2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 3x-2 オリックス【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-4 楽天【7回戦】 »

2008年4月25日 (金)

●日本ハム 1-6 楽天【6回戦】

 
今日はまったく試合を見ても聴いてもいないので、手短かに。

先発の吉川は制球が定まらず、自滅という感じでしょうか。
1回、いきなりリックにHRを喰らうと、3回にもヒットで失点。
5回にはさらに四球とヒットで2失点し、弥太郎に交替。
吉川は5回途中までで被安打6、与四球6、失点4。
この成績ではちょっとつらいですね。

 

弥太郎はここまで登板のたびに失点していましたが、今日は踏ん張りました。
このピンチを無失点で切り抜け、さらに6回、7回も得点を許しません。
しかし8回には代わった菊地が4連打を浴び2失点とトドメを刺されました。

打線は岩隈の前に何度かチャンスは作りますが、
得点できたのは4回の1点のみ。
唯一の得点はスレッジの犠牲フライでした。

まぁ今日の負けは吉川には申し訳ないけど折り込み済み。
明日の藤井に期待しましょう。

 

« ○日本ハム 3x-2 オリックス【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-4 楽天【7回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20568749

この記事へのトラックバック一覧です: ●日本ハム 1-6 楽天【6回戦】:

» 日ハム 完敗 d (>◇< )  なんとなく予想してたけど… [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
楽6−1日(25日) 楽天に完敗 !http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/89371.html (北海道新聞)今日は楽天戦。当然岩隈の先発を予想していた。何とか打線が点数を取りとにかく勝ってほしかった!しかし心の奥になんとなくこうなるかとは… 今年の岩隈から点数を取るのはダルビッシュから点数を取るのが難しいのと同じくらい難しい。先に点を取られたら終わりだ。と思っていたら初回に難なく先制されてしまった!あとは楽天の二人の外国人選手にいいようにされてしまっ... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/25] 対楽天6回戦。吉川またも制球難で自滅。打線も岩隈を攻略できず。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 1 0 0 0 0 0 1 4 0 楽天 1 0 1 0 2 0 0 2 X 6 10 0 勝利投手 [ 楽天 ] 岩隈(4勝1敗0S) 敗戦投手 [ 日本ハム ] 吉川(1勝4敗0S) セーブ 本塁打 [ 楽天 ] リック 1回 2号ソロ バッテリー [ 日本ハム ] 吉川、坂元、菊地 − 鶴岡、小山 [ 楽天 ] 岩隈、有銘 − 藤井 }..... [続きを読む]

» 仙台の夜は寒かった。。。 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
移動、即試合お疲れさま (ファイターズ 1-6 イーグルス) ウチの攻撃の時、フィールドは6角形くらいになってんじゃないでしょうか。。。 でないと納得いきませんわ・・・1死3塁でも帰って来れないなんて・・・ 絶対、隠しベースがあるはずっ、今夜のうちに掘り出し... [続きを読む]

» vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第6回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
昨日の涙のサヨナラHRを忘れるが如く今日は収穫の無い敗戦でしたな。 今日の試合での吉川君は勝ち負け度外視の修行の一環という事で。 まあ、滝壷に飲み込まれた感じだけど・・・。 イーグルス(3勝)-(0分)-(3勝)ファイターズ 第6回戦 宮城県:Kスタ宮城 日 000 100 000=1..... [続きを読む]

» 残念な四球でした・・・ [Dream Big ]
4月25日、Kスタ宮城での楽天イーグルス戦。 観衆13,213人。 昨日の試合(楽天ーソフトバンク)が雨天中止にさえならなければ・・・ 岩隈投手と対戦せずにすんだのになぁ。    1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安  失...... [続きを読む]

» 4月25日 ヨッシーの球よどこへ行く 対楽天6回戦 [kawasimoのファイターズブログ]
前書きを書くの、面倒です(ぁ 今、西武ーオリックス戦を、ヤフー動画で見ています。 西武が勝つか引き分けでゲーム差が開いてしまいます。 ... [続きを読む]

» [08Fs]またも岩隈を打てず [ZAWA talk]
楽天先発の岩隈は序盤3回を危なげなく無失点。日本ハム吉川は制球に苦しみ、リックの本塁打などで3回までに2点を失った。 楽天は5回にリックの適時二塁打、フェルナンデスの中前適時打で2点を追加。岩隈も要所を締める投球で6回まで4安打1失点。 岩隈は8回1失点..... [続きを読む]

» 4/25、【E-F】6岩隈投手に手が出ず・・・ [やっさん日記]
昨日のサヨナラゲームから一夜明け、今日は仙台に移動しての東北楽天との試合。 この試合の先発は、日本ハムが吉川投手。東北楽天はここまで5試合を投げ、防御率0.46と絶好調の岩隈投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0425.jpg)]] 【1回表】 まず初回の攻撃は、先頭の森本選手が空振り三振に倒れてしまうと、次の田中賢選手は死球を受けて塁に出るも、ここは稲葉選手がショートゴロ、高橋選手がセンターフライと続けず。 【..... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス6回戦(4/25) [にわか日ハムファンのブログ]
ま、今日は相手が悪かったってところでしょうか(苦笑) [続きを読む]

» ホームの楽天強いっすね [ハムソン・ホーネット]
今年の楽天はめちゃくちゃ打ちまくるし、主軸の打率なんて異常なくらいなんですけど、 [続きを読む]

« ○日本ハム 3x-2 オリックス【6回戦】 | トップページ | ●日本ハム 0-4 楽天【7回戦】 »