2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 賢介「なまらうまか~!」 | トップページ | ○日本ハム 4-2 楽天【4回戦】 »

2008年4月 8日 (火)

○日本ハム 8-7 楽天【3回戦】

 
いやはや、こんなこともあるんですねぇ!
7点差をひっくり返しての逆転勝利!
札幌ドームのボルテージは最高潮です!

ドームに到着したのが18:20ごろ。
先発はこの2試合絶好調のなので、塁が埋まってるのを見てビックリ。
席に着いてユニに着替えたりしている間に、あっと言う間の7失点 orz
今のファイターズの攻撃力から考えると、
7点ビハインドというのは絶望的。
「これで拙攻を繰り返すようなら、観戦するのは拷問だ…」
という思いが頭をかすめます。
ただ相手投手の名前を見て、ちょうど1年前の記憶が蘇り、
「もしかすると何とかなるかも…」と希望がわいてきました。

 

そう、1年前の楽天戦というと「一場祭り」です。
昨年4月15日の札幌ドーム。2回に2番手で登板した一場は
ファイターズ打線にめった打ち! 5回14失点と大炎上した事件です。

そして3回、先頭の工藤が2塁打を放つと、
期待通り、一場の制球がおかしくなり、四球を連発して押し出し!
「さあ、いよいよか!」と思ったとたん、
ノムさんも1年前を思い出したのか、早々に吉崎に交替します。
しかしそこから4連打。4点を追加し、5-7と迫ります。
この吉崎、一昨年までハムにいたんですよね。
ちょっと複雑な心境でしたが、背に腹はかえられません。

こうなるともう押せ押せムード!
続く4回には賢介の2ランHRが飛び出し、ついに同点です!

一方はその後、ヒットを打たれながらも粘って切り抜け、
楽天に追加点を許しません。

そして迎えた6回。鶴岡が2塁打で出塁して、高口が送りバントを空振り!
鶴岡が飛び出してしまい、仕方なく3塁に向かいますが、
2塁からの送球が背中にあたって転々とする間にホームイン!
8-7とついに勝ち越しに成功です。

7回からは復活した建山、久、マイケルとつないでゲームセット。
奇跡的な逆転勝利をものにしました。

そしてヒロインは前代未聞! 野手9人全員がお立ち台に上がりました。
ひちょり、賢介、稲葉、信二、スレッジ、小谷野、工藤、高口、鶴岡です。
一人一言ずつでしたが、爆笑ものでしたね。

それにしてもこんな試合展開なのに、きっちり1点差で勝つとは…
しかも決勝点は相手のエラーだなんて…
かたくなにスタイルを守るファイターズが大好きです!
ほんと、語り種になるゲームを見れて、感激した一日でした。

さて、明日の先発は吉川
ここで結果を出さないとまずいことになりそうですね。
とにかく自信を持って、頑張ってほしいものです。

これでついに貯金1。順位も2位となりました。
この勢いで、イーグルスを3タテしちゃいましょう!

 
【観戦成績】4勝3敗0分

 

« 賢介「なまらうまか~!」 | トップページ | ○日本ハム 4-2 楽天【4回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20032353

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 8-7 楽天【3回戦】:

» 9人乗っても大丈夫…なのか!? 札幌ドームのお立ち台 [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
えーっと。オリ3連戦振り返りはとりあえず後回しにして、ですね。試合を見ずに結果などだけを見て驚く私がここにいます。いったい、なんなんだ。きょうの試合は!?武田勝、7失点…なのに、6回投げて勝ち投手。つか、7点取られた後に7点取り返せるんですね、この打線でも。(^^;;;あ、そうか。先発が一場だったんだ…ってことは、1年ぶりの一場祭り再来か。アレもちょうど春先の今頃の時期だったねぇ…。その他、スポニチのサイトに出ていた速報記事によると、お立ち台にはヒーロー9人って書いてあったよ。(・。・;あのお立ち台... [続きを読む]

» 明日は快勝します!by鶴 [京ママの思いつくまま気の向くまま]
イッツ ミラクル~ (イーグルス 7-8 ファイターズ) やっぱ勝くん、持ってるわぁ~ 正直、いきなり7失点で あいたたたーな展開だったんだけど、そこは大量得点を呼ぶ男 その上勝ち星まで呼んじゃった スグに脅威の集中打で5点返し、次には 賢介くんの4号2ラ... [続きを読む]

