2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« ○日本ハム 1-0 楽天【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 ロッテ【5回戦】 »

2008年4月11日 (金)

○日本ハム 3-2 ロッテ【4回戦】

 
今日から千葉マリンでロッテとの3連戦。
先発はロッテと相性の良いスウィーニーと、
開幕戦のリベンジを狙う小林宏。
互いに毎回のようにランナーを出し、
昨日とは打って変わった若干締まりのない展開でしょうか。

そんな中、先制したのはマリーンズ。
2回にエラーをきっかけに四球と安打でつながれ、
1死満塁から犠牲フライで1点を失います。

 

一方ファイターズは4回、スレッジが最近評価が高まっている
選球眼を活かして四球で出塁すると、
昨日1軍に昇格し、いきなりのスタメンとなったジョーンズ
2塁打を放って無死2・3塁とチャンスを広げます。
ここで鶴岡が左中間を破るタイムリー2塁打!
2者を返して2-1と逆転です。
しかしその裏スウィーニーが打たれ、2-2と振り出しに戻ります。

そして迎えた6回。
先頭のジョーンズが3塁強襲のヒットで出塁すると、
小谷野が送って1死2塁。
鶴岡三振のあと、高口の打球は1塁ゴロ。
オーティズがカバーに入った小林宏にトスしますが、これが悪送球!
セーフになる間に2塁走者が一気に生還し、3-2と勝ち越しです。

こうなると建山、久、マイケルとつないで逃げ切り、そのまま快勝。
5連勝となりました。

ホント、いいカンジになってきましたね。
先発投手が我慢の投球をし、
打線が先発投手が交替する前に何とか得点して勝ち越し、
ブルペン陣が失点を許さず確実に勝利をものにする。
先発投手には勝ち星が付き、マイケルにはセーブ。理想的ですね。
実際、今季の勝利投手は、
ダルと涌井が投げ合って延長になったあのサヨナラ試合以外、
すべて先発投手=勝利投手となっています。

さて、明日はローテーションで唯一まだ勝っていない藤井が先発です。
初勝利が喉から手が出るくらい欲しいでしょうが、
欲を出さずに無心で、投球に集中して欲しいです。
そうすれば自ずと勝利が転がり込むのではないでしょうか?

 

« ○日本ハム 1-0 楽天【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 ロッテ【5回戦】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/178359/20160061

この記事へのトラックバック一覧です: ○日本ハム 3-2 ロッテ【4回戦】:

» いいパターンです^^byマイケル [京ママの思いつくまま気の向くまま]
緊迫したゲームでした (ファイターズ 3-2 マリーンズ) まさか、あの6回のオーティズのタイムリーエラーが決勝点になるとは。。。悔しくて眠れないんじゃないでしょうか。 初回、相手のミスも絡んだ無死1、2塁が点に結びつかなくて イヤ~な雰囲気でした これは... [続きを読む]

» またもや1点差勝利・・・ 今季7度目だって [Take me out to the ball game]
   今季7度目の1点差勝利! [画像] 打線よ!もう少し楽に「勝たせてやったらどうや!?」 [続きを読む]

» マイケルの日本語がすごく上達している [Fighters 日誌]
日本ハム 3-2 ロッテ 今日もまた薄氷を踏む勝利で、ほんとに毎日スリル満点だ。それというのも明らかに本調子でない小林をなかなか打ち崩せなかったから。特に今日は稲葉のブレーキがひどかった。一回のボール球を空振りしての三球三振とか、いったい何を考えてるんだか…..... [続きを読む]

» 4/11、【M-F】45連勝! エラーに乗じての決勝点でシーソーゲームを制す! [やっさん日記]
今日からは今季初めて千葉に移動し、千葉ロッテとの週末の3連戦。 まずその初戦の先発は、日本ハムがスウィーニー投手。千葉ロッテが小林宏投手。 試合前には、金子誠選手、坪井選手が登録を抹消され、代わってジョーンズ選手、陽選手が1軍に昇格した。 [[img(http://www.geocities.jp/yasu08262008/0411.jpg)]] 【1回表】 先頭の森本選手が四球を選んで塁に出ると、田中賢選手が送りバントを試みて、ゴロをピッチャー前に転がすも、これが小..... [続きを読む]

» ファイターズ5連勝! [応援者ハムファイター]
こんばんは(^_^) 今日から千葉マリンスタジアムに会場を移してマリーンズとの週末3連戦です。 今日はスウィニー投手対小林宏投手の投げあいです。 1点先制され、... [続きを読む]

» [08Fs]1点差試合を制し5連勝 [ZAWA talk]
ロッテが2回、敵失と四球で得た1死一、二塁のチャンスから橋本が中前打でつなぎ、ベニーの中犠飛で先制した。 日本ハムは4回、鶴岡の中越え2点二塁打で逆転。ロッテもその裏今江の適時打で同点に追いついたが、6回に日本ハムが失策を絡めて再び3-2と勝ち越した。 ..... [続きを読む]

» 2008年ファイターズ公式戦 [4/11] 対ロッテ4回戦。シーソーゲームを制し、5連勝。 [日々邁進!]
{{{ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 日本ハム 0 0 0 2 0 1 0 0 0 3 7 1 ロッテ 0 1 0 1 0 0 0 0 0 2 8 2 勝利投手 [ 日本ハム ] スウィーニー(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ ロッテ ] 小林宏(1勝2敗0S) セーブ [ 日本ハム ] MICHEAL(0勝0敗5S) バッテリー [ 日本ハム ] スウィーニー、建山、武田久、MICHEAL − 鶴岡 [ ロッテ ] ..... [続きを読む]

