2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 1-0 ロッテ【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-1 西武【1回戦】 »

2008年3月23日 (日)

●日本ハム 1-4 ロッテ【3回戦】

 
1勝1敗のタイで迎えた開幕シリーズ最終戦。
なんとか勝ち越しで終えたいところ。
先発はグリンと渡辺俊です。

そのグリン。今日は制球が悪かったですね。
初回、2つアウトを取ったものの、その後いきなり連打され、
あっと言う間に先制点を奪われます。
さらにどうにも制球が定まらず、押し出しで0-2。

4回にも2失点して0-4。2点しか取れないファイターズとしては
ちょっと厳しい状況に追い込まれます。

 

7回に信二のソロHRで1点を奪ったものの、あとは得点できず、
1-4で完敗です。

打線は相変わらず打てませんねぇ。
終わってみればマリーンズ8安打に対し、ファイターズ7安打。
昨日までに比べればけっこう打ったのですが、
つながりが悪く、得点に結びつきませんでした。

そんな中での収穫は…
 
one久が8回から2イニング登板し、1安打無失点に抑えました。
 特に8回は三者三振の素晴らしい内容です。

two糸井が守備で好返球を連発!
 2回の西岡はアウトにできませんでしたが、4回はホームで刺殺!
 さらに7回もレフトライナーで1塁を飛び出した早川を
 見事なダイレクト送球で刺殺しました。

three途中出場の高口がプロ入り初安打!

次はライオンズとの3連戦。
ぜひともカード勝ち越しを!

 
【観戦成績】3勝3敗0分

 

« ○日本ハム 1-0 ロッテ【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-1 西武【1回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/11700523

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-4 ロッテ【3回戦】:

» 大場、プロ初登板初完封! ソフトバンク、会心の開幕3連勝! [ANQ Ritzberry Fields]
◆H4−0E◆大学BIG3の一角・大場がプロ初登板初先発。6回まで4安打無失点とオープン戦終盤に大炎上した不安を全く感じさせないナイスピッチング。7回に単打3本を集中されて満塁とされるも、落ち着きを失う事なく渡辺直を打ち取って、ピンチ脱出。しかし、肝心の....... [続きを読む]

» グリン!オープン戦の好調さはどこに?しかし高口がプロ初安打! [ずっと!北海道日本ハムファイターズ]
開幕シリーズ第三戦。勝ち越しで終えましょう。★先発メンバー中 森本    遊 西岡二 田中    中 早川右 稲葉    捕 里崎指 スレッジ  二 オーティズ捕 高橋    右 大松三 小谷野   指 ズレータ左 糸井    一 福浦一 稲田    ...... [続きを読む]

» くぅ開幕三連戦は負け越し(;_;) [応援者ハムファイター]
開幕第3戦が札幌ドームで千葉ロッテマリーンズを迎えて行われました。 Fs 1-4 M 今日の先発はグリン投手。昨年の良いピッチングを今年も見せて欲しいところ! ... [続きを読む]

» [08Fs]梨田監督は悔しい負け越し [ZAWA talk]
梨田昌孝監督(54)は、本拠地での開幕カードで勝ち越しならず、悔しさをにじませた。1勝1敗で迎えた3戦目は渡辺俊の緩急自在の投球の前に、高橋のソロ本塁打の1点のみ。最後は継投で交わされ「最初(初回)の2点が重くのしかかったのか(ロッテ渡辺俊を)つかまえ切..... [続きを読む]

» 3/23、【F-M】3グリン投手の制球が定まらず・・・ 高橋選手今季初HR、高口選手プロ初ヒットも、開幕カード負け越し・・・ [やっさん日記]
千葉ロッテとの開幕3連戦をお互い1勝1敗で迎えた3戦目。 今日の先発は日本ハムがグリン投手。千葉ロッテが渡辺俊投手と、今日も投手戦が予想される両投手の先発となった。 そして日本ハムは今季初めて高橋選手がスタメンマスクを被る。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0323.jpg)]] 【1回表】 グリン投手の立ち上がりは、西岡選手をレフトフライ、早川選手をセンターフライで早々に二死とするも、ここからまず里崎選手にライト前にヒ..... [続きを読む]

