2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 1X-0 西武【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3 楽天【2回戦】 »

2008年3月29日 (土)

●日本ハム 2-7 楽天【1回戦】

 
今日からロード8連戦。まずは仙台に乗り込みます。
楽天はホーム開幕ゲームということで、気合が入ってます。
そんな中、先発はF藤井、E田中マー君。

初回、2死から稲葉ヒットのあと、あのスレッジが
強い逆風をものともせずライトスタンドへ2ランHR!
2-0と先制し、幸先の良いスタートを切ります。
 

 
藤井は調子が悪く、毎回得点圏にランナーを進められます。
初回に1失点、4回にも失点して同点とされ、この回途中で降板。
変わった弥太郎がピンチを切り抜け、その後も得点を許しません。

しかし8回裏、エラーをきっかけに大量失点で2-7とされ万事休す orz
マー君は完投し、楽天が3連勝となりました。

今日は典型的な自滅試合です。
4投手合わせて9四球!
そして8回の5失点のきっかけは守備の乱れ!
直人、賢介がエラー。鶴岡もパスボール。
実害はなかったけど、稲葉もファンブルしてましたね。
危なっかしくもなんとか失点せずに綱渡りしていた投手陣の足を
思いっきり引っ張ってしまったと言えるでしょう。

打線は淡白な攻撃を繰り返し、わずか4安打に抑えられました。
ただ投手陣のテンポの悪さが、攻撃にも影響した面もあるでしょう。
まぁ明日は気持ちを切り替えて、1日で借金を返済しましょう!

 

« ○日本ハム 1X-0 西武【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3 楽天【2回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/11939397

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 2-7 楽天【1回戦】:

» 寒い試合 [Fighters 日誌]
楽天 7X-2 日本ハム 8回で勝負が決まったけど、それまでの流れが悪すぎで、むしろよく7回まで同点でしのいだという感じ。だが同じ負けるにしても、唯一の勝ち越しのチャンスを無様な凡ミス(Wスチール失敗。ひちょりのミス)でつぶし、勝負所でエラーがふたつも出て大敗..... [続きを読む]

» スレッジ選手の先制ホームランの喜びも・・・ [Dream Big ]
3月29日、Kスタ宮城での楽天イーグルス戦。 観衆20,189人。 初回、楽天先発マー君こと田中将大投手からスレッジ選手が今季初となるホームラン(2ラン)を打ったんですが・・・ [続きを読む]

» 守乱で試合ぶち壊し!どうせ打てないんだからしっかり守れorzorz [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
マスコミ的な常套句を使うと「魔の8回」ってことになるのでしょうか。「打てないので守り勝つ」がモットーのチームにとって致命的な失策2つ。9回表の攻撃を残すのみの段階での5点差はハム打線にはあまりにも重すぎて。◇東北楽天×北海道日本ハム1回戦(楽天1勝/Kスタ宮城・20189人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 1 0 0 1 0 0 0 5 X 7F:藤井―坂元... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [3.29] 対楽天1回戦。拙攻拙守の積み重ねで敗戦。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2 4 2 楽天 1 0 0 1 0 0 0 5 X 7 10 0 勝利投手 [ 楽天 ] 田中(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 星野(0勝1敗0S) セーブ 本塁打 [ 日本ハム ] スレッジ 1回 1号2ラン バッテリー [ 日本ハム ] 藤井、坂元、星野、宮西 − 鶴岡 [ 楽天 ] 田中 − 嶋、藤井 ..... [続きを読む]

» 3/28、【E-F】1スレッジ選手来日初HRも、終盤に集中打を浴び、田中投手に完投勝利を許す・・・ [やっさん日記]
今日からは仙台に移動し、開幕以来初のビジターゲームとなる東北楽天との2試合を迎える。 東北楽天にとっては今季ホーム開幕戦。そして新生『日本製紙クリネックススタジアム』での最初の公式戦となる。 先発は、日本ハムが藤井投手。東北楽天が田中投手。 試合前にはオープニングセレモニーとして、外野席から鷲をホームベース付近に飛ばすというイベントが行われたが、実際にはその鷲は飛び立ちこそしたものの、外野の照明塔のところに飛んで行ってしまい、戻ってくることはなかった。 '..... [続きを読む]

» [08Fs]ミスから敗戦 [ZAWA talk]
試合は序盤から動いた。日本ハムは1回2死一塁からスレッジが右越え2ラン。楽天もその裏に山崎武の中前適時打で1点を返した。 楽天は4回2死二塁から渡辺直の右前適時打で同点に追いついた。田中は2回以降、日本ハム打線を2安打に抑える好投。 楽天は8回に5点勝ち..... [続きを読む]

» あ~あ。。。 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
悪夢の8回ウラでした・・・ (ファイターズ 2-7 イーグルス) 寒そうでしたね~、風も結構あったみたいだし・・・ 出だしは良かったのよ~稲葉さんのヒット&スレちゃんの「お待たせしました、来日初HR」で 2点先取 しかし、そのウラに1点返され、4回に同点に追... [続きを読む]

» “投手王国”楽天に完敗・・・ [Take me out to the ball game]
      ミスが重なって、終盤力尽きたみたいで・・・ [画像] 楽天先発の田中クンも、そうやすやすとは打てない投手だし、しかもチーム本拠地でのオープニングカードってことで。まぁ、今日のところは諦めます・・・ そんなことより、2ラン打ったスレッジ 中身は誰よ!?・・・ ... [続きを読む]

» 日ハム負け!やはりマー君には… [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日ハム対楽天は7対2でマー君に軍配! http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/84281.htmlマー君が投げるのでなかなか打てないと思っていました。しかし初回、稲葉ヒット&スレッジのホームラン!今日は打てるのか?いや、やはりいつもどおりでした… しかし形としてはいいところもありました。森本のヒットを田中が送りバントし稲葉がヒット!日ハムの得点パターンといってもいいでしょう。でも結局は初回の2点だけ。マー君に完投されちゃいました!マー君もたいしたものです... [続きを読む]

» なかなか連勝できず [応援者ハムファイター]
こんにちは(^-^) ファイターズが本拠地札幌ドームを離れて転戦となりました。 Fs 2-7 E 先発はFs藤井投手、E田中投手です。 まずは攻撃で遂に眠れる4... [続きを読む]

« ○日本ハム 1X-0 西武【3回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-3 楽天【2回戦】 »