» 【公式戦】ロッテ−日ハム(4/11・千葉)・・埠頭を渡る風 [¶タイタン号の宇宙探検¶]
本日は当日移動で千葉マリン戦。TBSラジオの応援実況で、解説は衣笠祥雄さん。金子会長と坪井が登録抹消、上がってきたのがミッチ・ジョーンズと陽 仲壽。先発はスウィーニーvs小林宏です。では、試合が昨日に比べて長かった(というか昨日が早すぎ)ので、さくさくと記事を書いていきますね。(ポイント回のみ抜粋)・1回表コバヒロは(結局最後まで?)最初から調子が悪そうでした。いきなり先頭バッターに四球、賢介のバントを処理ミス。しか〜し、稲葉三振、信二二ゴロで賢介アウト、スレッジ遊ゴロで得点ならず…orz・2回裏ス... [続きを読む]

» なんかまたインチキくさい勝ち方でごめんなさい。(^^;;; [はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!]
試合前、携帯公式サイトで「会長、坪井さん登録抹消」というショッキングな情報。しかも、代わりに上がってきたのが陽くんと「じ」のつく人。(^^;;;しかも、いきなりスタメンに5番「す」の人、6番「じ」の人って並べて起用とは…。ただでさえ打てない打線にさらに拍車がかかりそうな気配がして心配でしたが…。◇千葉ロッテ×北海道日本ハム4回戦(2勝2敗/千葉マリン・15161人) 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R 0 0 0 2 0 1 0 0 ... [続きを読む]

» 粘って逃げ切り5連勝 [ハムソン・ホーネット]
今日は仕事から帰ってきてすぐに出かけたんだけど、家に帰って着替えている合間に中継 [続きを読む]

» 【Fs試合短信】対マリーンズ4回戦(4/11) [にわか日ハムファンのブログ]
本日のトップ画像は、充実の三十路。 [続きを読む]

» サブローも2軍に落ちて2連敗 [スポーツ瓦版]
ロッテVS日ハムは3対2でロッテが初戦で負けて2連敗したよ ロッテ打撃陣は2回にベニーの犠牲フライで1点を取り先制して 4回に今江のタイムリー2ベースで1点を追加して2点の同点で 9回で8安打の2点で残塁11だが4回&8回が痛かったね ロッテ投手陣は....... [続きを読む]

» 4/11 公式戦 ロッテ:4回戦 [はむ魂!]
5連勝だけど、暗雲漂う内野陣・・・。◆ロッテ4回戦 (千葉マリン・15,161人)【投手成績】F ○スウィーニー(2勝0敗)−H建山−H武田久−Sマイケル(5S)M ●小林宏(1勝2敗)−根本−シコースキー−荻野試合詳細→ニッカン式スコアこういう試合展開には慣れてるはずなんだけど、やっぱり心臓に悪いワ。先発のスウィーニーは粘り強く投げてくれました。信二のバンザイや2アウト後からヒット打たれたりと、毎回のようにランナーを出すも6回をなんとか2失点で抑えてくれました。粘り強かったよ。7回以降は勝利のホー... [続きを読む]

» VS千葉ロッテ【4回戦】 [「試される大地北海道」を応援するBlog]
鶴岡バースディータイムリー 北海道日本ハム 3-2 千葉ロッテ 【本日の川柳】 「試合より よくがんばった お立ち台」 よくがんばりました吉秀 かなり前に見たマイケルのお立ち台の時は英語ばっかりだったのに比べて 今日のインタビューは半分以上日本... [続きを読む]

» 接戦を制して、ファイターズ5連勝! [Dream Big ]
4月11日、千葉マリスタでのロッテマリーンズ戦。 観衆15,161人。 先発は、スウィーニー投手と小林宏之投手! エラーで泣いて、エラーで笑う! 両チームともエラーから失点してしまったこのクロスゲームを制したのは、ファイターズでした!   ...... [続きを読む]

» vs千葉ロッテマリーンズ 第4回戦 [どさんこファイト! Rady Go!!]
昨日の「手に汗握るエース対決」と比べると今日は「粘りの悪いなりに対決」 今日もあんな形の決勝点でしたが・・・何か? マリーンズ(2勝)-(0分)-(2勝)ファイターズ 第4回戦 千葉県:千葉マリンスタジアム 日 000 201 000=3 ロ 010 100 000=2 [勝]スウィーニー(4試合2..... [続きを読む]

» 日ハムまた勝った!5連勝〜〜! [おやきはクリーム(お馬は穴馬)]
ロ2−3日(11日) 接戦制し、5連勝http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fighters/86760.html(北海道新聞)日本ハムが5連勝です。鶴岡打ちましたね〜!今年は一味違うという感じですかね。スウィーニーも6回2失点で2勝目。相変わらずの勝ち方ですが1点差を守って逃げ切り。こういう勝ち方しかできないが、それでも5連勝!西武も負けないのでなかなか首位に立つことはできないですがね… 明日こそ首位に!日ハム000201000−3ロッテ 010100000−2▽勝 ... [続きを読む]

» 女弁護士&銀魂&サブローも2軍に落ちて2連敗 [別館ヒガシ日記]
銀魂は妖刀の影響のためヘタレ土方になり伊東が真選組に帰還して来て 伊東&土方は互いに殺したいほど憎み合ってるも沖田が土方を落とし入れ 今回は真選組の動乱スタートしたけどジャンプ連載なのにジャンプ禁止とか 聴ける&出来る刀は凄いが俺もToLOVEるよりBOYS... [続きを読む]

« ○日本ハム 1-0 楽天【5回戦】 | トップページ | ●日本ハム 1-2 ロッテ【5回戦】 »