» ちょ……貯金が……(,,゜Д゜) [かもめ見聞録]
鴎4―1公 《1軍登録》  スンスケ 《登録抹消》  根本 2人目の抹消は根本ということになりまして… まだ生き残ってます、ヘイポー(≧∀≦){/good/} ちゃんと試合にも出場しましたとも{/hiyo_en2/} 守備固めで9回に一瞬ダケね{/hand_goo/} さて、試合ですが、グリングリンは尻上がりに調子を上げていくタイプなので、打ち崩すとしたら立ち上がりだな〜と思って観ておりました(*^_^*) そしたら、 TSUYOPON {/arrow_r/} 左飛 部長 {/arro... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ3回戦(3/23) [にわか日ハムファンのブログ]
負けたことはさておき、点が取れたのが不思議。 [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [3.23] 対ロッテ3回戦。お決まりのパターンで開幕カード負け越し [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 ロッテ 2 0 0 2 0 0 0 0 0 4 8 0 日本ハム 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1 7 1 勝利投手 [ ロッテ ] 渡辺俊(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] グリン(0勝1敗0S) セーブ [ ロッテ ] 高木(0勝0敗1S) 本塁打 [ 日本ハム ] 高橋 7回 1号ソロ バッテリー [ ロッテ ] 渡辺俊、シコースキー、高木 − 里崎、橋..... [続きを読む]

» まさたか・なしだのとにかく打てない打線「いや、打てんなぁ〜」 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
「9回で3失点したらまず勝てない」…今朝のスポニチのコラムにこんなことが書かれていてマジへこみ。つげさんです。まぁ、事実なので仕方ないんですが…。それでも、きょうはチーム今季最多の7安打を放ったんですけど、それを微塵も感じさせない打線のかみ合わなさっぷりには、もう何も言うことはございませんですねぇ。(^^;;;2回とか5回とか渡辺俊介の前にいともあっさり攻撃を切り上げる打線にはなんかもう観てて笑うしかないって感じなんですよねぇ…。「いや、打てんなぁ〜」って……。GAORA!の解説だったガンちゃんは試... [続きを読む]

» サブマリン好投して開幕カード勝ち越し [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは4対1で渡辺の好投で開幕カード勝ち越しだ ロッテ打撃陣は初回に大松のタイムリー&押し出しで2点を先制し 4回に早川&オーティズのタイムリーで2点を追加して4点になり 9回で8安打の4点で残塁8もバント&W盗塁など良い感じだ ロッテ投....... [続きを読む]

» 今年も苦しみそう [Fighters 日誌]
ロッテ 4-1 日本ハム 6回以降、少しへばった渡辺から4安打したものの、つながりが悪く本塁打の1点止まり。何度も対戦している投手なのに、これといった工夫もなく早打ちを繰り返すのみで、去年もそうだったが今年もこういう試合展開で苦しみそう。だが今日に関してはバ..... [続きを読む]

» TAXI NY&疾風伝&渡辺俊の好投で開幕カード勝ち越し [別館ヒガシ日記]
TAXI NYは昨日の土曜プレミアで放送されてし午前に鑑賞したけども 版はや劇場で4作とも鑑賞してて初めて版を鑑賞したけども 版よりアクションなど色々と面白く版の方が良かったと思うね 内容は版の4シリーズの1番最初を版に変更した様な感じだけど 版は男コンビも... [続きを読む]

» 3月23日vs鴎(3) 君は何かが出来る [【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式]
【枕】お題「セレモニーとか球場イベントを考える」のココロだァ!  ハムの本拠地初戦と言えば開幕セレモニー、そう言いきって良いですよね... [続きを読む]

« ○日本ハム 1-0 ロッテ【1回戦】 | トップページ | ○日本ハム 9-1 西武【1回戦】 »