2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ●日本ハム 1-4 ロッテ【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-8 西武【2回戦】 »

2008年3月25日 (火)

○日本ハム 9-1 西武【1回戦】

 
今日からライオンズとの3連戦。
せっかく札幌ドームでの試合だというのに、
この3日間は仕事で観戦することができません(T-T)
というわけで、今日はダイジェストしか見てませんが…

先発の武田勝は立ち上がりにいきなりピンチ!
先が思いやられると思ったのですが、3回からは見事に立ち直り、
終わってみれば7回を被安打4、与四球1で1失点に抑えました。
昨季終盤は登板のたびに打ち込まれ、心配してたのですが、
今季はしっかりクセを修正し、見事復活です。
今後も頼りにできそうで安心しました。

 

打線は開幕3連戦がウソのように打ちまくりましたね。
「もったいないから明日に取っておいて…」と思った方も多いのでは?
賢介、小谷野、鶴岡3人が猛打賞
特に賢介はソロ&3ランの2HRで、
わずか4試合で昨季144試合分のHRを打っちゃいました。

一方でスレッジは今日も3タコ+1四球。
今はまだまだ我慢の時期だと思っています。
でももう少しヒットがほしいところですね。

明日の先発は吉川
立ち上がりの制球の良し悪しが勝負の分かれ目になりそうです。
打線も今日の調子で援護してあげてほしいものです。

ところでソフトバンク、負けませんねぇ。
ロッテさん、何とか一矢報いてくださいよ!

 

« ●日本ハム 1-4 ロッテ【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-8 西武【2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/11797822

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 9-1 西武【1回戦】:

» 猛打爆発!! [ハム日記]
 今日は休みだったんですが、雁ノ巣からの帰りに渋滞につかまったり買い物したり、帰って来ても YAHOO!動画の立ち上がりは遅いしで、ハム戦見れたのは3回裏から。  ここまでのところ、リプレイから。勝さん、初回からツーベースと四球で2人ランナー背負うも ブラゼル、GG佐藤連続三振で0−0。  1回裏、賢介2号ソロ、稲葉ツーベース、スレッジ四球、小谷野ツーベースで2−0。糸井が ショート内野安打で4−0。3試合で4点の打線が1イニングで4点。勝さんなら4点あれば十分 やから、後は明日にと..... [続きを読む]

» ファイターズ打線爆発!第4戦は快勝! [応援者ハムファイター]
いやー、今日はもう嬉しいのなんのって(^-^)♪ Fs 9-1 L いやー、湿りまくっていた打線が大爆発しました(@^o^@)/ 18時過ぎに試合をチェックした... [続きを読む]

» 3/25、【F-L】1田中賢選手2HR! 14安打9得点で快勝! [やっさん日記]
2008年の開幕カードを1勝2敗と負け越し、迎えた2つ目のカードは、球団名も新たにした埼玉西武との3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが武田勝投手。埼玉西武が西口投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0325.jpg)]] 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、いきなり先頭の片岡選手にレフト線に二塁打を打たれてしまうと、栗山選手には送りバントを決められて一死三塁。 この後、次の中島選手に対してはフルカウン..... [続きを読む]

» 大隣、12三振でプロ初完投勝利! ソフトバンク、破竹の開幕5連勝! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H2−1M◆開幕から無傷の連勝で勢いに乗るソフトバンクだが、この日は清水の前に再三チャンスを掴みながら、あと一本が出ないもどかしい攻撃を展開。先発の大隣は2回まで3人ずつで斬って取る順調な立ち上がりだったが、3回に西岡のタイムリー二塁打で先制点を献上。....... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ライオンズ1回戦(3/25) [にわか日ハムファンのブログ]
今週1週間分の得点を今日1日で取っちゃったような気が[;;0J0] [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [3.25] 対西武1回戦。田中賢介2本塁打、武田勝の好投で連敗を止める。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 西武 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1 5 1 日本ハム 4 0 0 3 1 0 1 0 X 9 14 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 西口(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] 田中 1回 2号ソロ、田中 4回 3号3ラン バッテリー [ 西武 ] 西口、大沼、星野、三井 − 細川、銀仁朗 [ 日本ハ..... [続きを読む]

» [08Fs]らしい投手、らしくない攻撃で快勝! [ZAWA talk]
低迷していた日本ハム打線が初回に一挙4点をたたき出す猛攻を見せた。1死からの田中の今季2号ソロを皮切りに、小谷野、糸井の適時打で4点を先制した。開幕カードのロッテ3連戦は3試合で計4得点だっただけに、胸のすくビッグイニング。田中は「打線のエンジンをかける..... [続きを読む]

» たまにはこういう試合も [Fighters 日誌]
日本ハム 9X-1 西武 うちのいいところばかりが出た試合。見所はたくさんあったので、列記しておこう。 1)賢介、もしかしてプロ入り初のマルチ本塁打。潜在的な長打力の開花で、念願の三番打者へ一歩前進。第2の小笠原化か? 2)小谷野ついに覚醒 3)鶴岡、驚異の5割..... [続きを読む]

» 3月25日vs猫(1) FIRE AFTER FIRE [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「オフの間に色々あったよね」のココロだァ!  ボサリくれてたオフの間に色々あった訳ですが、とりあえずコイツのことをば。多田... [続きを読む]

« ●日本ハム 1-4 ロッテ【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-8 西武【2回戦】 »