» 7点差を大逆転!マジっすかぁ〜!? [Take me out to the ball game]
7点差を大逆転! どうしたんだFs打線!? [画像] [画像] 速報見て、序盤に大量リードされてるのを知り、「今日は試合、無かったものと思っておこう!」って、早々に飲み会に繰り出したのに・・・。 何とも嬉しい誤算ですわ [画像] マサルさん!7失点で3勝目ってどうよ!? まっイイか・・。 年に1回ぐらい、こんな日があっても ... [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対ゴールデンイーグルス3回戦(4/8) [にわか日ハムファンのブログ]
7点取られても何かありそうな気はしてたんですが、まさか8点取って逆転するとは?[0し0;;] [続きを読む]

» 日ハム大逆転勝利! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
日8−7楽(8日) 日ハム、7点差を逆転http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/86135.html (北海道新聞)今日は日本ハムが7点差からの大逆転勝利を収めました。3回に3四球、5長短打で5点、4回に田中の4号2ランで同点。6回にはラッキーでしたが勝ち越し。武田勝は7点を取られても開幕3連勝です(笑)それにしてもよく7点差をひっくり返しました。調子が上がってきたか〜〜ヒーローインタビューも面白すぎ!大行進が面白かったです!日ハムらしいね!楽天は日ハム... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/8] 対楽天3回戦。7点差をひっくり返す大逆転勝利! [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 楽天 0 7 0 0 0 0 0 0 0 7 11 1 日本ハム 0 0 5 2 0 1 0 0 X 8 10 0 勝利投手 [ 日本ハム ] 武田勝(3勝0敗0S) 敗戦投手 [ 楽天 ] インチェ(0勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗3S) 本塁打 [ 日本ハム ] 田中 4回 4号2ラン バッテリー [ 楽天 ] 一場、吉崎、小倉、インチェ..... [続きを読む]

» [08Fs]武田勝 7失点も3勝目 [ZAWA talk]
楽天が2回、打者10人の猛攻で6安打を集中し、大量7点を先取。日本ハムは3回、5安打に3四球を絡め5点を返した。 4回に田中の4号2ランで同点にした日本ハムは6回に敵失で勝ち越し。楽天は4回以降、毎回得点圏に走者を置くが適時打出ず。 日本ハムは継投で逃げ..... [続きを読む]

» 7点差を大逆転勝利! 9人のお立ち台! [Dream Big ]
4月8日、札幌ドームでの楽天イーグルス戦。 観衆20,257人。 初回打者3人をあっさりと打ち取った 先発 武田勝投手 が、 2回表に乱れに乱れ、フェルナンデスに始まってフェルナンデスで終わる打者10人の猛攻で大量7点を失ったとき・・・  私は気をを失...... [続きを読む]

» まあたまにはこういう試合もいいか [Fighters 日誌]
日本ハム 8X-7 楽天 いろんな意味でのちのちまで語りぐさになりそうな試合(苦笑)。でも、絶対に諦めなければ何かが起こる、という勝負事の鉄則を改めて思い出させてくれたという点で、いい試合だったんじゃないか。とはいえ今の時期は結果と同じぐらい内容も大事なんで..... [続きを読む]

» 4/8、【F-E】37点差を大逆転! 前代未聞、9人のお立ち台!! [やっさん日記]
今日からは3カードぶりに札幌ドームに戻っての東北楽天との3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムが武田勝投手。東北楽天が一場投手。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0408.jpg)]] 【1回表】 まず武田勝投手の立ち上がりは、渡辺選手をセカンドゴロ、高須選手をショートゴロ、リック選手をセンターフライで三者凡退と、まずは上々の立ち上がりを見せた。 【1回裏】 対する一場投手の立ち上がりは、こちらも森本選手を..... [続きを読む]

» vs東北楽天ゴールデンイーグルス 第3回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
2回表一挙7失点で昨年の日本シリーズの再現を思わせたタケマサ しかし怒涛の追い上げの上に4回裏賢介の2ランで早々に追いつくと最後は・・・ お立ち台に9人ってなんじゃらほい(笑) ファイターズ(1勝)-(0分)-(2勝)イーグルス 第3回戦 北海道:札幌ドーム 楽 070 000 000=7 ..... [続きを読む]

» こんなファイターズが大好きだ [ハムソン・ホーネット]
今日は何と申したら良いんでしょう。何とも、凄い試合を観てしまったって感じですね。 [続きを読む]

« 賢介「なまらうまか~!」 | トップページ | ○日本ハム 4-2 楽天【4回戦】 »