日 (日)

●日本ハム 1-3 楽天【2回戦】

 
昨日は守備の乱れから敗戦を喫したファイターズ。
今日はその流れを断ち切りたいところだったのですが…

4回に稲葉のソロHRが飛び出して先制!
5回には2死満塁のチャンスに再び稲葉に打席がまわり、
追加点が期待されましたが…
まだまだ本調子とは行かないようで、凡退して得点できず。

 

先発のグリンもあまり調子が良くなさそう。
得点を許さずにしのいでいましたが、
味方が追加点を取れないことで
1点も失えないと気負ってしまったのでしょうか…
5回裏に先頭打者をストレートのフォアボールで出すと、
ボークの判定にエキサイト
続く3塁線への送りバントを深追いして内野安打とすると
高須の投ゴロをはじいて、さらに1塁へ悪送球 orz
同点に追い付かれたばかりか傷口を広げ、
フェルナンデスにタイムリーを打たれて1-3と逆転されました。
まさに一人相撲 orz

打線は8安打を放ち、何度かチャンスを作りますが、
お約束通りあと1本のタイムリーが出ません。
昨日に引き続き、送りバントが一発で決まらない場面もあり、
どうにもスッキリしない敗戦です。

これで一気に最下位に転落 orz
この時期に順位で一喜一憂する必要はありませんが、
あまり気分の良いものでないのは確かですよね (^_^;

そんな中、ついに金子会長と坪井に初安打!
それから昨日自責点0で敗戦投手になった星野が9回に登板し、
きっちり三者凡退に抑えたのは収穫です。

さて、次は首位ソフトバンクとの3連戦。
手強い相手ですが、勝ち越してほしいものです。

 

« ●日本ハム 2-7 楽天【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-0 SB【1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/11980267

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-3 楽天【2回戦】:

» 2008年ファイターズ公式戦 [3.30] 対楽天2回戦。またも拙攻乱発で楽天戦連敗。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 8 1 楽天 0 0 0 0 3 0 0 0 X 3 10 0 勝利投手 [ 楽天 ] 朝井(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] グリン(0勝2敗0S) セーブ [ 楽天 ] 青山(0勝0敗1S) 本塁打 [ 日本ハム ] 稲葉 4回 1号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] グリン、武田久、星野 − 高橋 [ 楽天..... [続きを読む]

» [08Fs]連敗でついに最下位転落 [ZAWA talk]
3連勝中の楽天は先発朝井が3回2安打無失点。日本ハムのグリンも3回3安打無失点と静かな序盤戦となった。 楽天は1点のビハインドを追う5回、高須の適時投手強襲安打で同点とすると、フェルナンデスの2点適時右前打で勝ち越した。[日刊スポーツ][日刊式スコア] ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス2回戦(3/30) [にわか日ハムファンのブログ]
去年の春先が思い出されます。あの時もひどかったorz [続きを読む]

» 寒っっっ!!! [京ママの思いつくまま気の向くまま]
寒さで体がかじかんじゃったの (ファイターズ 1-3 イーグルス) この時期の仙台、とっても寒そうですナイターじゃなくってホント良かった。 選手の皆さんも、応援の方々も体をあっためて下さいね。 どうか、風邪なんか召されません様に・・・ 昨日も今日も得点はH... [続きを読む]

» ヤクルト、会心の開幕3連勝! 福川、ダメ押しグランドスラム! [ANQ Ritzberry Fields]
◆S10−2G◆ヤクルト2連勝で迎えた第3戦は栂野,加藤といずれもプロ初の先発マウンド。先発6番手を争っていた木佐貫が前日、イースタンで好投を展開するなど、二軍落ちと背中合わせとあって、何としても結果を出したい栂野だったが、初回から青木の二塁打と自らの暴....... [続きを読む]

» エッ!? 最下位かよ...orz [Take me out to the ball game]
いや 今んとこマジで楽天投手陣は最強かも・・・ [画像] 悔しいけど、今日も完敗のファイターズでした・・・。 最後、青山じゃなくカラスコドミンゴ出してくれたらなぁ・・・ [画像] とにかく今日は先発のグリン・・・、ボーク取られてからキレる切れるキレまくる! その前の回の攻撃で、チャンス逃してイライラしてたのは痛いほど分かるけど・・・もう少し落ち着けグリン! あの激高してる姿を見たら、 炎上するの確信持ったゾ! 気が付けば最下位・・・ さぁて、どう立て直したもんだろうねぇ〜 ... [続きを読む]

» 3/30、【E-F】2稲葉選手の今季初HRで先制も、逆転負けで東北楽天に連敗・・・ [やっさん日記]
今日は昨日に引き続いての東北楽天戦。 ここまで東北楽天は3試合連続で先発ピッチャーが完投しての勝利と好調を維持しているが、日本ハムとしてもここで連敗を喫するわけにはいかない。 この試合の先発のマウンドに立つのは、日本ハムがグリン投手。東北楽天が朝井投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0330.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、森本選手がファーストゴロ、田中賢選手がショートゴロ、稲葉選手がレフトフライで..... [続きを読む]

« ●日本ハム 2-7 楽天【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 6-0 SB【1回戦】 »